• 締切済み

遠視用の眼鏡 眼精疲労

遠視用の眼鏡かけると眼精疲労になりやすいというのはありますか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

眼科医の処方箋で、(老舗の)眼鏡店等で、 眼鏡を調製して頂けば、そうした ことは避けられるのではないかと 思われます。 私は小学生時代から、眼鏡使用ですが 眼鏡に関係する不具合は生じておりません。 安価な眼鏡が販売されていますが、 シッカリしたお店で、 然るべき価格を支払ってゲットすれば、 不都合はない筈です。 いまいま疲労感を感じているのであれば、 1年に1回くらいは、 総合病院の眼科か、 眼科医院で 眼鏡のマッチングの診察を 受けることをお勧めします。 All the Best.

noname#238052
noname#238052
回答No.1

遠視の人が遠視用メガネをかけて眼精疲労にはならない