• ベストアンサー

二人きりで会うこと

恋愛の過程で質問です。最初はグループで会い、仲良くなったら次第に二人で…とよく聞きます。 グループでは何度か会っていますが、二人だとOKもらえる自信がありません。それに、もし二人で会えたとしても、いつもと同じ当たり障りない会話しかできないような気がします…。 グループより二人で会う方がいい理由は何でしょうか?会話の中身が同じでも、二人で会うと何か変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.1

グループという枠にとらわれず、自由に行動できる点。 2人きりで会えばお互い少なからず意識すると思います。

nakko32
質問者

お礼

意識してほしいですねぇ。 会話の中身より、とにかく二人になることが重要なんですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#150239
noname#150239
回答No.2

先生と生徒のつながりとは違うかと思います。 マスコミを通して私たちの耳目に至らぬ話題が入るから、、、 この質問者さんはお歳のほどは知られます。 二人で会うとなんでもござれデス。 一番理解しやすく言えば、異性と肉体関係が無料でやれることです。 >グループより二人で会う方がいい理由は何でしょうか? 質問者さんの例では、グループで何回もあっていると言っておられるので、 1回目から濃厚な関係が実現できる可能性大です。 >二人だとOKもらえる自信がありません。 この男性なら、私は後悔しない、という心構えでないということだろう。 >二人で会うと何か変わりますか? 異性との接し方に変化(美貌や服装に気が向く、言葉づかいetc)出ることでしょう。

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 二人が付き合わなかったなんてことがあるのかな?

    知り合いの話です。 二人は事務的な話しかしていない間柄でした。 最初に彼から彼女に電話したとき、彼女は電話でうまく会話できる自信がなく、携帯に出ませんでした。 それからしばらくして、もう一度彼が彼女に電話しました。 これで彼女が携帯に出なかったら、これであきらめようと思ったそうです。 でも彼女は電話に出て今うまく行ってます。 こんないきさつの二人ですが、もし2度目の電話に彼女が出なかったら、二人は今付き合ってないなんてことがあるでしょうか? もちろんそれは誰にもわかりませんが、今うまく行ってる二人であれば、そうは言っても3度目の電話を彼がしたかもしれないし、彼女のほうから電話したかもしれないし、結局はうまく行く運命だったんじゃないかと思うのですがどうなのでしょうか? 付き合う前の二人は、同じ職場などではないため、意識しないと2度と会うことがない状況でした。

  • 同時に2人の人からアプローチ受けてますが…

    24歳・独身・彼女なしです。 別々の合コンで知り合った女性2人(2人は接点なしです。)から各々、今度二人で遊びたい!という感じの誘いを受けてます。 二人ともすごくいい子で、知り合ってから何度かグループで遊んだり、二人で遊んだりしてました。 …ただ最近、正直かなり恋愛感情をもたれているのを感じてます。そんな中、二人から別々にお誘いがありました。俺自身は恋愛感情はなくて、”楽しい友達”って感じだったので、どうしていいかわかりません。 よく「好きじゃないなら、気を持たせたらいけない!」と言いますが、今までは普通に遊んでいて、急に冷たくすることもおかしくないでしょうか? 付き合ってもいないですし、明確に告白もされたわけじゃないのですが、二股かけてるみたいで個人的にいやな感じです。 とりあえず、お誘いは両方ともOKしてます。 個人的には、このままの関係がいいな。と思っていますが、一度恋愛感情を持たれたら、友達には戻れないのでしょうか?

  • 気になる人と二人きりに

    明日気になる人と二人きりになることが決まりました… 恋愛経験の浅い私にアドバイスおねがいします! メールを通して仲良くなったので、まともに会話するのは初めてです。 以前同じクラスだったときには軽くしゃべった程度でした。 勉強を教えてもらいます。 諦めかけていたので、断られるだろうと思いながら提案したらなんとオーケーでした。 二人で会うのかと思ったら段々と緊張してきてしまいました(*_*; どんな感じで何を話せばいいでしょうか?

  • 二人きりで遊んでくれない男性について

    恋愛経験のない私(二十代後半)で、もうずっと悩んでて…どうしたらいいのか分かりません(;_;) 今好きな人(二十代後半)がいて、その人はかなり不器用で人付き合いもあまり得意ではなく、見た感じからして草食系でシャイな男性です。 でも不器用な感じがいいからかモテる方で、恋愛経験も何人かあるらしく、職場でも人気がありました。 最近かなりの時間は要しましたが仲良くなれて、週一で遊ぶようになりました。 しかし、いつも二人ではなく、私の友人が一緒だったり、グループでの鍋だったりです。 そろそろ二人でも遊びたいなと「遊ぼ」と誘ったら、「またパーティーしたい」と言われ、かわされました。 グループで集まる際も、彼から早めに会わない?みたいなこと言われたりするし、みんなでいるときも常に隣で、距離も近く、集まりの帰りは二人でいつも帰り、手がぶつかるほど近いですし、帰りにお茶しに行ったりする… 一度、酔った彼が終電間近で焦ってるわたしに、しつこく「いやだ寂しい!終電のがしたら泊まっていきゃいいじゃん!」と言われ、実家住まいなので、こんな形でご両親と対面できないと断りました。 酔わないと彼は社交的になれないと自分で言います。 こんなに仲良くなれてるのに最初から二人で会おうとは思わないっぽくて(;_;) どうしたらいいのか分かりません… 恋愛対象としてみてないのかなぁ… でも恋愛対象外な女性と二人で会うのってそんなに嫌なもんですか? 異性の友達と二人で会うのって恋愛経験の少ないわたしでも経験がありますので、もしも私だったらそんなに抵抗ありません。 ちなみに彼に彼女はいません…バレンタインもわたしからのが唯一だったみたいで、すごく喜んでくれて、友達自体少ないらしく、大体部屋でいつも一人みたいです。 人生初の良い雰囲気かと思ってたのに…つぎ誘うのが怖いです… 皆さんだったらこの状況だったらどうしますか? 誘いすぎるとまた逃げられそうで(同じ人相手に過去にそんなこと有ったので汗)。 どうかアドバイスご意見おねがいします。

  • 2人で飲みに行きます

    いつもお世話になっています。ある女性を飲みに誘いました。今度2人で飲みに行くのですが、女性は2人で飲みに行く場合恋愛に発展すると期待するものですか?また私はその女性を恋愛対象とは見れないのですが、単純に女性と飲みたいという理由だけでは女性を誘うのは失礼でしょうか?。ちなみに下心はまったくありません。ご指導よろしくお願いします。

  • 二人っきりがいいけど、どうしたら?

    20代の女です。 今気になっている男性がいます。 彼とは、凄く仲のいい友達という感じで接しています。 共通の友達が見たら、お互い恋愛感情はないでしょ、という感じに見えると思います。 冗談で「好き好きー」「会いたいよー」などとお互い言うこともあります。 そんなことを言ってはいても、私自身好きな気持ちがばれたくないので、強がってしまったり、冗談にして逃げてしまいます。 とてもモテる人なので、自信がないのと、今の仲良しな関係が壊れるのではと不安なのです。 彼はそんな私に対して、「お前の気持ちはどっちかわらない」と言っていました。 そんな彼から12/23お誘いがきました。 しかし先約があった為、12/22を提案したところOKを貰えました。 ただ漠然と、飲みにでも行こうかと約束しただけなので、詳細を決めていません。 せっかくなら二人きりがいいのですが、どう話を持っていったらいいのかわかりません。 (彼も私もその日は1日休みです。) 好きな気持ちはばれたくない、でも二人で会いたい。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 二人で飲みに行くけれど

    今度気になる子と二人で飲むことになりました。 自分は大学2年生の男で、相手は同じ大学の1年生の後輩です。 同じサークルで二人で同じ仕事(担当?)をしていて、それがなんとか終わり、打ち上げといって誘ったらOKされました。 今まで二人で飲んだことは1度だけ。 その時は、まだ1回目だったし、これからも一緒に活動をしていく仲なので関係をこじらせたくないという思いから、特に何もしませんでした。 相手の子はまだ付き合った経験がないらしく、恋愛に関しては奥手なようです。 メールのやりとりは、そんなに多くなく、しかもどちらかというと業務連絡がメインな状況…。 ただ、会うと話は弾みます。 奥手な子なのに2回も飲みの誘いをOKしてくれるんだから、自分に気があるもんだと勝手に舞い上がってます^^; もう2人で会う機会なんてないだろうし、今度ばかりは気持ちを伝えてみようと思ってます。 でも、先輩に気を遣って誘いを断らなかっただけかも…っていう不安もあります。 …これは気持ちを伝えるの止めて、楽しい飲みで終わらせた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 友人関係から抜け出すには?

    私には仲良しグループの中に好きな男性がいます。 いつもはグループでしか遊ばないんですが、クリスマス当日たまたま遊びに行こうということになり、 初めてふたりで遊びに行きました。 でも相変わらず会話の内容はバカ話ばかりで、グループで遊んでいるときと全然変わらない感じだったので、 やはり友人関係から発展させるのは無理かなぁと思いました。 お互いが友人関係が壊れるのを恐れて、当り障りの無い会話しかしてない感じなんです。 でも今度またふたりで映画に行くことになりました。 そこで質問なのですが、どういう雰囲気(会話、態度)にすると、 友人という関係から一歩抜け出せるのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 二人きりになると…

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 今高1の者です。 最近の悩みなんですが…。 私は女の子が好きです。 その女の子は男っぽくて、カッコイイんですよ!! 男に生まれたかったと言ってるくらいです。 で、いつもその女の子(Aとします)と他3、4人で仲良くしているんですが、そのグループでいる時は普通にAとも話せるんですが、 二人きりになると全く話せなくなってしまいます。 何か話題を作らなきゃと考えれば考えるほどパニックになってしまいます。 緊張してしまうんです。 普段はあんなにじゃれあったりしてるのに… 二人きりになるとホントに沈黙です。 話してもすぐに会話が途切れて気まずくなって泣きたくなります。 Aはきっと私なんかと居てもつまらないだろうなぁというマイナスな思考になってしまいます。 他の女の子と話すときは普通に話せるのに… Aに嫌われないように… 好かれるように… といつも考えてしまっているのが原因だと思っています。 緊張して頭が真っ白になって話題がなにも出てきません。 好きな人と二人きりになっても緊張しない方法はありませんか!? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 2人きり優しい男子

    いつもいじってくる男子がいます。 私は彼のことが気になっています。 クラスでは私の服装や髪型をいじってきたり、何かにつけてからかってきます。 でも2人きりになると、どうしたの?ってほど優しくなります。 普段から基本優しい子だとは思いますが、グループでいるときはからかってくるのに、2人になると優し過ぎて?戸惑いますしドキっとします。 この男子は私のことを友達として?それとも少しは好きでいてくれてるのでしょうか? 好きならからかうことはしないですか?