• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高校生のお子様のおられる方へ質問です

  • 質問No.9634643
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

親戚の子供に高校生の男子がおります。
すごくお金遣いが荒いようなのですが、今どきの高校生なら普通なのでしょうか?

この前に2か月ぶりに会ったときに、
有名デザイナーがプロデュースしたシューズ8万円、北海道、沖縄旅行、最新スマホ4万円、友達と食事で高級松坂牛ステーキ10000円、阪神タイガースのホーム、アウェイの観戦、部活ではなくスポーツジムの会員になったとか、たった2か月間にこんな感じみたいです。
親は別にお金持ちでもなく、ローン生活なので家計は楽ではないようです。
会うたびにこんな話をしているので、どこからお金が出てるのか不思議ですが・・・
高校生のアルバイトや小遣い範囲でこんな使い方出来るものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (44/355)

普通じゃないですね。
何か特別な収入源があるのでしょう。
近づかない方が良さそうです。
お礼コメント
norokichi

お礼率 100% (26/26)

ご回答ありがとうございました
そうですね、出来るだけ接触しないようにします
投稿日時:2019/07/12 19:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1703/9236)

ユーチューバーとかの収入があるのかもしれませんね。親もわからないのですか?
お礼コメント
norokichi

お礼率 100% (26/26)

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2019/07/13 19:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (527/2496)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
親が見栄っ張りなのかもしれせんね。
贅沢に慣れてしまうと落とせないと言いますから、子供が可哀想ですね。
お礼コメント
norokichi

お礼率 100% (26/26)

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2019/07/12 19:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (590/4116)

他カテゴリのカテゴリマスター
もう子供は成人していますがバイトOKの高校だったので(自分で生活費を
稼いでいる子もチラチラいましたし、家庭教師など割のいいバイトや
資格が必要なもの技術が必要なバイトが多かったので)海外旅行や
数十万の電化製品を買う子も珍しくは無かったです。
が、多分、特殊な環境だったと思います。

親御さんが、お金の出所を御存知で納得のいくものなら、親が言わないなら
親戚とはいえ・・・

うちの子もバイトをしてたので(専門技術のバイトで時給1万とかの話も
来てました。)旅行(きっとトータールで10万くらい)も友達と行ってたり
しました。

そういうような特殊な環境(親が裕福で親が出しているのでは、ない場合)以外は
高校生のバイトで、なかなかに、勉強しながら稼ぐのは難しいかもしれないですね。
お礼コメント
norokichi

お礼率 100% (26/26)

ご回答ありがとうございました
時給1万円ですか・・・
普通のサラリーマンより高給ですね
投稿日時:2019/07/12 19:27