• ベストアンサー

転職活動に必要なもの

人材業界・コールセンターへの転職を希望している30代前半の男です。車の運転免許がない状況のもとで、転職活動をしています。免許のいらない仕事なのでしょうか。希望エリアは、神戸市と大阪市の北区と中央区です。また、免許が必要な会社に応募する場合はどのように伝えればいいでしょうか。今後のためにもアドバイスお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

30代男性を募集する職種ですかね? とても疑問に思いました 普通なら免許のいらない仕事です 要普通免許なら応募してはいけません

7oapr9
質問者

お礼

ありがとうございます。チャンスだと思うので、内定勝ち取ります。

7oapr9
質問者

補足

回答ありがとうございます。35歳以下の方を募集している求人とハローワークに行くと年齢不問の求人もあります。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>免許のいらない仕事なのでしょうか。希望エリアは、神戸市と大阪市の北区と中央区です。  いっぱいありますよ。まずは、ハローワークへ行ってください。 >免許が必要な会社に応募する場合はどのように伝えればいいでしょうか。  正直に、免許を持っていないと伝えるのみです。

7oapr9
質問者

お礼

返信、遅くなりました。ありがとうございます。免許不問のところを探していきます。