【DPA-SS02BK】モニターアームの取り付け部が斜めになってしまい、ネジが外せません。初期不良の場合の対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、DPA-SS02BKというディスプレイアームの取り付け部が斜めになってしまい、ネジが外せない状況に困っています。初期不良の可能性も考えられるため、エレコム株式会社に対処方法や写真での問題報告の方法を教えてほしいと質問しています。
  • 質問者は、使用しているディスプレイアームの取り付け部が斜めになっているため、ネジが外せずに困っています。初期不良の場合、どのような対処方法があるのかや、エレコム株式会社への問題報告の方法を知りたいと質問しています。
  • 質問者は、自分が使用しているディスプレイアームの取り付け部が斜めになっており、ネジを外すことができません。初期不良の可能性があるため、エレコム株式会社への問い合わせ方法や写真での問題報告の方法を知りたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【DPA-SS02BK】【角度について】※追記

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
 ▼ご利用の製品
 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
 ===ご記入ください=== 
ディスプレイアーム

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) 
 DPA-SS02BK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 
2023/8/21

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
 連投失礼します。 モニターアーム取り付け部が斜めになっています。 ここまで外せましたが、ネジ穴が丸く六角レンチやドライバーで外せません。 初期不良の場合エレコムさんに写真でお伝えする術ありましたらそちらもご教授いただけるとありがたいです。 すみませんがよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像のおっしゃっている箇所は外すことはできません。 かしめていますので力を入れてひねると回る仕組みになっております。 初期不良でもなんでもありませんのでご安心ください。

natsukoro009988
質問者

お礼

力が足りなかったようです…!またディスプレイ取り付け後は問題なく動かせました。本当に初期不良でもなんでもなくお恥ずかしいですが大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/DPA-SS02BK.html こちらですか。 言われているのはファイル添付されている画像の真ん中にあるコの字型と言うかU型の部分の事でしょうか? >角度について とあるので画像で斜めになっているのを直したいって意味なら無理でしょうね。 アームに取り付けディスプレイに取り付けた状態で無いと動かすのは難しいので。勿論ペンチなどで挟んで強引に動かそうと思えば動かせなくはないでしょうけど…

natsukoro009988
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。おっしゃる通りU型の部分です。力が足りず回らなかっただけでした。ディスプレイ取り付け後は力もそこまでかけずスムーズに動かすことができました。取り付け後に動かすという発想が無かったので焦ってしまいました。ご回答助かります。ありがとうございました。