• ベストアンサー

二人が付き合わなかったなんてことがあるのかな?

知り合いの話です。 二人は事務的な話しかしていない間柄でした。 最初に彼から彼女に電話したとき、彼女は電話でうまく会話できる自信がなく、携帯に出ませんでした。 それからしばらくして、もう一度彼が彼女に電話しました。 これで彼女が携帯に出なかったら、これであきらめようと思ったそうです。 でも彼女は電話に出て今うまく行ってます。 こんないきさつの二人ですが、もし2度目の電話に彼女が出なかったら、二人は今付き合ってないなんてことがあるでしょうか? もちろんそれは誰にもわかりませんが、今うまく行ってる二人であれば、そうは言っても3度目の電話を彼がしたかもしれないし、彼女のほうから電話したかもしれないし、結局はうまく行く運命だったんじゃないかと思うのですがどうなのでしょうか? 付き合う前の二人は、同じ職場などではないため、意識しないと2度と会うことがない状況でした。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14090
noname#14090
回答No.1

質問者様もおっしゃっているように誰にも分かりませんが個人的には・・・ 彼が3度目をかけていれば付き合ってるし、かけなければ付き合ってない。って答えになってませんが、彼の行動しだしと言う事でしょうか。世の中面白い物で、縁のある二人ってのはどーゆう道を進んでも結ばれてしまうような”運命”のような物は個人的にはあると考えていますが。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。出会ってなければまだしも、一度出会った二人ならそうなる運命だったのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんだか、不思議でステキな質問ですね。 私もたまにこのようなことを考えます。 私の場合、社会にでて同性なのですが、 きっとこの人に会うためにこの会社に来たんだろうなって、 何度も思った人がいます。 価値観や、 言葉では言い表せられないようないろいろな事を、 教えてくれました。 この人に会わなかったらどんなにつまらない人生だっただろうとか、 いつまでもきっと子供のままの考えで大人になっていたんだろうなとか、 その他いろいろです。 恋人での運命の人とはまだ出会ってませんが、 別の意味での運命の人でした。 話がそれました。 いろんな歌詞や、本などでよく、 『またいつかどこかで偶然出会えたら・・・』とか、 いいますよね。 運命なら会えるだろうとか、 この話題については答えは見つからないと思いますけど、 少しの可能性に賭けて進んだ結果、 運命とも呼ぶべき素晴らしい結末になったのだと思います。 こんな回答はありでしょうか。w

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が思うには偶然というより、求め合って会うべくして会うって感じかな。