• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院のシャンプーブローについて

私の髪は、細くてやわらかく、カラーや巻き髪をしてるので、かなり傷んでいて、汚いほうきのようになっています。 自宅でも美容院専売商品を使ってますが、たいして変わらずです。 しかし、時々美容院にいってシャンプーブローのみでも仕上がりにかなり驚きです。 くせがある髪は根元から真っ直ぐになってつやがでるし、なにより頭皮の爽快感が違います。 洗わないで2日過ごすのは無理ですが、美容院でシャンプーしてもらうと、洗わないで2日過ごしても平気です。 この違いはどうすればいいのでしょうか? 髪が綺麗だと気分が全然違うので、毎日美容院並みのシャンプーブローをしたいのです。 自分でも研究してるんですがなかなか。。 技術の問題なのでしょうか?

noname#159635
noname#159635

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

えっと,たぶん,一番ずるい回答になるんだろうなと思っています。 まず,答えは質問の中に存在しています。 「美容院にいってシャンプーブローのみでも仕上がりにかなり驚きです」と言う部分。 つまり,その美容店でやり方を教われば良いのです。 誠意を持ってお願いすれば,きっと教えてくれるはずですよ。 もちろん,ここで説明を書いても良いのですが,見ると聞くとは大違い! 実際に,やり方を見せてもらいながら,コツなどを教わりますと,非常にわかりやすいですからね。 ご自分で考えるのも良いでしょうが,プロに教わることは,決して恥にはなりませんから。 それよりも上手くヘアスタイルがまとまらない方が,恥ずかしい思いをしてしまうことがあると思いますので,聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥とも言いますから,教えてもらいましょう! ああぁ,ずるい回答だ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。プロに習うのが一番の上達の近道かもしれませんものね。 今度ゆうきを出して聞いてみます!

関連するQ&A

  • サロン専売シャンプーを購入したいのですが。

    こんにちは。 髪質があまりよくない為、サロン専売シャンプーを購入してみようと思っています。 美容院で買うよりも、安く手に入りそうなのでネットで探しています。 わたしの髪質なんですが -量- 非常に多い -くせ- かなり強め。 うねりが強く(天然パーマのように、くる(2)した感じではありません) 髪に水分がなく、パサついてツヤがまったくないです。 ストレートアイロンをかければまっすぐにはなりますが、髪も硬いためゴワついた感じです。 定期的にカラー・縮毛矯正をかけています。 巻き髪が好きなので、縮毛がとれかかってくると、コテでよく巻いています。 しばらくカラーやコテもお休みして、健康な髪にしていきたいと 思っています。 こんな髪質に合ったシャンプー・リンスなどありましたらアドバイスお願いします。

  • 美容院でのブローって?

    今通ってる美容院では、シャンプーしたあとのブローが激しい(?)んです。 ブラシで髪を引っ張るのとかもそうだし、 髪をセットするために無駄に長い時間ブローしてる気がするんです・・・。 私ゎ専門家じゃないので分かんないんですが、 こういうのって髪を傷めてはいないんでしょうか? せっかく傷んだ髪を切りに行ったりトリートメントしに行ったのに、 逆効果のような気がして・・・。 教えて下さい★

  • 美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

    美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。 (ミルボンのディーセスアウフェB) ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合 やっぱり質がすごく良いのでしょうか? 市販のシャンプーやトリートメントのCMでも  つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、 使ってみたくなります。 でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・ 美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、 髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、 できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。 もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、 美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美容院でのシャンプー

    美容院で髪を洗ってもらうのが大好きです。 今度、シャンプーだけで行こうと考えているのですが、その場合は、洗ってタオルで拭いて濡れたままの状態で終わりってことですかね・・? どこのお店もメニュー表に、シャンプー¥1050~とか、ブロー¥2000~とか表示してあります。セットはしなくとも、乾かしてもらうとやっぱブロー代もかかるのですか? 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします^^

  • 石鹸シャンプー実行中の美容室でのシャンプーどうしてますか?

    ただ今、石鹸シャンプーにハマっており髪も自然なツヤが戻ってきてこれからも続けていこうと思っています。 できれば、合成シャンプーは使いたくないのですが、美容室で髪を切る際のシャンプーは、多分合成シャンプーがほとんどだと思います。 石鹸シャンプーご愛用の方々は、美容室ではどのようにしているのでしょうか? また、石鹸シャンプーを使用中に合成シャンプーを使うと、髪の状態は戻ってしまうのでしょうか?

  • 美容院でのセットについて!!

    美容院でのセットについて!! 男性ですが普段ノーセットです。パーマ&明るめカラーの為出掛ける時のみセットしますが自分でやるより美容院のが写真見ても仕上がりいいですが、美容院のセットワックスつけてのセット3000円高くないでしょうか? また美容院でセットしてもらう際夕方に行った場合(1)シャンプー+ブロー+ワックスでのセットしてもらい家帰ってからはシャンプーしない(2)ブロー+ワックスでのセットしてもらい家に帰ったらシャンプーどちらがその日のセットの仕上がりと今後の髪の毛の痛み具合気にするならどちらがよいのでしょうか? パーマと明るめカラーしてます よろしくお願い致します。

  • 美容院でシャンプーすると髪がゴワゴワになります。

    美容院で髪を切って、シャンプーしてもらうと毎回髪がゴワゴワになります。 少しはマシになるかなと思って、トリートメントもしてもらったら、ますますバリバリゴワゴワで、つやもなくなった感じです。 市販のシャンプー、トリートメントで洗った方が、よっぽどさらさらになるんですけど、やっぱり髪質に合う合わないの問題なんですかね?

  • 頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。

    頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。 30代男性です。ここ数年、頭皮が荒れています。 症状としては、 頭皮が全体的に赤い、頭皮に吹き出物がかなりできる、 洗髪して数時間後にはもう髪がベタつくなどです。 単純に脂性だと思い、 男性用の爽快感のあるトニックシャンプー(市販)をずっと使っていましたが、 妻に言われて、あまりに荒れているようで気になりました。 美容院でも、言われたことはありました。 遺伝もあり、毛は細く、少ないほうなので、 髪を大切にしなくては!と、これから中年になるにつれ心配になってきました。 顔や体は、いわゆるオイリー肌だと思います。 何かでかぶれたりしたことはありません。 何かオススメのシャンプーはないでしょうか? 美容院で売っている(ミルボン)などは、毛に対してですよね? 頭皮から健康にしてくれるようなシャンプーを教えてください。

  • シャンプーが泡立たない

    最近からという訳ではないんですが髪を洗う時にシャンプーが泡立ちません。 よく500円玉くらいのサイズで、とあるので大抵それくらい出して水を数滴加えて伸ばしてから洗うのですが ほぼ泡立たずに髪は濡らしただけのように見えます。 ポンプ一押し使うと髪の毛は泡立つんですが頭皮の方がさっぱりです。 二度洗いすると、さすがに泡立ちますが割とすぐに消えてしまいます。(それと二度洗うのは脂を取りすぎないのか心配になります) かといって夕方などに髪がぺったりするほど脂っぽい髪でもありません。根元がしっとりして脂っぽい?と感じる程度です。 使っているのは市販のシャンプーです。 美容院で洗ってもらうときは普通に泡立っているんですが、どうしたらいいでしょうか。 それと頭を洗っている間はかゆくないのですが、頭を洗って水を切ったあと・お風呂からあがったときに 頭皮がかゆくなります。こちらも美容院ではそんなことないのですが… すすぎはちゃんとしているつもりです。シャンプーがあっていないんでしょうか。 とは言え今まで色々使いましたが大抵かゆくなります。 どちらか一方でも回答いただけたら嬉しいです。

  • 美容院でのカラートラブル

    地元でオープンした美容院のチラシに「カラー4000円」と載っていて、おととい行ってきました。 わたしは明るくカラーした自分の髪が気に入っていて、「根元の黒く伸びた部分を目立たないようにして欲しい」と注文。美容師は「後から明るくなることを考えてワントーン落とした色にしたらよいのでは」と提案してきたので、その色をお願いしました。 最初根元の方を染めていたのですが、全体を染め始めたので不安になり「根元だけじゃなくて全部染めるんですか?」と聞いたところ「つやを出すために」と言われ、そのままやってもらっていたら、仕上がった髪全体がどう見てもサンプルで見た色の茶色とは程遠く、真っ黒になっていたのです。 カラーだけお願いしていたのですが「前髪気になりますね、切らせてもらっていいですか」といわれ、サービスだと思って切ってもらったらお世辞にもよいとは言えない状態になりました。 そして、結局会計は6500円かかりました。その時は何も言えず支払いをしてしまい、家へ帰ってじっくり鏡を見てあまりのショックに気が遠くなりました。 次の日電話して、髪全体が黒くなってしまったことと料金に関しての苦情を言ったら、「カラーにはブロー、シャンプー代が2000円追加される」とのこと。そんなことはどこにも書かれていません! カラーに関しては、「2~3週間たつと明るくなる」とのこと。でもここまで黒くなったらどう考えても前のような明るい髪にはなると思えません。また、「全体を染めて欲しいとは言わなかった」と言ったら「根元だけ染めても前の色とは同じにならないんですよ」と言われました。納得が行きません。 黒く染めてしまったら前の明るい状態に戻すのは難しいはずですよね?本当にショックでどうしようもありません。 施術中に苦情を言えなかったわたしも悪いと思いますが、このような場合、代金を返して欲しいという請求はできますか?