• 締切済み

もう会うことのない既婚者からの告白

私は29歳女既婚者で、相手は40代半ばの独身男性です。批判覚悟でお聞きしたいのですが、、 今まで2人でお昼の時間帯に3時間ほど、ランチをしたり話をしたりする仲でした。 しかし、私の旦那の転勤(新幹線で30分程の距離の所)が決まり、もう今までのように会うことができなくなります。 私はその男性のことが好きなのですが、このタイミングで告白したりされたら、男性はどう思うか、特に独身男性の意見をお伺いしたいです。 その男性と、どうにかなりたいとかではなくて、気持ちを抑えることが苦しいので、、

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.9

何を”乙女チックな感情諸出しで・・・恋情抑え難くですか、誠に、呆れて開いた口が、塞がらないものでしょう、詰まらぬ未練感情は捨て切る事が、両者の為です。 投稿者のお相手様男性は、中堅処で”幹部対応でしょう。! ●そうなれば、仕事と家庭と不倫相手女性の何れを選択しますか・・・誰に聞く迄も無くて”訴訟だ何だとややこしい事を避けるだけでしょう。 男性が、逃げるだけ逃げ出すのは良くある話ですから諦めたら如何なものか。

回答No.8

59歳 男性 一度だけ遊んで忘れる覚悟が出来ているなら抱いてもらいましょ もう貴女はその方向に気持ちが傾いています 大事な所は疼いているでしょ 良くない事は分かっていますがどうしようも無いですよね 一度だけと決めてそして相手にもその話しをして抱かれたら分かれると 話して下さい 良い思い出が出来ると良いですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.7

そりゃ旦那と別れてあなたと再婚したいとかいわれたら、自分もそれなりの年齢だし、いうたところで質問者さんも自分に比べるとずっと若いので、どうしたもんかと悩むかもしれません。 しかし、好きだけど別に旦那と別れる気はないッス、抱かれる気もないッス、ただ好きだって気持ちだけを伝えたかったッス、っていわれたら「中学生じゃねえんだから」って困惑するのが正直なところでしょうね。 ただまあ「あー、まだそんな子供っぽい女性だったんだなー(だから手を出さなくて正解だった)」って思われる可能性はなくはないです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.6

その男性と、どうにかなりたいとかではなくてと仰いますが、 もしその告白であちらが「これからも会いたい」「距離が離れているからばれないので付き合いたい」とせまってこられたら、この方どうするのかしらって思いました。 既にご主人に黙ってお会いしている状態かと思うのですが、 この告白を機に、ご主人に嘘をついてその男性と会うことになるかもしれません。 前の街で仲良くなったお友達とランチしてくるから、と言えば、 あなたのことを疑うことのないご主人なら快く信頼して送り出してくれると思います。 夫のいない街で、旅をして、両思いの男性に会う。 こんなスリルにはまらないでいられる自信はありますか? 思いが通じたのになかなか会えない二人となれば、 堰を切ったように求め合う予感の方が私は大きいのですが。 新幹線で30分、つまり通勤圏内ってことでしょう。 その方を本当にお好きなのでしたら、ご主人に別れ話をしてから告白をすべきかと思います。 告白をしてからご主人に話すのは順番が間違っている。 ましてや、ご主人とは別れない前提で彼に告白をしたいのだとすると、 そちらは意中の彼に対してかなり不誠実だと思いませんか? 批判覚悟というかね、不倫はしたければご自由にどうぞと思いますが、 不倫をしなくてもご主人と別れればその方と恋愛ができるわけです。 今ならまだその道が取れるのに、あえて、わざわざ、そうしないのはどうしてなのでしょう。 ご主人との暮らしは壊さず、好きな人には自分の思いを伝えたい。 その結果、二人の男性を巻き込んでしまうかもしれないという自分の身勝手さは、一人の女性として真剣に愛されていて良いものなのか。 また、一人の女性として真剣に人を愛していると言えるものなのか。 29歳の大人の女性として、妻として、いつか母になる性として、 少し考えてみてもいいと思います。 ご主人より好きな人ができたのなら、話し合って下さい。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

もう会うことがないのに告白して自分だけスッキリですか? もう少し人の事も考えましょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

押し倒せばいいじゃん。 たかがセックスごときで大騒ぎしなさんな。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

彼は貴女様が既婚を知っていてランチしていらっしゃるんでしょうか? 彼が独身なら、彼のためにこの機会を期にランチを止めた方がよくないですか? 貴女様の旦那さんが可哀想ですよ? 何の為に旦那さんと一緒に結婚生活をされているの? よく、考えてくださいね。 彼が好きなら、旦那さんと別れてあげて? 何も知らない旦那さんがランチなどを知ってしまったのなら、どう感じるでしょうか、、。好きという気持ちを最近の方々は軽く考えていませんか?旦那さんは、貴女様を愛していて仕事も頑張られているのよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

《その男性と、どうにかなりたいとかではなくて、気持ちを抑えることが苦しいので》 これは身勝手な自己都合でしかない。 相手を好きならば黙って去る方が、彼に対してもあなたのパートナーに対しても礼儀では。 彼は一線を引いた淡く良い関係を保ったのですから、あなたもそうすべき。 既婚者でありながら恋心を抱くと言うのは悪い事ではないが、先へ進んでしまったら全てを壊す。 また男は揉め事(面倒事)を嫌うので告白されても嬉しいが迷惑でしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

もし旦那様が他の女性に告白したらどんな気持ちになりますか?

関連するQ&A

  • 既婚男性から告白され心が揺らいでます。

    先日既婚男性(子供有)に告白されました。 当方も既婚者(子供無)です。 それまでにランチや夕食に2回づつ程一緒に行きました。 夕食に行った時は手を握られました。 私は、ただの遊び相手にみられてると警戒していました。 しかし先日 「こんな事を言ったら駄目なのはわかってるが、好きになってしまった。」と告白されました。(しらふの時に) 「その先は何も求めてない、ただ遊び狙いと思われるのは嫌なのではっきりと言っておきたかった。こうやって二人で会うのが迷惑ならはっきり言ってもらってもいい。」とも言われました。 彼は知識も豊富で、一緒にいると楽しいです。 お互い家庭には何の不満も持ってません。 彼は「(私が)幸せそうなので、それは壊したくない」と言います。 (きっと「自分も家庭は壊す気は無い」という意味でしょうけど。) また、私の気持ちを聞いてきたり、返事を求めたりはしてきません。 告白されたのは驚きでしたが、正直嬉しい気持ちもあります。 彼と一緒にいると楽しいですが、一線を越えるつもりは ありません。 このままの状態で、また食事とかに行くのはどう思われますか? それとも、今後は行かない方がいいでしょうか? 既婚者ゆえ、批判などある事は重々承知してますので 批判以外のお答えを頂けると幸いです。

  • 女性から告白された事のある既婚の男性に質問

    別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか? もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。) 例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、 仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね? それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?

  • 既婚男性に告白って迷惑?

    既婚男性に独身女性が告白するのってやはり迷惑なもんですか?別にその後は期待していなくてただ気持ち伝えたいだけなんです!回答お願いします。

  • 男性既婚者の方に質問です。未婚女性に告白する心理

    先日、同じ会社の同僚の男性が転勤になり、そのタイミングで「あなたが好きでした。落ち着いたら会いましょう。」というようなメールをもらいました。 私は独身で、彼は結婚していてお子さんも居ます。 その彼とは職場だけのお付き合いで、個人的に飲みに行ったりしたことはありません。彼の気持ちに気づいたこともなかったです。 ただ、優秀で気さくで会話も上手ですし、上司や同僚からも人望もある人なので、素敵だなとは思っていました。でも相手は既婚者ですから、それ以上の感情になることはありませんでした。 しかし今回このようなメールをもらい、正直うれしく思いましたが、と同時に 1.この人はどうしてこのタイミングで気持ちを伝えてきたんだろう。 2.今後、私とどういう関係になりたいと思っているんだろう。既婚者で子持ちなのに告白するのは、   遊び相手として自分が簡単な女(体目当て)に見られてたんだろうか。 という思いが出てきました。 私は特別派手でも無いですしそんなに若いわけでもないし、軽く見られるタイプではないと思っていますが・・・。 彼には「そんな風に思っててくれたのはうれしいです。私も同僚として人としてあなたが好きだよ。男性としても好き、かも?会えたら会おうね」と返事をしてみました。 実際、会うには相手の家庭のこと、距離的なこともあり、実現性は薄いと思ってこんな返事をしました。 それでも私に会いに来てくれたとしたら、もしかしたら受け入れてしまう気がしてちょっとコワイです。 男性既婚者の方、この彼はどういう意図で気持ちを伝えてきたんだと思いますか?

  • 既婚者が

    既婚者32歳ですが、旦那とも普通にうまくやってますし子供も居ますが、他の男性とメールするのは有りでしょうか?別に付き合いたいとかどうにかなりたいわけではありません。ただ色々話をしたりするだけです。いわゆる友達程度の事です。独身の男性が既婚者女性とメールするのは有りですか?既婚者独身問わず皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 既婚男性が告白にかける望みって?

    20代独身女です。 職場の既婚者から好きだと告白され断りました。人間的には仲良くしていた人です。 過去にも経験があります。その時聞いたセリフは… 男性A「ただ、好きという気持ちを伝えたかった。」 (って私にどうしろというの…(汗)) 男性B「両思いになれたら嬉しい。」 (それって不倫依頼?(大汗)それとも離婚前提?振られた時大打撃だから告白が先なのか…都合いいなあ) 男性Cの場合「君といると落ち着く。奥さんじゃ無理。」 (勝手に役割をあてないでほしい…) ここのQ&Aに既婚の方の恋愛についての質問は多々あれど、男性既婚の方の気持ちがよくわからなかったので質問させてください。 既婚男性が独身女性に告白するというのは、どういうつもりなんでしょうか? 今回のことがキッカケで思い出しましたが、結構長年くすぶっている謎です…できれば、独身女性の1人として結婚への夢を壊さないで欲しい(^_^:) 遊び相手探しなら理由は単純でわかるんですが(笑)、一応3人とも職場上で知る限り普通の人で仕事能力もありいい人に見えます。 「この人と人生を共にしていこう」と思った相手と『今一緒に暮らしている』のに『他人に告白をする』というのが不思議でなりません。 自分を弁護すると、決して誘惑するようなことはしていないです…気さくになれば、話や呑みに行ったり(2人ではなく)のコミュニケーションは取ります。 男女問わず、わかる方是非教えてください。

  • 既婚者からの告白は?

    48歳既婚男性です。 サークルで出会った女性が好きになりました。 その方は30前後で、離婚しており、現在独身ですが子供もいらっしゃいます。 私も家庭がありますから、それを壊してまでどうこうと言うのではありませんが、 とにかく好きなのです。 浮気という事ではなく、食事とかちょっとしたデート的な事ができれば満足なのですが、 好きだという感情を伝えても良いものでしょうか? それとも親子ほど年のはなれたオヤジからの告白は迷惑なものでしょうか? 私はサークルではリーダー的な立場なので、食事くらいならば、誘えば来てくれそうですが パワハラ的にとられても困りますし。 出来れば女性目線でアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 年下既婚女性から告白されたら。

    既婚の年下の女性(20代後半)から、もうすぐバツ1になるかもしれない男性(30代半ば)が告白されたとします。 男性側からしたら、どのように思われるでしょうか? 2人は職場では普通に話す程度の仲です。多分2人きりでどこかに行ったりとかはなさそうです。 男性は、わりと物静かで女慣れは多分していないです。 女性は、特に遊んでる感じもなく、でも明るくて元気な方です。 ちなみに2人は同じ職場ですが、その男性は4月から今の職場にあまり来なくなります(月数回程度)。 回答に必要な情報がありましたら、補足でお答えさせていただきます。

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。