• 締切済み

大阪万国博 の主催団体は??

大阪万博を主催をする団体、JOC日本オリンピック委員会( Japanese Olympic Committee)に対応する団体は何処ですか。 万博に対する資料(歴史を含む)は何処に保管されているのですか。

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

●日本代表で、海外的な”セレモニーなのに”投稿手抜き文章δ・・・知らない。 ●投稿者様じたいが”投稿主旨を”単純な”商品アドバルーン上げたいとかは、残念ながら、即時に、断固・・・無視をされるものでしょう。 ●まさか、フーテンの寅さん様風な、珍しさ”浮かれ社会商品手がけたいとかで。アプローチされる”法人団体が、知りたい・・それは、まず直ぐ諦めましょう。 ➡”縁日商売みたいに、”下らぬミーハーで生きていきたい訳で、ないのでしょう ●ご照会の趣により情報伝達等2民法で言う2告げ口とか利益共有等罰則ある。 ☆何れ、情報公開がされる事でしょう、余り慌てる事でもないでshょう。 一口に自治体がメインとは言うが、機動性あるのが、3セク”第3セクターです 2現在、毎週”日曜日に,”N◇◇が、変てこな”俳優さんとか、何とか◇け◇さんとかやたら”天下無双で、あばれ者だったのに"グダグダ話す”無教養人でしょう. 3誠に変てこ””大河放送を、毎週されていますが、まさに”もろ”コメディ芝居。 当時の、日本社会では、”それ処でなくて”大きな時代変革の時期なのに。・・・ 4実は、”当方と致しましても、凡そ、”あそこかなぁだけでは、投稿者様の”ご期待には、実質的には、役に立たないし”冷やかし?なのかでは、笑い話にも、成り得ませんでしょう。 5何より、刮目しなければいけないのがフィールド:マーケットでしょう。 6売れる市場分析とニーズを目的でしたら産業界全般に”守秘義務と、特許申請に関しましては、産業界全体デジタルアナリシス”絡みですから。 ●投稿者様のビジネストリガーにされたい”ご心情は、何となく”解りますけれども・・・何ともはやでしょう。・・・”それは、情報公開等は、致し兼ねるでしょう。

• mpascal
回答No.2
BASKETMM
質問者

お礼

素早いご回答に感謝いたします。残念ながら、この機構/後継機構は世界の万博と連携し、各種資料を保管し、研究する団体ではないようです。オリンピックのIOCに匹敵する団体を探していたのです。 例えば、19世紀のパリにどんな蒸気機関が出品されたとか、など産業史の調査のためです。

• stss08n
回答No.1

経済産業省”外郭団体。

BASKETMM
質問者

お礼

有り難うございます。何という団体かご存じありませんか。 来週、経済産業省には聞いてみます。 万博の歴史資料があれば有り難いと思います。 外国のサイトでは例えば https://digi.ub.uni-heidelberg.de/diglit/witt1900/0176/image  などがあり、19世紀の万博出品目録が出てきます。これは一例ですが。