DeepNude問題について

このQ&Aのポイント
  • AIによる自動ヌード写真作成アプリ「DeepNude」は公開中止になりました
  • 過去にはハリウッド女優の動画からポルノ動画を作成したことが問題になりました
  • 倫理的な問題を抜きにすれば、このソフトは売れる可能性がありますが、被害にあった女性や関係団体からの損害賠償が考えられるため、企業が大々的に販売することを避けている原因と思われます
回答を見る
  • ベストアンサー

DeepNude問題について

女性の写真をAIで自動でヌード写真にするアプリです。 *批判が殺到して公開中止になりました。 関係ニュース記事 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/06/5-65.php 以前に、ハリウッド女優の動画からポルノ動画を作成するという ことをやって問題になったこともありました。 今後も、こういう試みは増えていくのでしょうか? 倫理の問題を抜きにすればこのソフトは爆発的に売れる気がするのですが、 もし売った場合はこのソフトを使用して被害にあった女性や関係団体から 巨額賠償等損害賠償を起こされる可能性があることから、 こういったソフトを表立って大々的に販売する企業がでていない原因でしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237877
noname#237877
回答No.1

自分で貼ったリンク先の記事を読めばいい

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。