• ベストアンサー

廃タイヤが家に一つあるのですが、川に投げ入れれば、

廃タイヤが家に一つあるのですが、川に投げ入れれば、加水分解されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

「池の水全部抜く」という番組がありますが、旧いタイヤがそのまま上がってきます。何億年もの単位で考えるのならともかく、人間の歴史の単位で考えれば永久に分解などされません。

SATOSHI755
質問者

お礼

ありがとうございます、きちんとカー用品店で処理します。

その他の回答 (4)

• chachaboxx
回答No.6

敷地外での検証は然るべき手続きが必要で面倒になると思うので、自宅の浴槽へ投げ入れて観察してみて下さい。

SATOSHI755
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.5

加水分解されません。 50年以上原型をとどめています。

SATOSHI755
質問者

お礼

• suiton
回答No.4

されません。 そもそも犯罪です。

SATOSHI755
質問者

お礼

• kukurin5
回答No.3

止めましょう 決められた廃棄方法で処分して下さい 世の中の一人一人の意識が環境を破壊するのか、守るのかが決まります 本当に自然廃棄は止めて下さい

SATOSHI755
質問者

お礼