• ベストアンサー
  • 困ってます

廃タイヤが家に一つあるのですが、川に投げ入れれば、

  • 質問No.9634740
  • 閲覧数89
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (13/3779)

廃タイヤが家に一つあるのですが、川に投げ入れれば、加水分解されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1688/11572)

「池の水全部抜く」という番組がありますが、旧いタイヤがそのまま上がってきます。何億年もの単位で考えるのならともかく、人間の歴史の単位で考えれば永久に分解などされません。
お礼コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (13/3779)

ありがとうございます、きちんとカー用品店で処理します。
投稿日時:2019/07/12 22:51

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (190/847)

敷地外での検証は然るべき手続きが必要で面倒になると思うので、自宅の浴槽へ投げ入れて観察してみて下さい。
お礼コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (13/3779)

ありがとうございます、きちんとカー用品店で処理します。
投稿日時:2019/07/12 22:50
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1567/7999)

加水分解されません。
50年以上原型をとどめています。
お礼コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (13/3779)

ありがとうございます、きちんとカー用品店で処理します。
投稿日時:2019/07/12 22:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (822/3834)

されません。
そもそも犯罪です。
お礼コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (13/3779)

ありがとうございます、きちんとカー用品店で処理します。
投稿日時:2019/07/12 22:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (46/227)

止めましょう 決められた廃棄方法で処分して下さい 世の中の一人一人の意識が環境を破壊するのか、守るのかが決まります 本当に自然廃棄は止めて下さい
お礼コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (13/3779)

ありがとうございます、きちんとカー用品店で処理します。
投稿日時:2019/07/12 22:51