• 締切済み
  • すぐに回答を!

縮毛矯正、失敗ですか!?

縮毛矯正、失敗ですか!? 1週間ほど前、ホットペッパーのクーポンを使って初めて行く美容院で縮毛矯正をあてました。 手触りがよく、サラサラになって満足して帰ったのですが、翌日シャンプーして乾かしたら、右側半分の中の根元がチリチリになってしまいました(>_<) 中なので表面上はわからないですけど、でもチリチリでゴワゴワしてとてもショックです。 左側は真っ直ぐでサラサラなのに。 過去に何度かあてた事ありますが、チリチリになったのは今回が初めてて、納得いかないから、同じ店にその部分だけを直しに行ったんですが、結局直らず。。違う店に行って、再度矯正しようと思うのですが、チリチリになってしまった以上、直らないのでしょうか?どれくらいの期間をあけてまた再度矯正した方がいいのでしょうか? どなたか、ご回答お願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

No.2です。 返金するかどうかはお店の考え次第です。 どんなめちゃくちゃやっても、貰った金は絶対返さない主義の店もあれば、お客の髪をダメにして申し訳ないとトリートメントをくれて謝罪する店もあります。 なので、当方では不明です。 状況をお見せになりきつい口調で説明させ、これはどうしたら直るかお聞き下さい。 あいまいな様子であれば、「ここでは希望しません。返金をして下さい。」と交渉されてみては如何でしょうか。 私は、髪を傷められ洋服もダメにされ返金して貰ったことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だいぶお日にちがたってしまい申し訳ありません。 今でも髪はビビりの状態で他の美容室に電話したところ、その状態では直らないと言われました。 ビビり毛にされた店に電話して『他の店では直らないって言われたけど、一体どうしたら直るのか』といったところ『業者のインストラクターに確認しますので』との事。数日後、その美容室の人から電話がかってきて『金曜にインストラクターが店に来るのでご来店してほしい』と言われました。直す自信があったのが定かではありませんが『まためちゃくちゃにされるのイヤなんで全額返金してください』と言ったところ、すんなりと『それでいいなら返金します』と。 言ってみるもんですね。 お金が返ってきても、髪の毛をめちゃくちゃにされた傷は癒えないですけど。 毛先なら切れば済む事なんでしょうけど、私の場合、根元から真ん中辺りなんでそこを伸ばして切るには相当日にちがかかります(>_<) ご相談に乗っていただいてありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

失敗されたのですね。 びびりとか過軟化は、まともな美容師ならしません。 下手なんです。 これを直すことは理論を知ってる者なら意外に簡単に出来ます。 もちろん再施術でも薬は使いますからそれなりの影響はあります。 ただ、表面に出さないようには可能です。 また、時間が経過すると若干効果が薄れる場合も。 その失敗の店では無理ですので、クレームで返金してもらってきちんとした店を探すのがよいです。 びびり毛直しとか、そんな言葉で検索されると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 行った店に、返金してもらうことは可能なんですか?

  • 回答No.1

縮毛矯正をあてて チリチリになった事のある者です。 参考程度にして下さい。 再度縮毛矯正をするのは やめた方が良いと思います。 私は髪の毛全部が チリチリになったのですが その時、薬局などに売っている 洗い流さないトリートメントを 購入して毎日ケアしていたら なおりましたよ(´`) すぐにはなおりませんが 2、3週間程でなおりました。 (10年近く前なので 記憶はあやふやです。あしからず) 結論、、 再度縮毛矯正をあてると 余計に傷んでしまうと思いますから 洗い流さないトリートメントなどで ケアするのが一番いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 洗い流さないトリートメントはもってるので参考にしてみますね!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正の失敗とお直しについて

     お直ししても大丈夫でしょうか・・  初めて質問させていただく、大学生21歳(女)です。長く拙い文ですがずっと悩んでいるのでよろしくお願いします。  私は強いくせ毛&毛の量が多く、これまで3~4カ月に1回ほどいつも同じお店で縮毛矯正をしていました。料金は16000円ほどで、髪の長さは鎖骨までのセミロングです。    仕上がりもよくて気にいっていたのですがそのお店の都合上もう行けなくなってしまったため、先月(4月中旬)にホットペッパーで見つけた割安な(8000円ほどの)お店で、くせが特にひどい前髪と新しく伸びた根元を中心に縮毛矯正をしてもらったのですが失敗されてしまいました・・。前髪がこれまでうねっていなかったのにひどくうねる上にハリコシのない、うねうねな髪になってしまいました。・・髪がゴムのようになってしまったんです。  あてて数日は恥ずかしくて外に出たくない、泣きそうになるくらいひどく、すぐにでもお直しをと考えたのですが、髪のダメージを考えて思いとどまりました。お店の雰囲気もあまり良くなく、もう関わりたくなかったので返金もしてもらいませんでした。施術中も「えッ?」と思う事が多く、安さに負けて良くないお店に行った事を今でも後悔しています・・。  それから今まで、お高めのシャンプーとリンスや、洗い流さないトリートメントや椿油で何とかケアを続け、うねりがひどすぎる前髪は恥ずかしいですがアップにしておでこ全開で過ごしています。  もうすぐ梅雨ですし、バイトも新しく始めようと思っていていつまでも前髪アップではいられないので縮毛矯正をあて直したいと最近思い、縮毛矯正失敗のお直しもできる専門店に行こうかなと思っているのですが、こんな髪でもちゃんと直るか心配です。現在の状態としては  前髪  ・濡れている時はまっすぐでも、乾かすとかなりうねる(前髪以外は少しうねるもののぱっと見はまっすぐです)  ・乾きにくい  前髪以外  ・乾きにくい(縮毛矯正をあてた根元から10cmまでが特に。毛先になるにつれて乾きやすくなる)  ・ハリやコシがなく、細い毛とゴアゴアな毛が混在  ・引っ張るとゴムのように伸びてチリチリになる毛が多い  ・・というものです。これでもあててすぐの時よりずいぶんマシになりましたが、こんな毛でも専門店ならお直しできるのでしょうか?(あの失敗から1カ月半ほどたっているので『お直し』とは言えないかもしれませんが)  同じような経験をされた方。美容師さんなど髪に詳しい方、ぜひ回答してください。お待ちしています。

  • 縮毛矯正の失敗について。

    縮毛矯正の失敗について。 初めての美容室(小型サロン)で縮毛矯正をかけました。(縮毛矯正は何度か経験あり) 家に帰って、てっぺんを触るとボコっとしてザラついた手触りだったので髪をすくって見てみると根元から少し離れたところから2-6cm(長いので10cm位)が細かくギザギザに折れ曲がった縮れ毛になっていました。 直角に折れてるのもあれば、小さくウエーブしたのもあります。 全体をよく見てみると(真後ろは確認できませんでしたが)同じようにガタガタになってしまった毛がたくさんありました。クセ・うねりが直っていないいない所もあります。 パッと見、まっすぐになってますが、縮毛を直しに行ってるのにもともとないような縮れ毛がたくさんできてしまい、手触りも悪くなってしまって、かなりブルーです。 翌日に施術した美容師さんじゃない店長さんに見てもらったら、アイロンで伸ばすときに失敗したのが原因とのことでした。 ガタガタになったところは、また矯正をかければ修正できる、すぐに直すのも可能だし、痛みが気になるなら2-3ヵ月後のお直しも可能ということなので何もせずに帰ってきました。 (お直ししても直らなければ返金にも応じてくれるそうです。) 大部分直さなければならないので、できるだけ期間をおいた方がいいのではないかと思ってますが、ネットで、根元付近が折れてしまった場合、切れてしまうことがあるので、早急に対処した方がいいという記事を見ました。 アイロン失敗でできた縮れ毛は、2-3ヶ月など待たず、早めに直してもらった方がいいのでしょうか? この美容室の対応は良心的な方でしょうか?それとも失敗するようなところでは直さないほうがいいと思いますか? 詳しい方のアドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • 安価な縮毛矯正

    クーポン券の付いている雑誌(ホットペッパーなど)で縮毛矯正の欄を見ていましたところ、1万円前後の美容院の多い中、4千円でかけられる所がありました。 1万円のと4千円のものだと一般的にどのような違いがあるのでしょうか?

  • 縮毛矯正でチリチリになった髪・・・

    縮毛矯正を約5年程4~5ヶ月のペースで続けています。 同じ美容院で同じ技術ではなく、今までにいろいろと試してきました。 最初は全体をあて続け、ここ1~2年は伸びた根元と前髪だけをあてるようにしています。 今まではどの美容院でも文句を言いたくなるような仕上がりになった事はありません。 しかし、2ヶ月ほど前にあてた縮毛矯正では根元がチリチリになるという苦しくも悲しい結果となってしまいました。 雑誌にもバンバン出る有名な美容院ですが、縮毛矯正には力はいれてないのか、メニュー覧には載っていませんでした。 担当者の技術なのでしょうが、もうその美容院に行くのが嫌になってしまいました。 カットやカラーはかなり満足していたんですが・・・。 パッと見はわからないんですけど、手触りが最悪(><) よーく見るとチリチリの毛がたくさん・・・。 この2ヶ月我慢しましたが限界です。 明日、別の美容院で縮毛矯正をあてることにしました。 縮毛矯正やエクステを売りにしているのか、簡単な技術方法が書かれてありました。(ホットペッパーに載ってました) 前回から2ヶ月ですが、熱と薬によってチリチリになってしまった髪にもう一度縮毛矯正をあてる事によって元に戻るなんて事はあり得るのでしょうか? どなたか経験のある方、教えてください!!(><)

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 縮毛矯正が上手い美容室の見極め方。

    縮毛矯正が上手い美容室の見極め方。 7月、10月と続けて縮毛矯正を失敗されました。 どちらも初めて行った店です。 肩から20cmくらいのロングヘアで耳から下にパーマ(ウエーブ)がかかってました。 7月はアシスタントからスタイリストになりたての美容師が担当。 かけた日から2日後に洗髪すると元のウエーブが半分は残ったまま、あっちこっちにハネてしまう、とんでもない状態にされてしまいました。 悩んでネットで色々検索したら、失敗されたら返金してもらいましょうという意見が多かったので、すぐに電話をかけて返金に応じてもらいました。 痛むのが怖くて、3ヶ月何もせずに我慢しました。 先日、1人の担当者が最初から最後まで担当するというお店に行ってきました。 ホットペッパービューティーで良いクチコミが多かったので期待して行きました。 そこは3人の美容師がいて、全員スタイリスト歴11-14年と書いてありました。 担当者は歴14年の人でした。 7月に失敗したことも話して縮毛矯正をかけてもらいました。 自信ありげな感じでしたが、結果は失敗。 てっぺんの根元の毛が「陰毛」のようにチリチリに縮れてしまいました。 大量に・・・。後ろには全くかかってない部分もあります。 手触りはガタガタのボコボコ。 縮れ毛は全体的にあって、左半分に集中しています。 縮毛矯正しにいって陰毛以上にひどい縮れ毛ができちゃうなんて・・・。 あまりに悲惨な状態なので、ここでも返金してもらいました。 トリートメントはしてますが、シャンプーするたびにひどくなってる気がします。 長くなってしまいましたが、上手な美容室ってどうやって見つければいいんでしょう。 経験もクチコミもアテにならず、結局、運なんでしょうか。 スタイリスト歴が長くてもダメだったので一体、何を基準にして選んだら良いのかわかりません。 確実に縮毛矯正ができる資格を持ってないと施術できない・・・みたいな決まりでもあれば良いのにと思います。 次回は今回の失敗したチリチリの毛を修復してもらわないといけないので、絶対に失敗したくありません。 直してもらったら、もう2度と矯正はかけたくないと思っています。 失敗しない縮毛矯正が上手な店の選び方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正について

    高校生の娘が今回初めて縮毛矯正をしました。 3日間はシャンプーをしないように言われたので4日目にシャンプーをしましたが、その時に既に縮毛矯正をする前の、もとの状態に戻ってしまっていました。 もう一度本人を美容院に行かせましたが、根元がうねっているとかいうのでないとやりなおせない、といわれ、料金も払い戻してもらえないままです。 数日で元に戻ってしまう縮毛矯正っておかしくはないですか? 苦情を言うとしたら保健所でいいのでしょうか?

  • 格安縮毛矯正って大丈夫?

    くせ毛で悩む30歳女です。 今まで高いお金(1万~2万)を払って縮毛矯正をかけてきたのですが、最近ホットぺパーをみてると4500円(縮毛矯正+カット+シャンプーブロー付)と言うお店が結構あります。 安いならそっちでいいかな~と思いつつ、安い液とかでダメージが高いのかもと心配しています。 やはり高い縮毛矯正と安いのでは内容に差があるのでしょうか?(この場合カット技術は通常レベルであれば目をつむります。) 宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正失敗?

    2日前に縮毛矯正をかけたのですが、1日置いて洗ってみると首の近くの一部の毛が 根元1センチから極端にギュッと折れて、ハードジェルやスプレーでパリパリに固めたような手ざわりになっています。 今まで何度か縮毛かけていますが初めての事で、美容室に問い合わせたら様子を見て下さいと言われました。t 変化がなければ1っ週間後に見て貰いに行く予定ですが、困った事に髪を乾かすと問題のキツイ折れ目?や手触りは取れてしまいます。 濡れるとまさに「乾燥ワカメ」の逆現象のように再び同じ症状になるんですが、これはいったい何でしょうか? 当日見せに行って「問題ないですよ?」と言われるのも納得できないので、どなたかお解りになる方アドバイス・説明等々お願い致します。

  • 初めて縮毛矯正しますが、お店で悩んでいます

    回覧ありがとうございます 今月中に縮毛矯正をする予定ですが、どこのお店でかけるか悩んでいます 縮毛矯正をするのは初めてで、知識も少ないです やはり腕の良いお店でやってもらい出来を良くして貰ったほうが良いですし、何より失敗が怖いです 別の質問ですが >>真っ直ぐになりすぎて逆に不自然に見えるということがあるんですが最近では自然な感じに仕上げることも出来ます >>携帯でも見れるホットペッパービューティーなどのサイトを見ると 縮毛矯正に力を入れているお店なども見つかって分かりやすいと思います とアドバイスを貰いましたが この様なサイトで地元を検索してお店を見つけた方が 近場の美容院に行くよりはいいですよね? 因みに静岡ですが、仕上げを良くして貰えるなら2万程は出してもいいと考えています。あと男です 宜しくお願いします