• ベストアンサー

二人が付き合わなかったなんてことがあるのかな?

知り合いの話です。 二人は事務的な話しかしていない間柄でした。 最初に彼から彼女に電話したとき、彼女は電話でうまく会話できる自信がなく、携帯に出ませんでした。 それからしばらくして、もう一度彼が彼女に電話しました。 これで彼女が携帯に出なかったら、これであきらめようと思ったそうです。 でも彼女は電話に出て今うまく行ってます。 こんないきさつの二人ですが、もし2度目の電話に彼女が出なかったら、二人は今付き合ってないなんてことがあるでしょうか? もちろんそれは誰にもわかりませんが、今うまく行ってる二人であれば、そうは言っても3度目の電話を彼がしたかもしれないし、彼女のほうから電話したかもしれないし、結局はうまく行く運命だったんじゃないかと思うのですがどうなのでしょうか? 付き合う前の二人は、同じ職場などではないため、意識しないと2度と会うことがない状況でした。

  • mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14090
noname#14090
回答No.1

質問者様もおっしゃっているように誰にも分かりませんが個人的には・・・ 彼が3度目をかけていれば付き合ってるし、かけなければ付き合ってない。って答えになってませんが、彼の行動しだしと言う事でしょうか。世の中面白い物で、縁のある二人ってのはどーゆう道を進んでも結ばれてしまうような”運命”のような物は個人的にはあると考えていますが。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。出会ってなければまだしも、一度出会った二人ならそうなる運命だったのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんだか、不思議でステキな質問ですね。 私もたまにこのようなことを考えます。 私の場合、社会にでて同性なのですが、 きっとこの人に会うためにこの会社に来たんだろうなって、 何度も思った人がいます。 価値観や、 言葉では言い表せられないようないろいろな事を、 教えてくれました。 この人に会わなかったらどんなにつまらない人生だっただろうとか、 いつまでもきっと子供のままの考えで大人になっていたんだろうなとか、 その他いろいろです。 恋人での運命の人とはまだ出会ってませんが、 別の意味での運命の人でした。 話がそれました。 いろんな歌詞や、本などでよく、 『またいつかどこかで偶然出会えたら・・・』とか、 いいますよね。 運命なら会えるだろうとか、 この話題については答えは見つからないと思いますけど、 少しの可能性に賭けて進んだ結果、 運命とも呼ぶべき素晴らしい結末になったのだと思います。 こんな回答はありでしょうか。w

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が思うには偶然というより、求め合って会うべくして会うって感じかな。

関連するQ&A

  • 二人きりで会うこと

    恋愛の過程で質問です。最初はグループで会い、仲良くなったら次第に二人で…とよく聞きます。 グループでは何度か会っていますが、二人だとOKもらえる自信がありません。それに、もし二人で会えたとしても、いつもと同じ当たり障りない会話しかできないような気がします…。 グループより二人で会う方がいい理由は何でしょうか?会話の中身が同じでも、二人で会うと何か変わりますか?

  • 二人で飲むということについて

    男です。 31歳になりながらも、恋愛経験がありません。 なので、今の状況が、脈があるのかどうかの判断もままならないので、どなたかアドバイスをお願いします。 大学のときの部活の知り合い(Aさん:女性)が、私の家の近くに引っ越してきていたことを、別の知り合い(Bさん:女性)から聞いて知りました。 Bさんの話によると、Aさんは引っ越してきたばっかでこちらに知り合いがいないってぼやいていたから連絡してあげなよ、と言って、私にAさんの連絡先を教えてくれました。また、BさんはAさんにも私の連絡先を知らせてくれました(お互いの了解の上で)。 私は、Aさんに連絡をしようか迷っていましたが、そうこうしているうちに、Aさんの方から私に連絡がありました。しばらくメールでやりとりしているうちに、飲もうか、という話になりました。 で、久々(8年ぶりくらい??)にAさんと再会し、二人で飲んでいろいろ話をしました。話は尽きなく、とても楽しい時間でした。で、また飲もうね、と交わして別れました。 それから1ヶ月したとき、別件の連絡にかこつけて、また飲みたいね~ と振って様子を見たところ、10月に飲もうよ、と、相手から連絡がありました。当然、私はOKしました。 大学のときは特別親しかったわけでもないのに、特殊なきっかけが手伝って、今は二人で飲みに行く間柄に発展しつつあります。二人で飲みに行くという状況に、多少の期待に胸を膨らませながらも、今はただの友達としてしか見ていないのだろうなぁと言い聞かせて自分を抑えています。 一般的に、二人で飲みに行くということについて、友達同士として普通にあることなんでしょうか。それとも、この状況は多少は脈があるというふうに見てもいいのでしょうか。また、皆さんはどの時点で脈がありそうか判断しますでしょうか。

  • 片思い中の彼が2人きりの時に携帯を見るのって??

    同じ職場の片思い中の彼の事です。 私の気持ちはうすうす気づいていると思います。数ヶ月前2人きりで出かけました。その後は喫煙所で会って話したりしました。 今日も私が喫煙所にいたのですが、彼が後からきて横に座りました。 楽しく会話をしている途中で彼が携帯を出して、携帯を見ていました。 (メールを見ていたかはわかりません) 今まで、彼が職場で携帯を見ている事はありませんでした。 30秒位見ていました。その間私は黙っていました。  帰り間際も喫煙所で会ったのですが、上司がいなくなり2人きりになった途端携帯を見ていました。 今までになかった行動なので、何だか気になってしまいました。 私は彼のアドレスは知りません(電話番号は知っています) 今までしなかった事をするようになったのって何かあるんでしょうか。 もしかして、彼女ができてそれを態度で出しているのかと思い、アドレスを以前から聞きたかったのに聞けなかったです(:。:) 今日、彼に私の頂き物の図書カードをあげました。使わないからとあげたら笑顔で受け取ってくれました。 そういうのが迷惑なのかなとも思ってしまいました。。。 何をみているかはわかりませんが、携帯を見るってどういうことなのでしょうか。

  • 二人の考えがわかりません。

    私(34歳)には、2年間同棲している彼(47歳)がいます。 同じ職場です。 今度、彼が同じ職場の派遣の女子と二人で食事をします。 長くなりますが、去年から何回か食事をしています。携帯をみて分かったのですが。それで、年末に私は我慢ができなくなり、彼の携帯からその女子に電話をし、「私たち同棲してて、付き合っている」と言いました。彼女は「早く言ってくれたらいいのに、気にしなくていいよ。もう会わないよ。」と言ってくれました。彼は『何もないのに』とかなり怒っていましたが、今は普通に暮らしています。 でもまた、連絡を取り合い、来週にでも食事に行く約束をしているようです。 二人の心境(特に女の方)がわかりません。毎日職場で彼女は私に普通にしゃべってきます。 二人はただの飲み友達なんでしょうか? ※彼は彼女のアドレスをシークレットモードにしています。

  • 二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから?

    二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから? 19歳男です。 今まで何度か女友達と頻繁に連絡をする仲にはなりましたが、付き合った事がありません。 知り合ってから遊びに誘うまでの流れが、急過ぎるのかなと思います。 相手を意識しだすと、見栄っ張りなので周りが居ると話せなくなります^^; そのくせに、携帯で連絡を取り合うのはじれったく感じてしまうので 二人で遊びに行って仲良くなりたいと思うんですが、これだと相手は構えちゃうのでしょうか? 実際に今まで、これでうまくいっていないような気がします。 皆さんはどう思うかお聞きしたいです。

  • 二人で飲むのはダメ?

    20台半ばの社会人です。高校時代から男性の多い学校に通っていて、今の会社でも男性のほうがはるかに多い環境にいます。 一時期は男性と二人では飲みに行かないでいたんですが、自意識過剰かな?っていうのと多くの人の話を聞いてみたいと思って、二人でも行くようになりました。 私としては、異性と二人で飲みに行くのは恋愛対象でなくても良いんですが、普通はちがうんでしょうか? 二人で飲みに行ったら期待させてしまうものですか? 会話の内容とか、歩くときの距離のとり方とか、見詰め合っちゃわないようにとか、うまくやってるつもりなんですけど、そういう問題じゃないんですかねぇ?

  • 2人で遊びたい

    私は、好きな人ができ、その人は、私の好きなお店の店員さんです。 友達2人と私の3人でお店に行った時に、初めて出会い、友達2人と私はその店員さんと仲良くなりました。 話の流れでTwitterを知ることになり、私たち3人はその店員さんをフォローしました。 その日の夜、今日はありがとうという内容のDMがきました。 後から聞くとDMは3人のうち私しかきていなかったです。(意識しちゃうのは、私だけでしょうか。) 違う日にお店に行く機会があり寄ったんですが、店員さんがいなかったので、DMをしました。会いたかったけど、あまり、そういう感じを出さないように「いなくて残念」というふうに送ったら、「僕もTwitterみて(私)に会いたいって思った!」といわれました。 その日は、この間の2人のうちの1人と一緒に行っていて、その子も同じようなツイートをしていたので、一緒にいることが分かってるのに、「(私)たちに会いたい」ではなく、「(私)に会いたい」みたいに、個人に言うのって普通なんですか?自意識過剰かも知れませんが…… 話の流れで絵文字や顔文字の話したときに、彼はあまり顔文字とか絵文字とか使わないみたいなんです。 私とのDMとかでは顔文字とか、絵文字を使ってくれるんですけど、こういうのって普通ですか?? 「あまり使わないからみんなが好きそうなものを選んで使ってる!」とは、いってました。 最近、DMで会話してたら、「(私)とは、会話良くするからLineで!」 と、LINEを教えてくれました。 最初会った時から話がしやすく、とても優しくて、とても周りが見れる方で、気になっていたのですが、上記の事があり、段々と気持ちが好きになってきました。 私が、LINEをした時、私が今から用事があるという様な内容をなんとなく、送りました。 そしたら、彼から「カラオケ誘おうと思ったのにー」と、いわれました。 その日はどうしても抜けれない用事があった為に、今後どうにかして、一緒に行けるように頑張ってみました。 そしたら、カラオケには行くことになったんですが、「3人でくる?」(3人は前に仲良くなった私と友達二人) と、いわれました。 その2人のことはすごく大好きなんですが、、 好きな人とのカラオケって、二人で行きたいんです。 ましてや、友達もその店員のことをかっこいいって言ってて、取られる(言い方変ですが)のが、すごく嫌です。 ただ、彼は「他の2人も一緒にいこう!」みたいな感じではなく、あくまで「2人は?」みたいな感じなので変な感じでよく分からなくなっています。 ガツガツ言ってしまうと、嫌われるかなーと思っちゃって、返事をすることができません、、 なんて送ればいいと思いますか???

  • 2人で向き合う時間について。

    2人で向き合う時間ってありますか? テレビはついていても、2人で会話して過ごしてるから見てない時間とか。寝る前にベッドの中で会話するとか、周りのものにとらわれないで2人で過ごす時間、2人で向かい合う時間ってありますか? それって大事でしょうか? 今の彼氏(22で付き合って1年)と付き合ってその時間がなくなりました。 家に行ってもテレビつけてずっと見てる感じです。会話って会話をせず、ずっと映画みてます。 寝るまでずっと。見てるうちに彼氏は自然と寝てるんです。 彼氏と向き合っていちゃいちゃしたり話をしたくて、彼氏のほうを向いたら『テレビ見てろよ。』『おとなしくしてろ』って言われるんです。 なんか2人で同じことをしたり、夢中になって話しをしたり、いちゃいちゃしたりする時間っていうか、2人で向き合う時間ってないなって感じたんです。 車に乗ってても、食事してても、どこ行ってても夢中になって話しをしたりしたことがありません。 みなさんはどうですか??

  • 上司と2人で食事

    下心あると思いますか?? 自信家でプライド高い仕事バリバリこなす男性から夜の食事誘われました。 私は事務員、相手は職場のトップです。 その男性は奥さんが死別し独身です。 電話があり、仕事の話しでした。 でも最終的に食事に誘われました。 一回くらい付き合ってくれてもいいじゃん!!仕事の話しだからと。強引でした。 個室予約で、コース料理です。 お店の格式は高い感じでした。 お店へは男性の車で移動です。 私はお酒飲めないから、帰り運転してほしいと言われた為、現地集合現地解散ではありませんでした。 実際、仕事の話しで お酒はやっぱり飲まないと言い、結局帰りも男性の運転でした。 飲むと言っていたから、相手の車でご一緒したのに 本当に仕事の話しだとしても、 男性と2人でって、何か納得行きません。 職場で話せない内容でもありましたが そう誤解されるリスクあるほどの内容ではないし、電話で十分用がたせます。 若い女性と食事したかっただけなのかもしれませんが、男性目線でどう思いますか? 部下思いのサービスや労いも含め こうゆうことは、有りなのでしょうか?

  • 二人以上になると話しにくい

    20歳の男です。 私は昔から一対一で話したりするときは自分からいろいろ話したりできるんですが・・。 会話をしているのが2人以上になった場合、なぜか急に話せなくなって3人でいるときは「へぇ~」ってあいづちを打つぐらいしかできなくなります。 どうしても、誰かと誰かが話をしているところに(私も輪には入っているんですが)タイミング良く自分の会話を入れることができなくて(相手同士が話しているので気を使って入れない)結局あいづちで終わってしまいます。 特に職場では女性と話す機会が多いので余計に気を使ってしまいます。 どうすれば、上手く会話に入っていけるのでしょうか? なにか、アドバイスでもあれば教えてください。