• ベストアンサー

2人きりになって

2人きりになって 静かになる方と 話が盛り上がる方 どっちが相性いいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.7

静かになる 話が盛り上がる 難しいですね。 どちらも自然にすごせるのでしたら相性は良いと思いますが、心の奥で何かと気を使っているのでしたら合わないのかもしれません。 会ってさようならを言った後にフーッとため息をつくようであれば、今後のお付き合いを考える方が良いのではと思いますが、楽しかったなと思うのでしたら相性は良いのだと思います。 お互いに好きすぎても意識し過ぎて疲れてしまうので相性は簡単には決められないと思います。 相手をよく知って慎重に決めましょう。

その他の回答 (6)

• inuusagi_8
回答No.6

私は家族や親しい友人といるような雰囲気になる人を選びました。 急に静かになっても沈黙が重苦しくならない人。 話が盛り上がっても、盛り下がるのが怖くならない人。 人の感情はいつも一定ではありません。 上がる時も下がる時もありますし、それが予想通りとも限りません。 その波にうまく波長が合う人、相手の波長の上下に慌てない人、そういう人が一緒にいて居心地の良い人だと思いませんか。 お互いにそういう感覚を得られる相手だとしたら、とても自然だと思います。 爆発的に盛り上がっても、盛り下がっている時に波長が合わない人なら、 盛り上がっていないと不安になるでしょうし、 静かな時には波長が合っても、盛り上がるタイミングや感覚がいつもずれる人とではどこか欲求不満な気持ちが残るだろうと思います。 2人きりになってどうなるかだけではなく、皆といてどうか、少人数の時はどうか、1人1人の時相手のことをどう感じるかなど、 相性というのは常に「2人きりで顔を付き合わせている時だけ」を想定していてもあまり正確とは言えません。 家族や親友とは2人でいてもいろいろな面があると思います。 一緒にいない時もあると思います。ですが大切な人であることに変わりはないと思いませんか。 AとBどっちがいいか、という極端な考え方ではなく、自分が今大切な人達と比べてみてどうかということで良いのではありませんか。 その人達はAかBかなんかでは決めていないでしょう? もっと視野を広く、深く相手を知ってこそ、その人があなたにとっての大切な1人になるかどうかが分かると思いませんか。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

落ち着く方です。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>どっちが相性いいんでしょうか?  それは貴方が感じとることであって、他人にはわかりません。

• pr1207
回答No.3

要は空気感みたいなもんです。相手がリラックスできていると感じ取れればどちらも問題ありません、

• marissa-r
回答No.2

“沈黙していても苦にならない相手”と言いますよね。 実際は、どうなんでしょうね。 相性が良いからこそ盛り上がる、てのもアリだと思うけど。

• stss08n
回答No.1

相性ですか、静かに成る方々同士でしょう。