• ベストアンサー

太ももが痛い。打撲傷?

左の太ももの外側が起床時に痛み歩きづらくなっています。起床して座椅子に座り、座り直そうとすると痛くなります。 以前、庭掃除中に隣の家の足場(工事現場で使うような鉄パイプ製)に太ももを強打し、内出血し自宅でシップを貼っていました。 痛みは動く時だけで他は痛くありません。この様な症状で医者に行っても良いのでしょうか?

noname#141065
noname#141065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

>以前、庭掃除中に隣の家の足場(工事現場で使うような鉄パイプ製)に太ももを強打し、内出血し自宅でシップを貼っていました。 以前とは具体的にどのくらい前ですか?ひょっとすれば骨折(ヒビも骨折)か打撲が治りきっていないかもしれませんね。打撲は数か月かかる場合もありますから、#1さんのおっしゃる通り痛みがあるのなら早めに対処した方がいいと思います。 それまでは患部に湿布を貼り、揉まないようにしましょう。まずは病院をお勧めしますが、プラス何かされるなら鍼治療をお勧めします。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

noname#141065
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに病院へ行ってきます。

その他の回答 (1)

  • 3931teku
  • ベストアンサー率55% (126/227)
回答No.1

日常生活に支障があるのですから、病院へ行くべきだと思います。 庭掃除中に太ももを強打してからどのくらい経過していますか?それにより筋の機能不全による痛みか、太ももの外側なので大腿筋膜張筋が硬くなっての痛みか、が考えられます。 病院へ行き診察してもらうべきだと思います。 お大事にしてください。

noname#141065
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに病院へ行こうと思います。

関連するQ&A

  • 太ももの打ち身

    主人が昨日仕事中に2メートルの足場からコンクリートの地面に落ちてしまいました。そのとき右太ももを強打したようで病院に行ってレントゲンを撮ったら骨には異常はなくシップだけ貰って帰りました。見た目はそんなにははれてはいないようなのですが本人ははれてるといいます。内出血も今のところないようです。でも痛みがすごく、肉離れを起こしてるような筋肉までダメになってるような感じだといいます。これは打ち身以外に何か損傷を受けてる可能性はありますでしょうか?また今度病院に行く時は外科か整形外科のどちらがいいでしょうか?

  • 太ももの裏がつります。

    太ももの裏がつります。歩行時は何でもありませんが、椅子に座る時に屈んだりすると、痛みが出ます。いつ痛めたのか分かりませんが、一週間程この状態です。湿布を貼ったら少し改善はしたのですが詳しい方、宜しくお願いします。今度、医者へ行くつもりです。

  • 太ももの痛み

    こんにちは。私はサッカーをしています。 昨日の練習から太ももに激痛。 相手の膝に思いっきり強打しました。 アイシングや応急処置はしましたが、昨日と全く痛みが変わりません。 トップスピードで走っていたので当たった時の力も強かったと感じています。 目立った外傷はなく、はれや出血も見られません。 ですが、常に激痛が走り、寝ているだけでも痛いんです。 どうしたら良いのでしょうか? また、この症状は何なんでしょうか?

  • 打撲後、ふくらはぎがパンパンに

    一昨日に、マウンテンバイクで数回転倒し、 太もも(横、前)、うちもも、すねを強打(路面は土、 ところどころに木の根がはっている)しました。(全部で10箇所くらい)  痛みは打ち身の時に感じる痛み程度なので塗るシップと アイシングをしていましたが、一晩寝て起きたときから ふくらはぎがパンパンにはっていて、痺れがあり、 歩行がしにくくなりました。 痛みは打撲したところを 押すと圧痛があるくらいです。(激痛はなし)  足をあげて寝ると楽になり痺れも取れましたが、 普通に生活(通勤、デスクワーク)しているうちに再度、 パンパンにはって痺れが出てきました。  アイシングやシップを続ければよいのでしょうか。

  • 太腿の付け根からひざ辺りが痛いのですが

    左太腿の付け根の後方部から真横辺りまで今朝から痛み出しました。朝はそれほど痛くなかったのですがどんどん痛みは強まります。ただ、歩く時だけ痛むのです。痛みの範囲は太腿の付け根から膝辺りまでの広範囲です。押したり揉んでも痛みはありません。じっとイスやソファに座っていても痛くありません。あぐらをかいても痛くありません。痛みは筋肉ではなく、肉の内側が痛むような感じで痛みの種類は鈍痛です。ただ「歩く時」だけ痛いのです。これは一体なんでしょうか?湿布した方が良いでしょうか?温湿布が良いですか?冷湿布が良いですか?ご回答orアドバイスお願いいたします。

  • 駐車場の屋根の自作にあたりアドバイスを

    引っ越し先が、建物の横の空き地(庭?)に、クルマを停めることになります。 この度、自作で屋根を作ろうと思い、 建設現場の足場に使う「足場(鉄パイプ)」が、ホームセンターで安く売っていたので、これを使おうと思います。 4本足にして、天板を丈夫な木にして、上に登る事も出来るようにしようと思います。 (上で寝そべり、日焼けとかしたくて) 正面の入り口は、シャッター等はナシでオープンで、 側面と背面も、あまり意識していません。(工作手順や予算の面で、面倒なら、天板のみでオーケーにしても構いません。) 重要なのは骨組みですが、足場用鉄パイプをしっかり組めたとしまして、それに対し、木の天板を固定するには、どうしたら良いでしょうか? あと、鉄パイプを組む際の注意点などありましたら、アドバイスください。 例えば、パイプとパイプをつなぐ部品(名前知らない)は、ボルト締めですが、他者のいたずらで緩められないようにするコツとか。 筋交いは、どこまで入れたほうが安全か、など。

  • 頭を強打しました。

    頭を強打しました。 五時間ほどまえに体育館のところを走っていたのですが謝って鉄のパイプのところに頭を打ち付けてしまいました。 激しい痛みとフラフラ感だけだったのでそのまま帰ってきましたがいまになって頭痛とフラフラ感に加え吐き気と寒気がします。 脳内出血の疑いがあるでしょうか?

  • 太ももとおしりに付け根のあたりに汗をかきます

    質問させてください。 私は女性です。 事務職で、イスに着席して仕事をしているのですが、太ももの裏とお尻の付け根のあたりに汗をかき、立った時にお尻と太ももの付け根のあたりが汗で濡れてて恥ずかしいです。 黒いズボンやスカートの時はあまり目立たないですが、薄い色や、生地によってはとても目立ちます。 事務所の室温を28度に保たないといけないという決まりがあり、これから真夏になりもっと暑くなるので、本当にイヤです。 ひとつ思いついたのが座布団を敷くと汗を吸い取ってくれるかな、と思い、早速試してみようと思うのですが、他にも良い方法があれば教えて下さい。

  • 足にしびれのような痛みがあるのですが、、、

    左足の外がわの横で太ももの裏から膝したにかけて、いすから立つときに感じる 程度のしびれのような痛みが1週間程あったのですが、昨日から今日にかけて その痛みがひどくなってきました。 10日ほど前に重いディスプレイを持ち上げた時、腰がウッとなって、痛かった のですが、2日ほど市販の湿布を貼っていたら程なく直りまして、その数日後 にいすから何気なく立ち上がると太ももの裏あたりがなんとなく痛いなと感じ ました。腰痛との因果関係はわかりませんが、原因として考えられるのはその 程度です。 病院に行こうと思うのですが何科にいけばいいかわかりません。 整形外科というのに行くのでしょうか?それ以外でしょうか? 誰かアドバイスをお願いします。

  • 足の指を怪我しました。

    こんにちは。 1ヶ月前に、座椅子に正座をしていた状態で座っていたら、座椅子から滑って、足の指がすごい音で「ボキッ!!」といったので、とても不安になり、どこの足の指が痛いのか確認をすると、左足の薬指だけが、とても痛いんです。 その時は、すごく痛かったのですが腫れたりする事はなく、内出血を起こした感じにはなってましたが、湿布を貼って1週間ほどで痛みは大分、治まりました。 なので、病院へは行っておりません。 昨日、高いところから降りようとして痛い方の足で降りてしまい、また痛みが再発してしまいました。。 歩くのも痛いですし、足の指を曲げたりするだけでも痛みがあり辛いです。 これは只の捻挫なのでしょうか…? 出来れば、病院に行くのはちょっと控えたいのです。 こういう経験のある方、対処法などありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう