• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この水晶は本物ですか

  • 質問No.9636990
  • 閲覧数165
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (5320/5904)

山のお土産。古いものです。
天然水晶ではなくて本水晶と表示されているので原石を割った状態に見えるように作り変えてあるのでしょうか。それにしては白い部分がまんまみたいですけど。
何しろ安かったです。

紫です。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (132/377)

本物だと思います。
こちらはアメジスト(紫水晶)のクラスターでしょう。
水晶のクラスターというのはもともとそれほど高いものではありません。ネットでも手のひらに乗るくらいのサイズなら300~500円ほどで購入できます。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5320/5904)

ありがとうございました。そんなにいっぱい採れるとは知りませんでした。
でも得した気持ちです。
投稿日時:2019/07/19 18:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1589/8157)

本物です。
子供のころ、山にほりに行っていました。
私も、持っています。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5320/5904)

ありがとうございました。羨ましい。掘ってみたい。
投稿日時:2019/07/19 18:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (523/2362)

本物でしょう
水晶の取引価格からしても偽物をつくる方が高額になってしまいます
わざわざ偽物をつくることはしないでしょう。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5320/5904)

ありがとうございました。今度機会があったらまた買います。
最近はこの手のお土産はあんまり売っていないような気がしますが。
投稿日時:2019/07/19 18:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (53/160)

 本物と考えられます。本物がそれほど高いものではありませんからガラス等で偽物を作る意味がありません。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5320/5904)

ありがとうございました。こんな綺麗なものがたくさん採れるのですね。
投稿日時:2019/07/19 18:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4339/19422)

 
本水晶と言われるものは本物の水晶です。
天然水晶は採掘されたそのまま(形状を加工はしますが...)
本水晶とは天然水晶を加工する過程で出きた破片を溶解し固め直した物です。
一度溶かしてますが本物の水晶です。
 
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5320/5904)

ありがとうございました。安かったので疑問でした。
投稿日時:2019/07/19 18:46