• ベストアンサー

今シーズン甲子園球場にタイガース戦を観戦しようと思っています。交通手段

今シーズン甲子園球場にタイガース戦を観戦しようと思っています。交通手段が車のため駐車場を探しています。甲子園には駐車場が無いのは分かっていますので阪神本線沿線の駅でコインパーキング(料金打ち止めが良い)をご存知の方教えてください。 駐車料金は2000円ぐらいまでありますか?

• win99
  • お礼率37% (35/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

オフィシャルには「西宮市役所」「駅南口」の駐車場ですよね。 http://www.nishi.or.jp/homepage/toshiseibi/parking/parking01/index.html http://www.nishi.or.jp/homepage/toshiseibi/parking/parking02/index.html 絶対的な広さが違いますし、あんまり混んでいない印象があります。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.1

プロ野球開催時の阪神甲子園球場近くのららぽーと甲子園に 駐車されますと特別料金6,000円が徴収することがあります。 阪神西宮駅から国道2号線沿いの西宮郵便局(日本郵便西宮支店) 東向いのところにタイムズ阪神西宮第6では、96台分あります。 駐車後24時間での最大料金が800円だそうです。 阪神西宮駅から阪神尼崎・梅田・大阪難波方面行きの電車に ご乗車されますと今津駅(通過あり)・甲子園駅の順に停車します。 西宮駅から甲子園駅までの普通乗車料金は、140円です。