• ベストアンサー

縮毛矯正

僕はクセ毛で、今度縮毛矯正をしようとおもっているんですが やったあとって、ばれやすいですか? ワックスなど使うと、とれやすいですか? いままでアイロンをつかってきてダメージがたまっているんですが 大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

質問者さまの、普段のスタイルやクセの状態が分かりませんので 一概には言えませんが、今までうねっっていた髪が真っ直ぐになりますし かけた直後しばらくはありえないくらいボリュームダウンしますので 絶対にバレます。 ワックスで取れる心配はないですが、かけて一週間くらいは 耳にかけたり、変なクセがつくような行為は出来るだけ避けた方が良いですので かけて一週間くらいは使用は避けた方が良いかもしれません。 髪のダメージはどうしようもないくらい傷んでいなければ心配はないと思います。 健康な髪の方が矯正もキレイにしあがりますし、持ちも良いですが・・・。

kimu_0803
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱバレますか・・・

関連するQ&A

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • 縮毛矯正

    こんばんはいつもお世話になっています。 今度から学校のプールが始まります。そのため縮毛矯正をかけようと考えているのですが、いつもアイロンで癖毛を伸ばしているせいか、髪が痛んでいるようなのですが、この状態で縮毛矯正をかけても大丈夫なのでしょうか? かかったとしてもすぐとてそうで怖いです。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    私はくせ毛がすごいです。 とくに、前髪は毎日アイロンしていますが、アイロンがとれると最悪です‥. 後ろ側は大きくウェーブしてて、髪は細く量が多いです。 また、3月から髪を切ってなくてもともとかなり短め(ベリーショートではない)だったので、今は少し長くなった感じです。 伸ばしてみたい気もするんですが、くせがひどいので、伸びると同時にはねが気になり、アイロンして、髪が傷み‥. という状況が今です。 なので髪を切ろうと思い、この際縮毛矯正をかけたいと思ってるんですが‥. 悩んでるコトがあります。 1つは、親をどう説得させるか。 親に言わずにかけてもいいのですが、くせ毛がひどいので、急にまっすぐになると疑われそうです。それと同時に、お金について言われたらなにも言えません。私が行こうと思ってる美容室では縮毛矯正が7000円くらいで、今回、初めて行くお金はあるんですが、次回から行くお金があるかわかりません‥.。1ヶ月のお小遣いが3000円なので、3ヶ月くらい貯めればいけるんですが、高校生なので他のことに使っちゃいそう‥. 2つめは、どの縮毛矯正をかければいいのかということです。 私は今回「美容 プラージュ」に行こうと考えてますが、縮毛矯正とスイートスイートって言うのがあり、縮毛矯正が6300円、スイートストレートが7350円です。 値段はおいておき、どっちが髪のダメージが少ないんでしょうか?あと、どっちが長持ちしますかね? 初めての縮毛矯正なので、わからないことだらけです。かかる時間とか‥. 縮毛矯正かけたことがある方、回答待ってますー 最後まで読んでくださってありがとうございます! 長文失礼しました

  • 縮毛矯正をしないでストレートに

    再来週に林間学校があります。 私は少し前からヘアーアイロンを使って癖毛を直しているのですが、 林間ではヘアーアイロンは持って行ってはいけないことになっています。 初日はいいとして、お風呂に入ったら癖毛に戻ってしまいますよね? やっぱりストレートにするには、縮毛矯正の他に方法はないでしょうか? 縮毛矯正は高いので、あまりしたくはないです…。 市販のストレートパーマはやってみましたが、全然効果なしでした。 部屋にはドライヤーが一台あるのみで、ワックスも禁止です。 何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正について詳しい人にお聞きしたいことがあります。 自分(男)はセルフで縮毛矯正してます。しかしややまっすぐに なりすぎてしまいます。 そこで、縮毛矯正をする際にくせ毛っぽくカールさせることは可能でしょうか?それは2剤のまえのアイロン操作でカールさせればできますか?またアイロンの温度を低めにして少しクセを残せばいいのでしょうか?それともあきらめるしかないのでしょうか?

  • 縮毛矯正するにあたって

    私は、くせ毛で毎日のようにアイロンをかけていますが 最近、湿気や雨のせいですごく髪が、うねるので この度、縮毛矯正をしようと思っています。 アイロンを使っているので、かなり髪が傷んでしまいました・・・。 毛先が散らばったり、チリチリ・ボサボサになったり、黒から茶色っぽくなったり・・・ アイロンをかけるのも大変なので、縮毛矯正をしたいのですが、このように傷んでる状態で縮毛矯正などをすると余計、今以上に髪が傷みますか? また、トリートメント配合などの縮毛矯正もあるみたいですか やっぱりトリートメント配合の方がいいでしょうか? 回答お願いします・・・。

  • 縮毛矯正について質問です

    自分は高校生なのですが、くせっ毛でおでこが広くとても悩んでいます。坊主から髪を伸ばしてやっとおでこが少し隠れるくらいまで毛が伸びてきました。しかし、自分は部活をやっていて、汗をかくと毛がカツラのようになってしまったり、雨に濡れても同じようになってしまいます。ワックスやアイロンもあまり効果がないので今度の連休に縮毛矯正をかけようと思うのですが、自分の髪型だと頭のてっぺんまでストレートになってしまうと、とても不自然です。縮毛矯正で部分的に毛を立たせることは可能でしょうか?                            

  • 縮毛矯正とヘアアイロンについて

    縮毛矯正とヘアアイロンについての質問です。 私は髪の毛に癖があるので出かける時には毎朝ヘアアイロンをつかって直しています。その効果か、最近は前髪の癖がなくなってきてまっすぐに近くなりました。 でもやはり癖っ毛は嫌だったので縮毛矯正をしようと思いました。あまり髪の毛にお金はかけたくなかったので、調べたところ横浜に5000円くらいでできる美容院がたくさんあったのでそこの中から選んで行こうと思っていました。ですが縮毛矯正について調べたら、相場は15000円くらいとか、安すぎると髪も傷みやすく効果もあまりないと出てきたので縮毛矯正をしようか悩んでいます。それに縮毛矯正をしても何ヶ月かでとれてしまいますし、、 そこで質問なのですが、今まで通りヘアアイロンで癖を直すか縮毛矯正をするかではどちらがおすすめですか?またダメージなどはどちらの方が大きいでしょうか?

  • 縮毛矯正剤について

    ぼくは今くせ毛をどうにかしようと色々と悩んでいます。 美容院に行こうと思ったんですが勇気がでないので自宅で縮毛矯正してみようと思います。 そこで質問なんですが、ヤフーオークションなどで売られている縮毛矯正剤(アイロンを使用)は効果があるのでしょうか?市販されているものはあまり効果がなく髪が痛むだけだと聞きましたので。 美容師さんや、やったことがおありの方宜しくお願いいたします。

  • ★縮毛矯正とヘアアイロン

    ★縮毛矯正とヘアアイロン くせ毛がすごくて、毎朝ブローを欠かせないくらいです。 縮毛矯正をしたいと思っているのですが・・・ やっぱり痛むのでしょうか・・・ ヘアアイロンを毎日するのと、 縮毛矯正をするの、 どっちのほうが、痛まないのでしょうか。。。