• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

格安縮毛矯正って大丈夫?

くせ毛で悩む30歳女です。 今まで高いお金(1万~2万)を払って縮毛矯正をかけてきたのですが、最近ホットぺパーをみてると4500円(縮毛矯正+カット+シャンプーブロー付)と言うお店が結構あります。 安いならそっちでいいかな~と思いつつ、安い液とかでダメージが高いのかもと心配しています。 やはり高い縮毛矯正と安いのでは内容に差があるのでしょうか?(この場合カット技術は通常レベルであれば目をつむります。) 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

薬剤に関しては大差はありません。 格安のお店は、前処理時や後処理剤(いわゆるトリートメントです)やロング料金を抜いた金額で広告を出している場合が多く、施術している間に元の金額にメニューが追加されていきます。 なので「5,000円だと思ったのに1万円以上になった!」等、 追加メニューに対してのお店側の説明不足や、互いの認識の違いでトラブルになる事も少なくありません。 さらに、4,500円で利益を上げなくてはいけないのでスタイリストさん達も大忙しです。一人で何人ものお客さんを対応します。 その為「対応が悪い」「サービスが悪い」等、クレームになるのもこういうお店の特徴です。 もちろん、そういうお店ではないかもしれません。 行かれる前に追加料金はあるのか・時間はどのくらいかかるのか等確認されてから行った方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 広告を見てる限り、必要な項目は入っているように見えるのですが、 おっしゃるとおり、トリートメントとかその他ヘアケア製品をすすめられるとか可能性はあると思います。 行く前にわからない部分もあるかと思うので、最初からトリートメントなしとサービスが悪くても平気と思って行ったほうが良さそうですね・・・。

関連するQ&A

  • マイベスト縮毛矯正&縮毛矯正歴を教えて下さい!!

    私は物心ついた頃から癖毛に悩まされ、様々な種類の縮毛矯正をかけてきました。かれこれ10年ほど癖毛と共に生きてきました☆ある意味、苦悩の日々です。 ちなみに髪質は、多い・太い・癖毛です。 シャンプーやトリートメントなどのヘアケアものも、お金かけてます・・・。 最近Super SARA(スーパーサラ:28000円)に落ち着いていたんですが、そこの美容院の縮毛矯正の技術はすばらしいのですがカットが今風じゃないというか・・・あまり気に入らないんです。結局カットだけ別の美容院でやってもらったりすることになるので、お金がいくらあっても足りないんです。カラーもするので。 なので、今回はカットをしてもらっている美容院で、縮毛矯正というメニューがあったので、お値段もお手頃だしそこでかけてみようかなと考えているのですが、癖が戻ってしまったり痛みがひどくなったりしないかと色々不安で仕方ありません。 縮毛矯正って、有名なものから、各美容院ごとで提供しているもの(ただ縮毛矯正とだけ記してあるもの&名前がつけられているもの)まで様々でほんと迷ってしまいます。 そこで、私と同じような悩みを持っている人からの情報を得たくて質問を登録させていただきました。 お値段や技術面など総合的に今までで一番気に入っている縮毛矯正を教えて下さい!★できれば美容院(関東)も教えていただければ、参考になるので嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正はそれほどくせ毛でなくても気軽にやってOKですか?

    私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。 担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。 担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに行くこともよくあるため、お金もかかります。。 こちらで「縮毛矯正」で検索して、たくさんの意見を参考にさせていただいたのですが、技術的な詳しいこと、失敗談などを読み、ちょっとやるのを躊躇しています。 特に、やはり髪へのダメージです。 最近茶髪をやめ(黒く染めたのですが)、髪の健康を以前より意識するようになり、ケラスターゼなども買ってケアしています。 そこで、タイトルの質問なのですが、軽いくせ毛の場合であっても、普通のパーマをかけるのと同じ感覚で、気軽に縮毛矯正をやっても大丈夫ですか? また、私のように軽いくせ毛の方でも、やってよかった!という方はいらっしゃいますか?

  • 縮毛矯正について

    現在3ヵ月に1回、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正をする際に、 洗髪→1液→洗髪→カット&ブロー→アイロン→2液→カット&ブロー の順でいつもおこなって貰うのですが、アイロンであまり伸ばしきらずに2液をつけるとどうなりますか? というのも、近頃新しい美容室に変えたのですが、縮毛矯正をかけてまだ1ヶ月も経っていないのに髪の毛の奥の方に矯正のかかっていないゴリゴリの毛があります。 以前通っていた美容室はアイロンで伸ばすのも結構な時間を掛けて行っていた為、しっかり伸びていました。 新しく行きだした美容室は髪が痛むのを恐れて?アイロンをかけ終わるのがすごく早いんです。 そのせいか?表面はストレートでも、髪の中の方は結構うねっている毛があるんです。これってしっかり伸ばしていないからですよね?

  • 縮毛矯正でゴワゴワでチリチリに・・・

    今年の4月後半に縮毛矯正をしました。 もともとそんなに激しいクセ毛ではなかったのですが、ブローしなくてもいい と言う事を以前友人から聞いたことがあったので、思い切ってやってみました。 9月半ばぐらいまでは問題なく普通にサラサラをキープしていたのですが、 最近になって、毛先がゴワゴワでチリチリになって来ました(T_T) 今まで(縮毛矯正する前)ここまでチリチリになったことがなく、クセ毛のチリチリというよりは、紙が折れ曲がったような感じなってしまっています。 こういう場合再度縮毛矯正したほうがいいのでしょうか? でも、また縮毛矯正をしても結局悪循環な気がします。 それとも、ほかのパーマでもかけてしまったほうがいいのでしょうか? トリートメントで回避できるような状態ではないような気がします。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 ※髪は染めていません。 痛みレベル的には元々それほど痛んでいなかったので、今回の縮毛矯正で痛んだレベルです。

  • 縮毛矯正(ハビット)→デジタルパーマ

    縮毛矯正をかけています。ハビットだと思います。 癖毛部分に薬を塗る ↓ 20分暖める ↓ シャンプー ↓ ドライヤーでブローしながら伸ばす ↓ 別の液をつける ↓ 10分放置(加熱はしない) ↓ 洗い流す という順序のものです。 ストレートも自然な感じで気に入っているのですが、 デジタルパーマをかけてみたくなりました。 この縮毛矯正をかけて7年くらい(4ヶ月おき)になりますが、デジタルパーマはかけても大丈夫でしょうか。 ちなみに直近の矯正は、1ヶ月前です。

  • 縮毛矯正を繰り返すと持ちが悪くなるんでしょうか?

    縮毛矯正を繰り返すと持ちが悪くなるんでしょうか? もともと軽い癖毛で広がりやすく、3年前から半年に一回のペースで縮毛矯正をしています。 いつ頃からかはハッキリしませんが、縮毛矯正をして一ヶ月ぐらいするとボリュームが出て広がった感じになってまとまりません。 美容師さんに相談したら『強めのパーマ液(薬)を使ってみますね』ということになったのですが、 やはり結果は同じでした。 パーマ後のシャンプーやドライヤーも美容師さんが言われたようにきちんとしているつもりですが、 何が原因なのでしょうか…? 縮毛矯正が気に入っているので、まだしばらくは続けたいな~と思っています。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とシャンプー

    1週間ほど前に縮毛矯正をしたんですが、シャンプーのことで困っています。 今までは癖毛用のシャンプー(プロカリテ)を使っていました。 少しは効果があったように思います。 縮毛矯正後も癖毛用のシャンプーを使いつづけたほうがいいのでしょうか? それとも普通のシャンプーを使っても大丈夫ですか? マシェリを使いたいと思っています。 昔はマシェリを使っていて、いつも「私が癖毛じゃなければすごくいいシャンプーなんだろうな」と思っていたのです。

  • 美容院の縮毛矯正。。。

    美容院のサイトの縮毛矯正ってほとんどのところがカット、ブロー込みでの値段ですがなぜなのでしょうか? 縮毛矯正だけっていうところは少ないのでしょうか?僕は縮毛矯正だけやってもらいたいので カット込みとかの料金を減らしてほしいのですが・・・・・

  • 縮毛矯正のかけ方

    くせ毛で朝が大変なので 縮毛矯正をしたいと思います。 以前もずっとしてたのですが、ここ半年以上はしてないです。 縮毛矯正をしていないと、朝ブローなしで外出は無理です。 寝て起きたら髪が爆発してますので(^^; 朝ブローなしで、すぐに外出したいのでまた縮毛矯正をしたいのです。 しかし、髪の毛がそんなに多くないので 全体に縮毛矯正をすると頭頂がぺったんこになりすぎるのと 後頭部の絶壁が目立つのが気になります。 なので、全体にかけるより部分縮毛矯正の方がいいのかなあって思うのですが、 どんなかけ方がありますか? 全体を筋状にかける(カラーのメッシュのように)とかあるんでしょうか? くせの強い部分だけっていっても、全体にくせがあるので、そういうのはどうしたらいいのでしょう?

  • 縮毛矯正

    僕はクセ毛で、今度縮毛矯正をしようとおもっているんですが やったあとって、ばれやすいですか? ワックスなど使うと、とれやすいですか? いままでアイロンをつかってきてダメージがたまっているんですが 大丈夫でしょうか