• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生のお子様のおられる方へ質問です)

高校生のお金遣い事情とは?

noname#242403の回答

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.1

普通じゃないですね。 何か特別な収入源があるのでしょう。 近づかない方が良さそうです。

norokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうですね、出来るだけ接触しないようにします

関連するQ&A

  • 《至急お願いします》阪神タイガースのぼうしについて

    7月の30日に、甲子園球場に行って野球観戦を、するのですが、阪神タイガースのぼうしはどこで、 売ってますか? できれば、甲子園球場の近くがいいです。 また、「何円ぐらいするのか?」 とゆうこ とも教えていただければ、嬉しいです。  回答お願いします。

  • 阪神タイガースに関わる仕事がしたいです!

    こんにちは、私は現在高校2年生の17歳です。 これといった夢もなくボーっとして生きてきました。 唯一の趣味は野球観戦くらいで・・・ そんな私ももうすぐ高校3年生・・・進学・就職・プー・・・ 自分は何になるべきか?など考えると頭がいたくなります(苦笑 親にも『もうそろそろ進路考えなさいよ』といわれます。 ここ数日ずっと考えていました。 見つけ出した答えは『阪神タイガースに関する仕事がしたい!』でした。 いつでも私を熱狂させてくれたのも阪神、負けても後ろには行かずひたすら前に進むことを教えてくれた阪神、父親との距離を近づけてくれた阪神・・・ やっぱり阪神に関わる仕事がしたい!と思いました! でも検索はしてみるものの何をしたらいいかもわからず途方にくれております。 私は大学に行き、そして就職したいのですが、何学科にいくべきなのかもわかりません(苦笑 どなたか詳しいことをお知りの方、アドバイス等お願いします^^

  • 今シーズン甲子園球場にタイガース戦を観戦しようと思っています。交通手段

    今シーズン甲子園球場にタイガース戦を観戦しようと思っています。交通手段が車のため駐車場を探しています。甲子園には駐車場が無いのは分かっていますので阪神本線沿線の駅でコインパーキング(料金打ち止めが良い)をご存知の方教えてください。 駐車料金は2000円ぐらいまでありますか?

  • 甲子園球場での酒類の持込(高校野球じゃなくタイガース)

    お世話になります。 ここ2年ほど甲子園でプロ野球観戦をしてなかったんですが、 今年の場合、酒類の持込はどういう規制があるのでしょう? 例えば入口で缶ビールとか持込の「検問」があって、持っていれば 預かられるとか・・・。ペットボトルも規制されているのでしょうか? 京セラドーム大阪は2年前でも「検問」があって持ち込みは不可でしたね。 できたら球場近くのスーパーで買い込んで生きたいのですが、球場内の 販売価格はベラボウなんで・・・。 ちなみに高校野球じゃなく阪神タイガースの試合時です。 今年はまだ試合してないので、情報ご存知の方、または昨年の状況などお願いいたします。

  • 阪神甲子園球場外野席の、マナー悪い客について

    私は阪神甲子園球場にて都合10回(タイガース戦を5回・高校野球を5回)野球観戦しました。そのうち外野席では4回観戦したのですが、甲子園外野席は客層が悪く、マナーが悪い客の割合が内野席に比べ多い気がしました。 具体的には、阪神ファンなのに、相手チームの選手だけでなく味方の阪神の選手へも、汚いヤジを飛ばし、他の野球ファンの気分を害する者、無料開放となる高校野球では、後方の観客への配慮が一切なく席を立ちながら観戦する迷惑な者、私が観客席にいる売り子から商品(酒類ではなく菓子類)を買おうとして注文している最中に、後ろから他の客が割り込んできて私の買い物を妨害したり、いい年した中年のおっさん客が、若い女子売り子になれなれしく話しかけたり、場合によっては長時間女子売り子に話しかけたことによって私が買い物できなくて、私に大いに迷惑をかけたり・・・・・・・・ 今年の第97回全国高校野球選手権大会が終了して1週間経ちましたが、いまだに外野席でマナーが悪い他の客に観戦や客席での買い物を妨害された傷が癒えません。泣きたくなりました。 私は今後、阪神甲子園球場で大好きな野球観戦をするときに、他のマナーが悪い客から観戦を妨害されたり、気分が悪くなる行動をされて迷惑を被らないためには、対策として、もうこれ以上外野席で観戦せずに、お金はかかるけれども安全な内野席で観戦することをお勧めでしょうか? 甲子園での阪神戦で、最も入場料が安い観客席は外野席であり、また高校野球では外野席は無料です。このことが客層の悪さに影響しているのではないかと思料されます。 せっかくの大好きな野球観戦を、マナーを守らなくてタチが悪い他の客に妨害されるのは絶対に嫌なので、他の客からの迷惑な行動を回避するためのアドバイスを、どうか甲子園観戦ベテランの方、教えてくださいませ。

  • お金持ちは更にお金を増やしたい?

    お金持ちの皆さんに質問です。更にお金が欲しいですか? 現時点で総資産が1億円くらいの皆さんに質問です。その総資産を1億1千万円に増やしたいですか?そのお金をドーしましょう。 3千万円くらい出して、ダイヤモンドでも買いますか?だけど、実はジルコニアかもよ。ロールスロイスでも買って、ドライブしたいですか?だけど、すぐエンストするかもよ。松坂牛のステーキでも食べますか?オージービーフとは脂の乗りが違いますか? 年収2千万円くらいの皆さんに質問です。来年の年収を2千百万円に増やしたいですか?2千万円と2千百万円では、生活の質が違いますか?もし千5百万円になると、生活の質がガクッと落ちますか? 総資産が2億円以上の人をみると、嫉妬しますか?年収3千万円以上の人をみると、嫉妬しますか?嫉妬の理由は、自分より生活の質が良さそうだからですか?殆ど同じだと誰かがアドバイスを送っても、疑わしいですか?自分よりお金持ちの人が居るのならば、自分の生活レベルと比べてしまいますか?

  • 生活

    私の父は工場で働いています。 だが、最近、残業が減っています。 残業が無いと生活が出来ません。 私も高校卒業し今、やっと仕事が見つかって働いてるけど生活は出来るのか!? あ~あ、私も社長令嬢だったら美味しい物や欲しい物、沢山、買えるのに・・・。 良いよなぁ~!お金持ちの人は! 一万円のステーキとか食べて! これから、どうすればいいでしょうか!?

  • プロ野球相手に勝てるのか?

    高校野球や大学野球の強いチームがプロ野球の弱いチームを相手にしたら勝てるのか疑問ですが皆さんはどう思いますか? 例えば清原と桑田が居た1985年のPL学園は当時高校野球史上最強チームと言われましたが当時プロ野球の最弱チームと言えば大洋ホエールズ、南海ホークスが挙げられます。 その他に松坂が居た1998年の横浜高校も高校野球史上最強チームと言われました。 1998年当時なら阪神タイガースが最弱チームでした。 高校野球、大学野球のアマチュアチームがプロ野球の弱いチームを相手にガチンコ勝負をしたらプロ相手に勝てるでしょうか?

  • みなさんの生きがいって何ですか?

    こんばんは! 私は今年になってかなり波乱の一年でした。(まだ今年は終わってませんが) いろいろな出来事があり、人と出会い、別れ、仕事、家族、引越し・阪神の優勝・・・とてもたくさんあります。 今は、ひとり暮らしで平日は仕事で帰ったら夜が遅いので寝る、週末は飲み、休日は仕事の疲れで一日中寝てる事もあります。 彼女と会うのも3ヶ月に2回くらいです。(お互い仕事が忙しく平日に会うことはない) たんたんと毎日が過ぎていきます。 しかし、ふと考えると生きがいというものが???なんです。 確かに仕事をして、お金を稼ぐ、貯金する、将来に備える・・・といった目標は多少ありますが、何か空しくなります。 私の生きがいは、強いて言えば、プロ野球の観戦です。 しかし、今年は毎年応援している阪神タイガースが快進撃をし、優勝してしまい。 さらに、にわかファンの増加で球場に応援することさえ難しくなりました。 もっぱらテレビ観戦・・・。 質問します。 みなさんは、何か生きがいってありますか? よろしくお願いします。

  • 超金持ちが居るが、所得制限した方が良いのでは?

    柳井とか孫とか三木谷とか前澤って居るじゃん。超の付くお金持ちだね。単純な話、コイツら金を持ち過ぎているのかと思うのじゃが、ドーかしら? 多大な社会貢献をしたのだから、この個人所得は妥当ですか?その理屈は、何とも疑わしいです。自分で稼いだというよりは、庶民から金を吸い取って、コイツらの懐に横流ししているのかと。 本当に自分で金を稼げるのならば、無人島に移り住んで、パラダイスを自力で構築し、ウハウハの生活をしてご覧よ。ソコソコの自給自足くらいならば出来るかもだけど、パラダイスウハウハは無理かと。やはり、柳井は他力の恩恵を受けて、金儲けしているんだよ。まー、多少の自力による努力は認めてやるよ。 「百×GDP÷労働者人口」これが個人の年収の最大であるべきなのかと。これ以上儲けると、国が差し押さえます。そして、福祉や防災などの財源に充てます。 何だろう、累進課税のレートが低すぎるのかな?もっとレートを上げて課税すると、課題が一つ解決するのかな?もちろん、累進課税の対象は大臣や知事や事務次官や警視総監も含みます。 まー、今の日本だと、個人年収の限界は頑張っても5億円でしょうか。現状だと青天井だけど。 会社の事業ならば、5億円よりも多くのお金が必要なこともあるでしょう。しかし、社長の給料は社長の生活費であり、そんなのに5億円超えのお金を支払うのは、変だろ。自分の給料で美味しい松坂牛のステーキを食べても良いけど、まー、高くとも一食10万円だと思うよ。それ以上だとすると、それはステーキ詐欺だよ。それを1日3食毎日食べると、年1億円になるのかな。 それで、高級マンション買って、高級車に乗っても、年3億円でお釣りが出るでしょ。年5億円なんて、社長の豊かな生活にはならないと思う。 それから、間違っても1億円以上の別荘とかプライベートジェットとかクルーザーはアカンやろ。自分でトンカチを握って組み立てるのならば、まー良いけど。年に1週間くらい使うのか、こんなのに他人を酷使して作らせるのは、ドーかと思うぞ。これは民宿とか航空会社とか船舶会社のお世話になりなさいよ。 こういう社長がドンダケの者なのかと言っても、本当に自力の功績はソコソコ知れてるのでは。本当に自力なのならば、無人島に移り住んで、ロボット労働者を工作してゼロからユニクロ作ってグローバル販売してご覧よ。そんなこと出来ないかと。やはり、ユニクロが出来たのは、柳井のパフォーマンスに加えて日本の周囲の恩恵が大きかったように、私は思う。 ユニクロには年10億円以上のお金が必要でしょう。しかし、柳井本人には年3億円で十分足りると思う。もっとお金が欲しければ、GDPを増やせや。総額が500兆円に限られていて、生活の苦しい人が居るのならば、公平性の見直しが必要なのかと。給料全額没収とは言わないし、グローバル衣料メーカーの創業者だから3億円くらいはあり得るかもだけど、10億超えはドーよ? 日本で所得制限を受けると、海外に出るかい?海外に松坂牛ステーキより美味いステーキがあれば、海外移住の動機になるけど、金儲けが動機なら変だと思う。個人だと使い道が無いだろうし、金を使って幸せを買うよりは、自力で幸せを作り出せや。 日本には貧困問題があるんだから、柳井の所得を規制して、そっちに回すのが、一つの筋のような。