• ベストアンサー

2人きりになって

2人きりになって 静かになる方と 話が盛り上がる方 どっちが相性いいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.7

静かになる 話が盛り上がる 難しいですね。 どちらも自然にすごせるのでしたら相性は良いと思いますが、心の奥で何かと気を使っているのでしたら合わないのかもしれません。 会ってさようならを言った後にフーッとため息をつくようであれば、今後のお付き合いを考える方が良いのではと思いますが、楽しかったなと思うのでしたら相性は良いのだと思います。 お互いに好きすぎても意識し過ぎて疲れてしまうので相性は簡単には決められないと思います。 相手をよく知って慎重に決めましょう。

その他の回答 (6)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

私は家族や親しい友人といるような雰囲気になる人を選びました。 急に静かになっても沈黙が重苦しくならない人。 話が盛り上がっても、盛り下がるのが怖くならない人。 人の感情はいつも一定ではありません。 上がる時も下がる時もありますし、それが予想通りとも限りません。 その波にうまく波長が合う人、相手の波長の上下に慌てない人、そういう人が一緒にいて居心地の良い人だと思いませんか。 お互いにそういう感覚を得られる相手だとしたら、とても自然だと思います。 爆発的に盛り上がっても、盛り下がっている時に波長が合わない人なら、 盛り上がっていないと不安になるでしょうし、 静かな時には波長が合っても、盛り上がるタイミングや感覚がいつもずれる人とではどこか欲求不満な気持ちが残るだろうと思います。 2人きりになってどうなるかだけではなく、皆といてどうか、少人数の時はどうか、1人1人の時相手のことをどう感じるかなど、 相性というのは常に「2人きりで顔を付き合わせている時だけ」を想定していてもあまり正確とは言えません。 家族や親友とは2人でいてもいろいろな面があると思います。 一緒にいない時もあると思います。ですが大切な人であることに変わりはないと思いませんか。 AとBどっちがいいか、という極端な考え方ではなく、自分が今大切な人達と比べてみてどうかということで良いのではありませんか。 その人達はAかBかなんかでは決めていないでしょう? もっと視野を広く、深く相手を知ってこそ、その人があなたにとっての大切な1人になるかどうかが分かると思いませんか。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

落ち着く方です。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>どっちが相性いいんでしょうか?  それは貴方が感じとることであって、他人にはわかりません。

  • pr1207
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

要は空気感みたいなもんです。相手がリラックスできていると感じ取れればどちらも問題ありません、

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

“沈黙していても苦にならない相手”と言いますよね。 実際は、どうなんでしょうね。 相性が良いからこそ盛り上がる、てのもアリだと思うけど。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

相性ですか、静かに成る方々同士でしょう。

関連するQ&A

  • タイプの違う二人

    下記のような女性がいるとしたら、どちらの方が安心して付き合えると思いますか? Aさん ----------------------------------------------- ・求めるものは一致していて、お互いに大切に思える ・相性は良い。 ・よく出かける場所は一緒 ・趣味が違う ・考え方はほとんど同じだが違うところもある ・友達はそれほど多くないが、それぞれに深い付き合いがある ・帰宅は遅くとも午後11時くらいまで ・学歴に強いこだわりがある ・二人姉妹の妹、B型、蟹座、29歳、中小企業OL ----------------------------------------------- Bさん ----------------------------------------------- ・求めるものは一致している ・相性は未知数 ・よく出かける場所が少し違う ・趣味は同じ ・考え方はほとんど同じ ・友達は多く、男友達もいる ・飲んだりして、帰宅が1時過ぎになることに抵抗が無い ・学歴にはこだわりはない ・二人姉弟の姉、B型、蠍座、25歳、大手IT企業OL ----------------------------------------------- 男女は本当に相性による部分が多くあるので、上記のことだけでは判断できるものではないとは思いますが、客観的に見てどう思われますか? いま、二人と付き合いがあって、迷っているというわけではありません。言ってしまうと、Aさんは元カノ、Bさんは新しく出会った人です。 私がこれからどうすればいいかではなく、お答え戴ける方はどう思うかを知りたいのです。 変な質問でスミマセン。 よろしくお願い致します。

  • すれ違いばかりのふたり

    どちらかが駆け引きを仕掛けるのに、いつも自分が読み誤って何度もすれ違って進展しない二人 こんなことが度重なって一度は離れてもまだどちらかに思いが残っていれば再燃することはありますか?それともすれ違いばかりというのは相性が悪い? すれ違いばかりの二人が結ばれる方法があれば教えてください!

  • 【ホロスコープ】この2人の恋愛、結婚の相性について

    太陽星座が蠍座の方が女性、太陽星座が双子座の方が男性です。この2人の相性はどうなのでしょうか…? また恋愛や結婚に関わらず、この2人のように太陽星座と月星座が対照になっている?人同士の相性ってどうなのでしょうか?

  • 二人が付き合わなかったなんてことがあるのかな?

    知り合いの話です。 二人は事務的な話しかしていない間柄でした。 最初に彼から彼女に電話したとき、彼女は電話でうまく会話できる自信がなく、携帯に出ませんでした。 それからしばらくして、もう一度彼が彼女に電話しました。 これで彼女が携帯に出なかったら、これであきらめようと思ったそうです。 でも彼女は電話に出て今うまく行ってます。 こんないきさつの二人ですが、もし2度目の電話に彼女が出なかったら、二人は今付き合ってないなんてことがあるでしょうか? もちろんそれは誰にもわかりませんが、今うまく行ってる二人であれば、そうは言っても3度目の電話を彼がしたかもしれないし、彼女のほうから電話したかもしれないし、結局はうまく行く運命だったんじゃないかと思うのですがどうなのでしょうか? 付き合う前の二人は、同じ職場などではないため、意識しないと2度と会うことがない状況でした。

  • カラオケに二人で行こうと誘われました

    カラオケに二人で行こうと誘われました 20の女です。バイト先の指導係の男性社員さん(39独身)にカラオケに誘われました。 仕事の都合で深夜にしか行けないのですが、深夜に二人でカラオケは無用心すぎますか? 私達は出会って一年経ち、心が通じている師弟のような関係だと思っています。 初めて誘われたので、嬉しくて何も考えずにOKしてしまったのですが、 友達に相談したら男女二人きりでは行かない方が良いと言われました。 確かに日ごろからスキンシップが多く中身は肉食系の方ですが、 私は恥ずかしながら男性経験がほぼ無く、自分がそういう雰囲気になるとか想像が出来ません…(私は少し性に潔癖です) 私はその社員さんがお兄さんみたいで大好きなので、本音を言うと一緒に行きたい のですが、軽い考えでしょうか。 私と社員さんは自他共に認める位性格の相性が良く、これから仕事上だけでない 付き合いもしたいと思っています。仕事では話せないこと話す時間も欲しいです。 社員とバイトが周りの目を盗み遊びに行くのはまずいでしょうか。 この話をしていたら、周りが変な空気になったのが一番気になりました。 皆様のご意見をお聞かせください

  • 2人きりで会う

    20代前半の女性です。 今度、気になる人と2人で飲みに行くことになりました。 2人で会うのは初めてで、今までも2人っきりで話したことがありません。 メールでのやり取りをたまにしている程度です。 ちなみに相手は、私の好意を薄々分かっています。 ちょっと恥ずかしい話なのですが、私はこの年になるまで、 そういう気になる男性と2人で食事等をしたことがなく、 どんな話をしたらいいか、過去の恋愛の話など聞きたいけど、聞いていいのか等、 不安があります・・・。 最初に2人だけで会ったときは、こんな風にするといい、など なにかアドバイスをもらえればな、と思います。 よろしくお願いします。

  • 二人きりはまずいやろ

    はじめまして 12歳上の上司に片思い中です 女性が多い職場の中でも仲良くしてるほうだと思います 毎日、必ず、わざわざ挨拶にきてくれます 顔をのぞき込むように至近距離で。 席にも呼ばれて、2.30分話することもあります。 その時は、『もうかえる?』といってくれたり。。。 しかし。。。 昨日、話しのながれで 『どっかいきましょうよ』 との返しに 『二人きりはまずいやろ』『みんな行かんと~』 私は、二人きりとはいってないのですが まぁ、私の気持ちには気づいてるとはおもいます 二人きりはまずい これって、やんわりと断られてるんですか? 彼は、職場のNo.2 お互いに既婚者です やっぱり、断られてるんですか? 教えてください

  • 2人で会うのは断るべきか・・。

     合コンでお会いした方と、今度2人で会う予定です。 その方とは合コンの席でほとんど話さなかった為、「話をしなかったから会ってみようかな・・・」という軽い気持ちでOKしてしまいました。  ただ、相手は過剰に嬉しがって、どんどん話が進むといいますか、両想いだと思っている感じです。合コン後何度か電話やメールで話ましたが、会ってもその方を好きになる事はないと思います。その為会うことが憂鬱になってきました。  それでも、一度約束した以上、会ったほうが良いでしょうか。相手に期待させているため、会った方がよいのか、断る方がよいのか悩んでいます。  アドバイスをよろしくお願いします。  また、今後彼とは友人を介して会うこともあるので、余りにもひどい断り方はできません。

  • 2人でいるときの会話

    こんにちは、付き合って半年程の彼氏がいる大学生です。 先日、彼に2人でいるときにはもう少し話をしてほしい、 2人でいるのに話をしないのは一緒にいる意味がないと言われてしまいました。 私はどうも一緒にいるだけで満足してしまうようで、 自分から話題を振るのがあまり得意ではありません。 しかし、彼の話に相槌を打ったり質問をしたりと楽しく話しているつもりでいたので、 一緒にいる意味がないとまで言われてしまい、少なからずショックでした。 ですが、彼には2人でいるときに楽しく過ごしてもらいたいので、 これからはもっと自分から話をしていこうと思っています。 そこで質問なのですが、 2人でいるときに、皆さんはどのように会話のタネを見つけているのでしょうか。 最近では逢う前に逢ったら話そうと思っていたことを話しつくすと、 話題が見つけられずに焦ってしまい、胃が痛くなる思いです。 また、相手が興味なさそうにしていても、話し続けて良いものなのでしょうか。 彼は自分が興味のない話にはあまり乗り気では無く、楽しそうに見えないため、 話をしない方が良いのかと思ってしまいます。 以上2つについて、お答えいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 2人で向き合う時間について。

    2人で向き合う時間ってありますか? テレビはついていても、2人で会話して過ごしてるから見てない時間とか。寝る前にベッドの中で会話するとか、周りのものにとらわれないで2人で過ごす時間、2人で向かい合う時間ってありますか? それって大事でしょうか? 今の彼氏(22で付き合って1年)と付き合ってその時間がなくなりました。 家に行ってもテレビつけてずっと見てる感じです。会話って会話をせず、ずっと映画みてます。 寝るまでずっと。見てるうちに彼氏は自然と寝てるんです。 彼氏と向き合っていちゃいちゃしたり話をしたくて、彼氏のほうを向いたら『テレビ見てろよ。』『おとなしくしてろ』って言われるんです。 なんか2人で同じことをしたり、夢中になって話しをしたり、いちゃいちゃしたりする時間っていうか、2人で向き合う時間ってないなって感じたんです。 車に乗ってても、食事してても、どこ行ってても夢中になって話しをしたりしたことがありません。 みなさんはどうですか??