• ベストアンサー

男性の結婚年齢。

曽祖父は大正6年に29、祖父は昭和41年に27、父は平成8年に28で結婚してるんですが、うちの男性陣はみんな当時の平均くらいで結婚してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

それぞれの年の平均初婚年齢は夫の場合は 大正6年...27.2歳 昭和41年...27.3歳 平成8年...28.5歳 です。まあ当時の平均くらいで結婚していると言えるでしょう。 https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2004/html_h/html/g3350000.html

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

結婚の平均年齢はあまり意味がない 晩婚の人(上限がない)がいれば平均は高くなってしまいます。 現実的に一番多い結婚年齢は 大正時代 男性24歳 女性21歳 昭和時代 男性26歳 女性24歳 だったようです。 平成はお父さんとほぼ同じではないでしょうか。