服のお直しの失敗で困惑!信頼の百貨店で何が起きたのか

このQ&Aのポイント
  • 松坂屋高槻店のフォルムアイでブランドのスーツのパンツの裾上げを注文したが、失敗された。
  • 具体的には指定した股下の長さより短く切られてしまい、再度裾上げをやり直すことしかできないと言われた。
  • 同様の失敗が阪神百貨店梅田店では即座に対応されたが、松坂屋では対応が異なることに困惑している。
回答を見る
  • 締切済み

服のお直しの失敗

松坂屋高槻店のフォルムアイでブランドのスーツのパンツの裾上げを注文したら、失敗されてしまいました。具体的には数値を指定した股下の長さより短く切られてしまいました。店と百貨店に連絡したのですが、双方とも具体的な補償の話もなく、再度裾上げをやり直すことしか出来ないと、話を聞いてくれません。布が短く切られていますし、やり直すと折り目が残るのも嫌ですと申し伝えても、聞き入れてもらえません。以前、阪神百貨店梅田店の店で、同様の失敗があった時は、直ぐに同じ商品を用意してくれたのに、店や百貨店によって、こんなにも対応が違うのでしょうか?服をお直しに持ち込むお客さんは、服を大切にしてる方々ばかりなのに、その店や百貨店の対応は、失敗しても再度やり直せば良いやと言う意図が見え隠れして、そんなお客の想いが理解されておらず、とても悲しいです。ちなみにその店のお直しの失敗は2度目であり、前回は不本意ながら我慢しました。百貨店のサービスであるので、間違いないだろうと言う信頼と、万一失敗があっても、満足の行く補償をしてくれるだろうと言う安心をしていたのに、とんでもないトラブルに巻き込まれてしまって困惑しています。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ちなみにその店のお直しの失敗は2度目であり、前回は不本意ながら我慢しました。」 この 前回我慢したことが「この客は甘い客」と認識されてしまったのでしょう。最初から 毅然とした態度で応じないといけなかったのです。 しかし短く切ってしまってはやり直しできないはずですが どういうことでしょうか。 長すぎたのであれば 再度のお直しで対応できますが 短く切ったと書かれていますね。 やり直すということは 切ってはいないということでないと言えないはずです。 もしかして 切らずに折って縫っただけでしょうか? そこは確認されましたか。裏返して中を見ていますでしょうか。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 百貨店ごとに多少対応は違うと思います。 梅阪は優良百貨店です。 松坂屋がそうではないということではないですが 格と考えると多少違うと思います。 商品は持ち込みですか? ある程度のマニュアルはあるでしょうけれど 担当者のレベルも関係あるかもしれません。 責任者とかどうか? もし、その百貨店できちんと補償してくれないようでしたら 本社に掛け合ったほうがいいと思います。 https://www.matsuzakaya.co.jp/faq/

回答No.1

はじめまして 数値の控えはもらっていますか? もらっていれば、強気に出ましょう。あり得ません。 生地がもうないというのでもないですよね? ただ、 >ちなみにその店のお直しの失敗は2度目であり、前回は不本意ながら我慢しました とあります。 私なら、一回失敗して嫌な思い(特に事後対応)をした店では、買い物をしません。 ここが不思議と言えば不思議です。