紙詰まりのサインが出る理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • EW-5071FTを使用している方が紙詰まりのサインが消えない問題について解説します。
  • 紙詰まりのサインが出る原因として、スキャナーユニットやバックの蓋に紙が詰まっている可能性があります。
  • 紙詰まりの対処法としては、スキャナーユニットやバックの蓋を開けて確認し、詰まっている紙を取り除くことが重要です。また、画像添付や動画添付の方法についても解説します。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まりのサインが何度も出る。

EW-5071FTを使用しています。紙詰まりのサインが消えない。スキャナーユニット、及びバックの蓋を開けて神が詰まっていない。消えいなので仕事ができないで困っています。 至急教えてください。 画像添付や動画添付の方法も教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

どこからの給紙で詰まったのでしょうか? 隣で状況を見ることができないので、 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m5071ft.htm#Manual から、「ユーザーズガイド」の224~233ページまでをよく読み、 ひとつずつ確認してください。 >及びバックの蓋を開けて ここで気になる点がひとつ。 特に230ページあたりの背面部分の確認については、 単にカバーをあけるだけじゃなくて、 そこからさらに、内部のユニットを引きだしての確認が必要です。

• ts0472
回答No.1

紙詰まりは機構的な部分でも起きる場合があり 用紙を送る事ができない状況でも同じメッセージが表示されます 紙送りローラーの不具合 用紙センサーの不具合など機械的な故障でも同じメッセージになります プリンター電源ONの状態で全ての箇所をチェック https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36306 取り外せる部分は全て外して付け直し 電源OFF コンセント抜きの状態でも同じ手順を実施 コンセントを抜いた状態で10~30分後に通電起動させてエラーが消えない場合は本体故障としてメーカー修理を依頼するしかないように思います