• 締切済み

転職するか迷ってます

仙台出身、男38歳です。 仕事は美容師をやっていまして、仕事の転勤で名古屋に来て7年半が経ちました。元々名古屋に来たのも新しいエリアで店舗を広げていくからその中心人物になってほしいと会社側から言われて引っ越してきました。最初のうちは自分も力不足で足を引っ張ってた部分もありました。 只、2年目以降からは徐々に成果を発揮する事ができ、上の方まで登りつめてきました。 そんな矢先に体調を崩してしまい一か月仕事を休む羽目になってしまい、管理者になるチャンスを逃してしまいました。会社側はそれから先はどんどん新しく入社した従業員を上に上げていき、自分としてはまるで蚊帳の外にいる感じでした。 仕事もつまらなく感じていた時に仙台の親が体調を崩して入院などするようになり、実家に一度帰省した時に築40年近い実家も建て替えが必要かなと感じるようになりました。 自分も長男なので親の面倒を見なくてはと思うようになり、仙台に帰ろうかと悩むようになりました。 親に話をしてみると、私達の事は心配しなくていいからと言われるのですが、両親も70過ぎで年金生活で大変なのに心配させまいと痩せ我慢してるのかなと感じました。仕事はなんとかなりそうですが、このまま今の会社を辞めて良いのか正直悩みます。 今の美容室は月間多い時で600人程担当する忙しいお店で体力的にも正直辞めて違う職種に移った方が体力的にも楽だし、福利厚生の面も考えるとやっぱり美容師よりは転職したほうが良いかなと感じます。 今ネックになっているのは付き合っている子が名古屋にいる事と、今の会社がまた関東に移動させて上に上げるチャンスを与えようとしているところです。せっかくここまで来て逃げてるのではないかなど 自分としては色々と葛藤してしまい悩んでいます。 良いアドバイスがあれば是非教えてください

• 転職

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

転職にも、年齢上限が、~30歳迄では”現職に踏み止まるのが。・・・ それは、仮に転職しても待遇面も福利厚生も、更には人間関係・相性、世知辛い ご時世ですから、投稿者様が”世渡り上手とか、付き合い名人なら別な事ですが