• 締切済み

縮毛矯正が上手なお店。

乾くと広がる・うねる髪質の私です。。 今までに2回 同じ美容室でかけたことはあるのですが、2回目かけたときは手触りがキシキシっぽくてなんとなく嫌でした。それにそこのお店はものすご~くしつこく「ハビット」を勧め、「まっすぐになりすぎるのは嫌だから」とそんなにきつくない癖毛用の方をお願いすると、美容師さん同士でヒソヒソし、「本人がこれがいいって言ってるんだから・・」と言ってるのが聞こえてしまったので なんとなく印象悪くて もうそこには行きたくありません。 北海道旭川市内で「これはよかった!」という縮毛矯正をされた方、お店の情報をください。お願いします。 それから縮毛矯正の上手なお店って見分け方とかあるんでしょうか・・?

みんなの回答

回答No.1

三重でヘアーサロンしている者ですが:リペア:ってそちらでありませんか? 京都本社:フアイテンKKのストレートいいと思います。 

innocentgreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門家・自信ありのお答え 心強いです。 「リペア」やってるお店あります~。でもちょっと遠いのですが。。「縮毛矯正します」ていうお店で「それはリペアですか?」って聞いてみればいいのかな。他の「縮毛矯正」と「リペア」では違いがあるのでしょうか? お時間があれば補足していただけると嬉しいです。 以前 私がかけたものは「ドライ」という名前のものでした。今は「N」というものを「ハビット」とやってるみたいです。

関連するQ&A

  • 矯正縮毛について

    矯正縮毛について質問です。 俺は結構なくせ毛でなお且つ髪質が硬いです。 で矯正縮毛をかけたいのですが 俺の矯正縮毛のイメージは髪がぺしゃんこになってしまうイメージなのですが、 美容師さんに言えばそうならないようにしてくれるのでしょうか? 教えてください! また費用は一回でどのくらいかかり、 どのくらいの期間縮毛が保たれますか? また神奈川県でいい美容室があったら教えてください!

  • 最強の縮毛矯正は?

    過去に20回くらい縮毛矯正かけました。 1回のシャンプー後にゴワゴワになってしまうものから、 2ヶ月以上もったものまでいろいろ…… 高校の同級生が美容師で、しかも現在派遣で美容師しているので いろんなお店の、いろんな種類の縮毛矯正をかけてきましたが どうもいまいちです。 たいていの場合、後頭部の内側(首のすぐ後ろあたり)が すぐにカクカクのゴワゴワになってしまいます。 私はクセはそれほど強いほうではないんですが、 うねりがあるのです。 髪を洗ってほおって置くと全体的に2倍くらいにもわわ~と膨らみます。 ドライヤーで乾かすと、ほとんど膨らまないけど少しうねりがあるかんじ。 で、最強の縮毛矯正を探しています。 「不自然なほどまっすぐ」なやつでいいんです。 「伸びたところがモワッとなってて、縮毛かけたところはまっすぐでヘン」ってやつでいいです。 逆に、それくらい強烈なやつを一度でいいから試してみたいです。 私が子どもの頃、よく雑誌でMr.ハビットというのを見かけました。 子どもの頃はあまりクセっ毛じゃなかったので気にしてなかったのですが、 大人になって少しクセがでてきて(父かクセ毛です) そういえばハビットはすごそうだったな、と最近思ってます。 まぁ、ハビットじゃなくてもいいんですが 不自然なほどドまっすぐになる矯正がかけられるお店or薬品名を教えてください。 過去の質問もみましたが、情報の古いものばかりなので改めて質問させていただきました。

  • 縮毛矯正

    私はクセ毛なので、縮毛矯正を利用していたのですが、 3回目くらいから髪の毛の痛みが目立ちゴワゴワしだしたので縮毛矯正の利用を辞めました。 そもそも、縮毛矯正は一体何なんですか? パーマ液みたいなのを使用しますよね。その成分とは? なぜ髪の毛が痛むのか? もし、縮毛矯正をするならばなにがいいか?リペア、リベロ、ハビット色々ありますが。 どこのお店がいいのか(都内又は埼玉で)? 教えて下さい。

  • 縮毛矯正パーマについて教えてください!

    私はかなりの縮毛です。(+_+) 縮毛矯正のストレートパーマを2ヶ月に1回しないと、髪の毛をセットするのも一苦労なほどクセ毛です。 今「Mr.ハビット」というストレートパーマで矯正しています。このパーマが今の所一番効果があると思うので続けていますが、何か他にもっと効くストレートパーマなどがあれば教えていただきたいです。あと、シャンプーとか、髪質改善に効果のあるものなどがあれば教えてください。 とにかくかなりのクセ毛で困っています。 お願いします。

  • 縮毛矯正が効かない?

    私はかなりのくせ毛で何回か縮毛矯正をかけたのですが2ヶ月くらいですぐ戻ってしまいます。髪の長さは肩につくくらいです。縮毛矯正ってすぐに取れてしまうものなのでしょうか?あるいは髪質によってきかないのでしょうか?

  • ハビットと縮毛矯正どっちが・・?

    Mrハビットというのと、縮毛矯正はどっちがよいのでしょうか?どう違うのですか? 値段的に(私が見た限りでは)ハビットの方は3万程するのに対して、縮毛矯正は1万から二万くらいという印象がありますが、この違いの理由は何かあるのでしょうか?

  • 縮毛矯正をしていると髪が縮れますか?

    1年以上前に、縮毛矯正(三回目)をかけて以来、今は矯正をかけていません。 ですが、二回目に縮毛矯正をかけて以来、生えてくる髪の毛が縮れてくるようになりました。 ちりちりとした縮れではないのですが、毛先にいくにつれ細かい癖が強く、触るとざらざらしてすぐに解りますし、見た目も良くないです…。 矯正をかける前は、ゆるく波打つだけのくせ毛だったので、縮れ毛ではなかったです。 実は、二回目に矯正をかけた時、1液をつけたまま美容師にかなり長い時間放っておかれ、不審に思い「まだですか?」と聞いたところ、明らかにその美容師は「しまった」という表情になり、しかもその後、違う美容師に担当が変わりました。 今思うと、薬液も地肌に付いていたような気もします(冷たかったので…) 1液は絶対に頭皮につけてはいけない、とこちらのサイトでも見掛けますが、頭皮につけたことによって髪質が変わってしまうことはありますでしょうか? 縮れている部分が気になるので、矯正をかけたいとは思うのですが、縮毛矯正をすることによって髪の毛が縮れてくるなど、髪質が変わったりすることがあるのでしたら、もうかけるのはやめようと思います。 長くなってしまいましたが、美容師の方、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願い致します…。

  • 縮毛矯正の種類って?

    今回引越しをしたので、縮毛矯正をしてくれる新しい美容院を探そうと思っています。 今まではハビットというのをかけていて、効果にはわりと満足していたのですが、ここを見ていて他にも種類があることを知りました。(リペアとか) 矯正には他にも種類があるのでしょうか? それぞれどのように効果が違ったりするのでしょうか? 今までどおりハビットにしようと思っていたのですが、もっと良さそうなのがあるならそちらも試してみたいと思います。 そして矯正には必ずアイロンを使うとありましたが、前のところはアイロンではなくブローで伸ばしていました。私の太くて多くて固い結構な癖毛でもきれいなストレートになっていたので別に気にもしませんでしたが、そういうのは珍しいのでしょうか?

  • 縮毛矯正失敗した・・・。(経験者の方、詳しい方)

    この間、初めて行った美容室で縮毛矯正をかけたんですけど、家に戻った頃には微妙に左後ろの髪が少しパサついているような気はしていたんですけど、まぁ少し様子を見てみようと思ってシャンプーも2日間我慢して様子を見たんです。 そして、2日後シャンプーをしてみたら、やはりパサついていると言うか癖が伸びていないと言うか、そんな感じなんです。 縮毛矯正をしてからまだ1週間も経っていないんですけど、毎日シャンプーをするたびにだんだん癖が出てきて、髪質も縮毛矯正をかける前のようなもさっとした手触りに戻ってきています。 私の予想では、1ヶ月もかからないうちに縮毛矯正が取れそうな気がしています(泣) そこのお店は、縮毛矯正と言っても普通のストパーの液をつけてそれからアイロンで伸ばす方法でした。 普通のストパーの液と聞いて何か不安だったので、ちゃんと伸びますか?と聞いたら担当した美容師は絶対伸びるからと言い切りました。 なのに、1週間も経っていないのにこの状態・・・。 1万7千円も払ったのにと考えると腹が立ってきます。 親は、高いお金払っているんだからちゃんとあて直してもらっておいで!と言うんですけど、この下手くそな美容室で前回から1週間しか空いていないのにまた縮毛矯正かけたら髪がボロボロになにそうで怖いんです。 しかも、あて直したからと言ってキレイなストレートになるかどうかもわからないし・・・。 本当どうしたらいいか分かりません。毎日鏡を見るたび嫌な気持ちになります(>_<) 私の髪質は、クリンクリンの癖毛ではなくて所々大きくウェーブしている感じの癖毛で、湿気があるとモサって広がります。 たぶん、めちゃくちゃ酷い癖毛ではないと思うんですが・・・。 みなさんが私と同じ立場だったら、もう一回やり直してもらいますか? それとも、あきらめてこれ以上傷まないようにそっとしておきますか? で、もしあて直すとしても全体的に取れているんじゃなくて、今の段階では所々癖が出てきて、手触りもよくないんですけど、こう言う場合ってやり直してもらえなかったりするのでしょうか? その美容室は、まぁまぁ客入っているほうだと思うんですけど、見習いばっかりで、途中その見習いの人が私の髪にアイロンしていてすごく不安だったんですけど、ちゃんとした人にかわってくれと言う勇気もなくて・・・。 本当最悪で泣きたいです。 何かいいアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • マイベスト縮毛矯正&縮毛矯正歴を教えて下さい!!

    私は物心ついた頃から癖毛に悩まされ、様々な種類の縮毛矯正をかけてきました。かれこれ10年ほど癖毛と共に生きてきました☆ある意味、苦悩の日々です。 ちなみに髪質は、多い・太い・癖毛です。 シャンプーやトリートメントなどのヘアケアものも、お金かけてます・・・。 最近Super SARA(スーパーサラ:28000円)に落ち着いていたんですが、そこの美容院の縮毛矯正の技術はすばらしいのですがカットが今風じゃないというか・・・あまり気に入らないんです。結局カットだけ別の美容院でやってもらったりすることになるので、お金がいくらあっても足りないんです。カラーもするので。 なので、今回はカットをしてもらっている美容院で、縮毛矯正というメニューがあったので、お値段もお手頃だしそこでかけてみようかなと考えているのですが、癖が戻ってしまったり痛みがひどくなったりしないかと色々不安で仕方ありません。 縮毛矯正って、有名なものから、各美容院ごとで提供しているもの(ただ縮毛矯正とだけ記してあるもの&名前がつけられているもの)まで様々でほんと迷ってしまいます。 そこで、私と同じような悩みを持っている人からの情報を得たくて質問を登録させていただきました。 お値段や技術面など総合的に今までで一番気に入っている縮毛矯正を教えて下さい!★できれば美容院(関東)も教えていただければ、参考になるので嬉しいです。 よろしくお願いします。