• ベストアンサー

恋愛する資格。

不細工な容姿の人は恋愛する資格は無いですよね?

noname#238892
noname#238892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.2

恋愛に資格は、いらないと思う。ただ、上手く行くとは限らない。 片思いも恋愛には違いない。

noname#238892
質問者

お礼

ざぶちゃん、ありがとう。m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.4

自分に当てはめるのは自由ですが、ブサイクな人を捕まえて「お前は恋愛する資格はない」なんていえる筋合いはないですね。

noname#238892
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

noname#237931
noname#237931
回答No.3

そんな事はないが、少なくとも貴方にはありません

noname#238892
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

恋愛に資格なんてないよ? だって心から涌き出てくるものだもの。 違うの?

noname#238892
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 恋愛は容姿じゃないということを証明する方法。

    恋愛は容姿じゃないということを証明する方法はありますか? どうみても世の中容姿の良い人ばかりが恋愛している!不細工は大抵恋人がいない!

  • 容姿の悪い男に恋愛する資格は無い。

    容姿の悪い男に恋愛する資格なんて無い! って女性は思ってますよね?(~o~)

  • 恋愛資格結婚資格の無い女性は。

    私は彼女いない歴=年齢50歳間近、ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと一度も無い痛々しいダサダサキモブサ中年おっさんです!こんばんはぁぁぁ!!! ヾ(●´ω`●)ゞ 私みたいな恋愛する資格結婚する資格の無い男性がいるように、恋愛資格結婚資格の無い女性も存在していますか? そして、あなたの身近に存在していますか? 具体的にどのような女性ですか? (((-д-´。)(。`-д-)))ヤダネー!

  • 恋愛をする資格

    彼女いない歴=年齢の19歳の男です。 女性に不愉快な思いばかりさせてきたこともあって、女性との恋愛を諦めようと努力しています…。もちろん恋愛はしてみたいと思っていますが、恋愛は相手があって初めて成立するものだと思うので、女性から受け入れられていない私は恋愛する資格にないのだと思っています。 最近では女性と関わることも許されないという考えも出てきています。私の顔、性格、家庭環境、趣味などの特徴からして女性が非常に可哀相ですし、私が関わる分相手の人生を無駄にさせるぐらいなら、その分を理想の男性とのお付き合いの時間に当てて頂きたいと思っています。 私は不細工、童貞、オタク、低身長、毛深い男ですが、普通に恋愛している人々は誰でも恋愛できるとよく言いますよね……。 私の考えは間違っているのでしょうか?恋愛は誰でもできるものなのですか?

  • 恋愛や結婚する資格の無い人間。

    容姿はハゲチビブサイク、安い給料の契約社員、40歳近い中年、まさに恋愛や結婚する資格は無いですよね?

  • 恋愛保護制度。

    生活保護があるように恋愛に全く恵まれない不細工な容姿欠陥者のための【恋愛保護】制度 何故作らないの?

  • 恋愛を語る「資格」

    かなり昔のことでしたが、こんな質問を出したことがありました。 「日本を語る「立場」,「資格」」 (http://okwave.jp/qa/q8185481.html) このようなかたちで質問をすることは、今回が2回目になりますが、質問は: 「恋愛について語る「資格」とは、どういったものなのでしょうか」 です。 今まで、恋愛にかんする、たくさんの質問を出してきました。 いろいろと、有意義なアドバイスをもらったことは、非常に素晴らしいことだと思います。 しかしながら、これらのアドバイスが、納得のいくもの、問題解決策になったわけではありません。良いアドバイスであっても、わたし自身にとっては、「違和感」を感じずにはいられないコメントも、少なくありませんでした。 なぜならば、恋愛とは、それを経験した人物でないと語れないという「難しさ」が存在するからだと思います。実際に、彼氏や彼女がいる、いた人物でないと、恋愛について語ることはできません。片思いの人に恋愛事情を質問しても、交際したわけではないのですから、納得のいくアドバイスを得ることはできません。 恋愛の「難しさ」は、人間がかかわっていることが、大きな原因になると思います。それは、人間は、表向きには理性を重要視しますが、その「真の姿」が、非合理的、極めて情緒的であるからです。そして、こういったことは、とりわけ恋愛事情にかんしては、それを実際に経験しないと、わかりにくい、わからないものだと思います。 彼氏や彼女がいる人、いた人、結婚している人に、恋愛事情について語ってもらうことは、とても有意義なことだと思いますし、そこから、多くのものを得られるものと思います。 しかしながら、一度も恋愛をしたことがない、色恋と縁のない人が恋愛について語ったところで、それは、まるで偽書を鵜呑みにして、<歴史>について語るような行為でもあります。 どういった人が、恋愛について語ることのできる「資格」なり「プリヴァレッジ」があるのでしょうか?

  • ハゲチビブサイク男の思う方程式は正解ですか?

    恋愛結婚出来る人=容姿が良い 恋愛結婚出来ない人=不細工 お見合い結婚出来る人=容姿が悪く不細工だが性格が良い お見合い結婚出来ない人=容姿が悪く不細工かつ性格も悪い これらの式は正解ですか? (´・ω・`)

  • 私には恋愛する資格がないのでしょうか。

    おはようございます。 もう半分諦めているのですが、たまに疑問に思うことがあります。 私は幼少期から自分に自信がなく、好きな人ができたらとにかく避けて関わらないようにしてきました。そのため子供の頃でさえ恋愛したことがありません。 大人になって自分を磨いて、色んな人から綺麗になったと言われました。ここで初めて自信が持てるようになり、昔のコンプレックスの反動からさらに容姿に磨きをかけるようになりました。 しかしその頃にはもう学生時代は終わっており、出会いのない職場に就職してしまったばかりに23にもなってまだ売れ残りです。 昔の自分は友人作りにも消極的だったため友人繋がりで誰かと知り合うなんて機会もそうなく、職場の先輩に紹介されたりネットで知り合った人と会ったこともあるのですがどちらもタイプではありませんでした (服がダサい、スーツで来たので仕事帰り?と聞くと、他に服がないからと平然と答えられて、店も調べておくと言われたから任せておいたのに、当日は全くのノープラン、会話も続かずしきりに大丈夫?と同じ質問をしてくる(何が大丈夫なのか分からない。つまらないのが顔に出てたんでしょうか) 二人目も服がダサい、いかにもモテなさそうな人で私の事よりとにかく自分を良く見せようと独りよがりにアピールしてるのが見え見えの行動ばかりでうんざりしました 私の人生ってまともな恋愛ができないように作られてるんでしょうか? 接客のバイトをして同期といい感じになり始めたら店が潰れたり、呪われてるとしか思えないのですが、どうですか? もちろん私の内面にも問題があると思うのですが、どうしても好意をアピールするということが怖くてできません。 不快感を与える容姿ではなくなったはずだから、大丈夫と思おうとするのですが、どうしても昔のことで漠然とした不安があり、また男性経験がないという劣等感で余裕もなく、いいなと思った人ほどじゃじゃ馬な態度を取ってしまうためタイプでない人ばかりに好かれます。 容姿が変わったからと言ってすぐに内面までは変われないのですね・・・せっかく頑張って容姿を磨いたのに、もう、諦めるべきでしょうか。どうしたらいいか分かりません。

  • 不細工で声が変、自信も無く、感性がマニアックな為恋愛ができない

     顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。  恋愛ができません。  こういう自分でも恋愛できますか?。  とりあえず、容姿が悪くても恋愛が出来ているorモテている人がいたら教えてください。