• 締切済み

男性ヌード(2)

2年ほど前、男性ヌードについて質問したことがあります。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8411281.html その時の回答に「女性誌ではイケメン俳優のヌードなど載ってたりします」というものがあったのですが、男性ヌード写真というのは局部を写すことができませんから、昔の女性ヌードで股間を手で押さえたり果物で隠したりしたものと同様、中途半端なものだと思います(絵画や彫刻では局部も当たり前のように露出していますが) ご存じの通り男性の局部というのは二つの形態があり、特に「通常でない形態」のものなど(私からすれば)気色悪いの一言に尽きますが、女性週刊誌で男性ヌードを見たがる方というのは「本音を言えば局部まで見たい」と思っているのでしょうか。「通常でない形態」で描かれたの絵画というものももちろん存在しますが、どちらかと言うとポルノに近いもののようです。

みんなの回答

• may1995
回答No.3

まあ、興味本位とか、好奇心とか、それ以外のいろいろな気持ちで 見たい人はいるのかもしれません。 しかし、大多数の女性の場合は、たぶんですが(データを取ったわけではないので) 「局部まではみたくない」のではと思います。 だいたい、筋肉や体のバランスのよさなどをみる感じなんでは... 前にプリンシパル(バレエのトップダンサー)の ヌードを見たことがありますが、筋肉のつき方や流れなどが美しくて、 そういうのを鑑賞する感じでした。 女性誌のはちょっとみたことがないんですが、 その場合、たとえば好きなタレントの「いつもは見ない状態」を みたいな、っていうくらいなんじゃないでしょうか。 プライベート写真に近い印象を受けるものを見て、 ちょっと距離が近くなったような気になれるのかとか、そういう...。

• eroero4649
回答No.2

>女性週刊誌で男性ヌードを見たがる方というのは「本音を言えば局部まで見たい」と思っているのでしょうか 思ってないのではないかな。そもそも女性誌で男性ヌードが出ることが滅多にありません。ananで数年に一度あるかないかです。それをわざわざ買う人はほとんどがその男性芸能人のファンで、「ヌードが出てるから買う」という女性は、まあいないとはいわないですが極めて稀だと思います。 毎週袋とじヌードを用意している週刊現代とはまるで違いますよね。 だいたいチンコの写真を送るのは100%男性です。女性からねだられるなんて聞いたことがないですよ。

tzd78886
質問者

お礼

思い出したのですが、中学生の時廊下に頻繁にしゃがみこんでいる女子がいました。後から知ったのですが、彼女は体育着のパンツ(男子はサッカーパンという下の広がったものを吐いている人が多かった)の中を覗き込んでいたらしいです。年齢が年齢なので男子の中に女子の下半身に興味津々なものは珍しくありませんでしたが、逆は彼女くらいだったかもしれません。あれから37年。彼女の嗜好がどうなったのか知る由もありませんが。

回答No.1

見たくないです。 そもそも女性誌に載ってるイケメン俳優のヌードも気色悪いから見たことないです。 そういう女性誌をイケメンヌード見たさに買う人の気がしれません。 ファンだったら買うのかもしれませんけど。 いやらしい本やサイトとはまた違うものなのかもしれませんが、 所詮俳優はモデルではないので、別段美しくもないんだろうと思います。 女性誌に男性ヌードを載せる必要性っていうのもないと思います。 とにかく気持ちが悪い。更に局部となったらグロすぎます。 彼氏のは仕方なく見るけど、それでも毎回グロいなと思いますし、 今まで付き合った彼氏のをいくつか見ましたが、彼氏のでさえグロいです。 まったくかかわりのない他人の汚い部分を わざわざお金出してみたいとも思いませんし、もちろん無料でも見たくないです。 通常ではない状態でも通常の状態もどっちもいらないです。 だいたい誰があんなものをわざわざ誌面で見たいと思うんでしょうか。 男性は体毛も多いので余計にうわっと思ってしまいます。 リアルな男子と付き合ったことのない腐女子もそういうのを見たら現物のグロさにショックを受けて、二次元に逃げ帰るかもしれませんね。

tzd78886
質問者

補足

確か40年位前だと思いますが、某一般紙にこういう趣旨の記事が掲載されたことがあります。 「テレビ番組の中に大人の裸が出てくると、ある一点に雲のようなものが現れる。動くと、雲もそれについて一緒に移動するのである。まるで汚らわしいものが映っているのを隠しているようだ。  子供の場合はそんなことはなく、男女問わずかわいらしい性器もちゃんと写っている。それが人間の本来の姿なのであって、裸であれば映るのは当たり前なのである。諸外国ではこんなことをしている国はない。我が国もこんな規制は撤廃すべきである」 当時、ヘアヌードなどというものはなく陰毛が写っていることが問題視され、逆に子どもであれば(男女問わず)写り放題でした(当時児童ポルノなどという言葉はなかった)。中学生くらいで「生え始めた」子を剃り落として出演させることもあったと最近知りました。小学生だった私もなるほどと思っていたものでしたが、一方自分の父親が風呂上りなど家の中を全裸で股間を見せながら歩いているのを見ると(当時としても)不気味でしかありませんでした。母も嫌だったようで、やめるようさんざん言っていました。今思えば、スポーツ紙でもない一般紙にこんな記事が載ったこと自体驚きです。         25年くらい前には全裸でパフォーマンスをするというグループが日本国内で演じるとき、そのままでは公演そのものができないことに抗議するという事件も起きました。結局(男女問わず)股間に(井出らっきょがつけるような)隠すためのカップを装着して公演をやったらしいですが、外国人は(男女問わず)男性の股間などというものを見たがるのか、その点も気になりました。