• ベストアンサー

文化だから文句を言うな←これに正当性はあるのか?

stmimの回答

• stmim
回答No.6

人間を食べる文化の場合、その国の法律はどうなっているのですかね? もし、その国の法律が食人を認めているならその国の中ではOKですよ。 でも法律で禁止されているのに、食人の文化があるから認めろは無理でしょ。 法律に従うべき。 「文化だから文句を言うな。」という主張はありでしょう。 しかし他人はそれに従う必要はありません。 誰でも自由に自分の意見を言う権利はありますから。 どんどん文句を言ってもよいです。