受信できて送信できない!MFC-J898Cファックスのトラブルを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J898Cのファックス送信トラブルについて質問があります。数日前までは送受信ができたのですが、最近は送信ができなくなりました。受信は確認済みであり、子機からの電話もできます。なぜ受信できるのに送信ができないのか、解決方法を教えてください。
  • MFC-J898Cのファックス送信トラブルについて質問です。以前までは問題なく送受信ができていましたが、最近は送信のみができなくなりました。受信は確認済みであり、子機からの電話も問題なくできます。この問題の原因と解決策を教えてください。
  • MFC-J898Cのファックス送信について質問があります。数日前までは送受信ができていましたが、最近は送信だけができなくなりました。受信は確認済みであり、子機からの電話もできます。どうして受信はできるのに送信ができないのか、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J898C ファックス送信できない件

数日前までファックス送信できてました。先程、受信できることは確認済みですが、送信だけができません。 子機から電話をかけることも可能です。 回線診断もしております。 受信できて送信できないと何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>MFC-J898C ファックス送信できない件 ブラザーのサイトで、「MFC-J898C」という型番に尋ね当たりません。 >回線診断もしております。 回線診断を「実施したこと」ではなくて「その結果」を共有してください。 >数日前まで 数日前から現象が起きるまでの間に、 なにかプリンターの周辺に関して起きたことは無いのでしょうか? 通常、送信×、受信○な場合は回線設定(PB/DP10/DP20など)が 誤っている可能性が高いですが、質問文の内容だけではなんとも言えません。