-PR-
解決済み

自習室

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33187
  • 閲覧数1760
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

JR川崎駅周辺で勉強用に利用できる自習室はないでしょうか?
たまに都内でみかけるような、1ヶ月1万円程度(できれば、安いほうがいいけど)の有料のところで、自分の机が確保できるところを川崎駅周辺で探しているのです。この辺は、勉強に利用しやすい図書館等もなく(図書館はあるのですが、勉強できるスペースが・・・)、外で勉強しやすい環境を探しています。できれば、私物をそのまま置いておけるところが望ましいため、有料自習室を探し始めました。
利用は夜間、休日なので、夜11時くらいまで使えるところがベスト。
もし、川崎駅周辺にない場合にも、都内の有料自習室の情報をご存知の方、教えて下さい。所在地、申し込み方法、利用時間、値段等・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

ある程度調べられていると思うので、ご存知かもしれませんが・・・。
http://www.d9.dion.ne.jp/~sousekei/jisyuusitu.html
http://www5.ocn.ne.jp/~gsyusitu/
思いっきり東京ですが、夜11時までやっていたり、ロッカー完備だったりするようです、一度見てみて下さい。
あと関東圏でないところの自習室のHP見たりすると、場所貸しのような所が多く、デスクをそのまま借りるというのは難しいかもしれません。ロッカーは付いているところが多いみたいですが。
それと、検索ではうまく見つけられませんでしたが、ビジネスホテルが空きスペースを有効活用するために貸しデスクとして提供しているケースもあります。この線からも調べられるかもしれません。

大してお役に立てず申し訳ないです・・・。
お礼コメント
miu12

お礼率 66% (2/3)

わざわざ調べていただいてありがとうございました。
知らないものもあったので参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-02-08 15:28:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 お茶の水界隈にはチラシが電柱に貼ってありました。1ヶ月1万~2万くらいであるみたいですね。
 大きな大学のあるところにはだいたい自習室があるみたいです。早稲田のあたりもチラシかなり多いです。

 あんまり参考にならなくてすみませんが・・・。