• 締切済み

もう会うことのない既婚者からの告白

私は29歳女既婚者で、相手は40代半ばの独身男性です。批判覚悟でお聞きしたいのですが、、 今まで2人でお昼の時間帯に3時間ほど、ランチをしたり話をしたりする仲でした。 しかし、私の旦那の転勤(新幹線で30分程の距離の所)が決まり、もう今までのように会うことができなくなります。 私はその男性のことが好きなのですが、このタイミングで告白したりされたら、男性はどう思うか、特に独身男性の意見をお伺いしたいです。 その男性と、どうにかなりたいとかではなくて、気持ちを抑えることが苦しいので、、

みんなの回答

• stss08n
回答No.9

何を”乙女チックな感情諸出しで・・・恋情抑え難くですか、誠に、呆れて開いた口が、塞がらないものでしょう、詰まらぬ未練感情は捨て切る事が、両者の為です。 投稿者のお相手様男性は、中堅処で”幹部対応でしょう。! ●そうなれば、仕事と家庭と不倫相手女性の何れを選択しますか・・・誰に聞く迄も無くて”訴訟だ何だとややこしい事を避けるだけでしょう。 男性が、逃げるだけ逃げ出すのは良くある話ですから諦めたら如何なものか。

回答No.8

59歳 男性 一度だけ遊んで忘れる覚悟が出来ているなら抱いてもらいましょ もう貴女はその方向に気持ちが傾いています 大事な所は疼いているでしょ 良くない事は分かっていますがどうしようも無いですよね 一度だけと決めてそして相手にもその話しをして抱かれたら分かれると 話して下さい 良い思い出が出来ると良いですね

• eroero4649
回答No.7

そりゃ旦那と別れてあなたと再婚したいとかいわれたら、自分もそれなりの年齢だし、いうたところで質問者さんも自分に比べるとずっと若いので、どうしたもんかと悩むかもしれません。 しかし、好きだけど別に旦那と別れる気はないッス、抱かれる気もないッス、ただ好きだって気持ちだけを伝えたかったッス、っていわれたら「中学生じゃねえんだから」って困惑するのが正直なところでしょうね。 ただまあ「あー、まだそんな子供っぽい女性だったんだなー(だから手を出さなくて正解だった)」って思われる可能性はなくはないです。

• inuusagi_8
回答No.6

その男性と、どうにかなりたいとかではなくてと仰いますが、 もしその告白であちらが「これからも会いたい」「距離が離れているからばれないので付き合いたい」とせまってこられたら、この方どうするのかしらって思いました。 既にご主人に黙ってお会いしている状態かと思うのですが、 この告白を機に、ご主人に嘘をついてその男性と会うことになるかもしれません。 前の街で仲良くなったお友達とランチしてくるから、と言えば、 あなたのことを疑うことのないご主人なら快く信頼して送り出してくれると思います。 夫のいない街で、旅をして、両思いの男性に会う。 こんなスリルにはまらないでいられる自信はありますか? 思いが通じたのになかなか会えない二人となれば、 堰を切ったように求め合う予感の方が私は大きいのですが。 新幹線で30分、つまり通勤圏内ってことでしょう。 その方を本当にお好きなのでしたら、ご主人に別れ話をしてから告白をすべきかと思います。 告白をしてからご主人に話すのは順番が間違っている。 ましてや、ご主人とは別れない前提で彼に告白をしたいのだとすると、 そちらは意中の彼に対してかなり不誠実だと思いませんか? 批判覚悟というかね、不倫はしたければご自由にどうぞと思いますが、 不倫をしなくてもご主人と別れればその方と恋愛ができるわけです。 今ならまだその道が取れるのに、あえて、わざわざ、そうしないのはどうしてなのでしょう。 ご主人との暮らしは壊さず、好きな人には自分の思いを伝えたい。 その結果、二人の男性を巻き込んでしまうかもしれないという自分の身勝手さは、一人の女性として真剣に愛されていて良いものなのか。 また、一人の女性として真剣に人を愛していると言えるものなのか。 29歳の大人の女性として、妻として、いつか母になる性として、 少し考えてみてもいいと思います。 ご主人より好きな人ができたのなら、話し合って下さい。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

もう会うことがないのに告白して自分だけスッキリですか? もう少し人の事も考えましょう。

• seble
回答No.4

押し倒せばいいじゃん。 たかがセックスごときで大騒ぎしなさんな。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

彼は貴女様が既婚を知っていてランチしていらっしゃるんでしょうか? 彼が独身なら、彼のためにこの機会を期にランチを止めた方がよくないですか? 貴女様の旦那さんが可哀想ですよ? 何の為に旦那さんと一緒に結婚生活をされているの? よく、考えてくださいね。 彼が好きなら、旦那さんと別れてあげて? 何も知らない旦那さんがランチなどを知ってしまったのなら、どう感じるでしょうか、、。好きという気持ちを最近の方々は軽く考えていませんか?旦那さんは、貴女様を愛していて仕事も頑張られているのよ。

• marissa-r
回答No.2

《その男性と、どうにかなりたいとかではなくて、気持ちを抑えることが苦しいので》 これは身勝手な自己都合でしかない。 相手を好きならば黙って去る方が、彼に対してもあなたのパートナーに対しても礼儀では。 彼は一線を引いた淡く良い関係を保ったのですから、あなたもそうすべき。 既婚者でありながら恋心を抱くと言うのは悪い事ではないが、先へ進んでしまったら全てを壊す。 また男は揉め事(面倒事)を嫌うので告白されても嬉しいが迷惑でしょう。

• agehage
回答No.1

もし旦那様が他の女性に告白したらどんな気持ちになりますか?