• ベストアンサー

太ももの裏がつります。

太ももの裏がつります。歩行時は何でもありませんが、椅子に座る時に屈んだりすると、痛みが出ます。いつ痛めたのか分かりませんが、一週間程この状態です。湿布を貼ったら少し改善はしたのですが詳しい方、宜しくお願いします。今度、医者へ行くつもりです。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 太ももだと ハムストリングスという部分です。 ここはスポーツ選手でも急な動きをすると 痛める場所です。 寒かったり冷房の部屋にいたりしませんでしたか? 冷えているところで急に動いて負荷がかかったものだと思います。 出来れば明日など早めに病院で診てもらった方がいいです。 因みにシップはむやみに使わないほうがいいですよ。 晴れている場合とそうでない場合 温冷の使い方は原因が判らないと悪化させてしまいます。 打撲などで腫れていれば冷やしてもいいのですが そうでない場合は冷やすと悪化することもあります。 https://www.matsuda-oh.com/treatment/013/ https://www.esquire.com/jp/menshealth/fitness/g26384211/to-know-about-hamstring-strains-cramp/

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.2

私はたまに足(下の方)がつります。最近調べたところマグネシウムが効くそうですので、酸化マグネシウムを買って、数日に一回、0.2gほど飲んでいます。まだ試用という段階です。 酸化マグネシウムはアマゾンでそれだけ買うととても安いのですが、微量測ったりするのが面倒な人はマグネシウムの入った便秘薬を飲むほうが手っ取り早いかもしれません。 足のつりとももの裏のつりが同じかどうかは、よくわかりません。

• cactus48
回答No.1

数日前に仕事で上から伐採した太い幹が落ち、それが右太ももに モロに落ちました。現在は湿布とサポーターをしていますけど、 数日前より痛みは緩和しましたが、歩くとやはり激痛が来ます。 家族には医者に行けと再三言われてますが、かたくなに拒否をし 続けています。そんな自分に回答する資格は無いと思いますが、 ヒントになるかも知れないので回答させて頂きます。 自分は明らかに打撲によるものですから、痛みの原因は医者に聞 かなくても分かります。でもあなたの場合は原因が不明ですから やはり医者に診て頂いた方が安全と思います。 筋肉なのか筋なのか、又は関節から痛みが来ている可能性があり ますので、念のため整形外科にて診察を受けられた方が良いと思 います。診て頂いて何ともなければ安心しますよね。 今度じゃ手遅れになる事もあります。場合によっては歩けなくな る事も無いとは言えません。自分の体なんですから大事にしませ んか。