• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院で根元のカラーをしてもらった後の頭皮の状態

  • 質問No.9633623
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

日曜日に美容院でカラーをしてもらいました。その日はシャンプーをしてもらったので、そのまま就寝しました。次の日に頭皮がかゆくなってきたので、爪でかいてしまいました。(皮膚のちょっとしたアレルギー持ちです)そうしたら、爪の隙間に何やら黒い物が??かゆい原因はこのカラー剤が残っていたからなのか?それからすぐに家でもシャンプーとコンディショナーで根元までしっかりと洗いました。そして次の日、またかゆくなりかいてみたらまだ黒くなります。これはリタッチで根元から染めたからなのでしょうか?美容師さんが90%以上天然のものなので、アレルギーの人でも根元まで塗って大丈夫です。と言われたので、やってもらったのに。なんだか怖くなりました。実際のところ、美容院でシャンプーしてもらったのにカラー剤が残っている事ってあるのでしょうか?教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (8998/15285)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
#1です。

ご丁寧にありがとうございます。
お気になさらずに。

ヘナでしたら、最初の数回は地肌が
色が染まることがありますが、それ以外で
残っていれば、漱ぎ着れていなかったのだと思います。
https://artbeing.com/henna/faq/dtl_232.html

https://artbeing.com/henna/faq/dtl_121.html
お礼コメント
cafeand007

お礼率 100% (3/3)

丁寧に答えていただき、ありがとうございます(*´ω`*)
投稿日時:2019/07/15 18:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3101/9493)

他カテゴリのカテゴリマスター
頭皮も染まって 頭皮は新陳代謝で少しずつとれてきますから 爪でかくと爪の間にそれがついてくる ということです。
お礼コメント
cafeand007

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます(^^)そういうことだったんですね!
投稿日時:2019/07/10 21:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (8998/15285)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

>実際のところ、美容院でシャンプーしてもらったのにカラー剤が残っている事ってあるのでしょうか?教えて頂きたいです。

数回は色落ちしますけど
ないですね。

染めたのはハーブですか?
天然のものだったらハーブかヘナだと思うのですが
絶対にアレルギーが出ないとは限らないです。

カラー剤がなんであるかで
違ってくると思います。
補足コメント
cafeand007

お礼率 100% (3/3)

お礼に補足コメント書いてしまいました。初心者のため、お許しくださいm(_ _)mありがとうございました!
投稿日時:2019/07/09 23:04
お礼コメント
cafeand007

お礼率 100% (3/3)

ヘナだったと思います。
投稿日時:2019/07/09 23:02