• 締切済み

AI製のAVが出来たら

AIで盛んに美女映像が作られてますが、そのうちAIでAVが作られる時代が来ませんか。 日本では現物の女性をAVで使うのを困難にするような法改正が行われ、現状では超美女のAV女優しか活躍の余地がなくなりつつありますが、もしAIでAVを作れたら一気に問題が解決するのでは。 いまでも3D合成キャラを用いたポルノは有りますが、どんなAI製AVが出来ますかね。

みんなの回答

回答No.4

現在もしかるべき無料動画サイトにはさまざまなジャンル(カテゴリー分け)のものが数百万単位であります。 これらを学習させれば、作品数にして数千万時間分が作れると思います。画像的に現在の3D合成アニメになることは避けられませんがそれは改善されるでしょう。 また、同時に詳細な選択肢を構築するわけですから、視聴者にとって100%満足な作品?を見ることができるようになります。 つまり、自分が見たい条件を入力することで、余計な筋書きやもたつきのない条件通りのAV作品を見ることができるようになるということです。(これはさすがに有料だろうなぁ) そうなれば「より満足な作品をさがして、さまざまな作品を見て回る」ということがなくなる、ということになると思われます。 さてそうなると、それは”パーツを組み合わせて自分で作る”ということにもなりますが、それはどうでしょう。それが見たいかどうか?? あるいは、複数人でワイワイ言いながら「作って遊ぶ」という遊びができる可能性もありますね。(男性同士、女性同士、混合でも) その後はどうなるか? 現存する数百万時間分の作品からなる数千万時間分のデータは有限とはいえ順列組み合わせですから、一人の一生では見尽くすことができません。 したがって、現在の動画制作ビジネスはほぼ消滅します。 当然に騙され出演は激減しますが、作品数が少なければ少ないほど出演者の身バレの可能性は増えます。顔とかの画像処理技術もあがるでしょうけれど。 また、制作現場で積み上げられてきた(であろう)詳細なノウハウも消滅しかねません。 あとは、新しい道具類が開発された場合にそれを利用している画像素材がないのですから、そのような新しい画像素材の供給は残るでしょう。ただ、継続的にプロとして活動できるほどの需要がなくなりますから、どのように画像素材を確保するのか?が課題です。 想像できるAVの未来はこんなところです。

回答No.3

もしできるとすれば、AIではなく、脳に直接働きかける ようなバーチャルリアリティーの分野になります。 性産業は紀元前以前からある、世界最古の職業とも言わ れ、今後とも無くなることは絶対にないです。 この世から、戦争と性産業は絶対に無くならないのは、 人類の歴史が物語っています。 AIというのは、あくまでも人工知能ですので、その分野 に人工的に生成された知能が使われることは、まずもっ てあり得ません。 そんなことしても得られるメリットが0だからです。 残念ながら現在のAI技術では、人が性的衝動を得られるほ どのポルノをAIが作ることは出来ません。 AIは模倣は出来ても、創造が出来ないので、こと芸術分野 においてのAIの進出はありません。 AIというものを、少し勘違いされています。 あくまでもプログラムやアルゴリズムで計算出来るモノしか 対応出来ないため、人間的な思考などはまだまだ遠く及びま せん。 性的な刺激を与えるには、脳に電気刺激を与えること、もっと 言えば脳内麻薬を分泌させるような電気信号を与えることで、 AVを超えた、現実以上のAVが出来ます。 もはや、ここまで行くと、脳移植が可能なほどの未来となり、 脳を半分電脳化させるサイボーグ技術が発達した時代の話に なるので、ここ100年や200年先の話では無いです。 人間を使わない=使わなくても快楽を得るように脳を刺激する ことが出来る技術ですので、そこにAIは一切介在しません。 それくらい高度なサイバネティック技術が必要です。 まだ、義手に脳からの電気信号を送り、自分の手の様に動かせ るという技術だけでも実用化には程遠いですので、そこからい けば、もっともっと未来の話です。

noname#257067
noname#257067
回答No.2

どんなに良くてもAI生成の存在女優では興奮しません。 なので個人的にはAIのAV女優はいらないです。 国家もAVを文化として認識して、AVを発展させることが重要です。

• eroero4649
回答No.1

>そのうちAIでAVが作られる時代が来ませんか。 AIというか、映像をすり替えた「ディープフェイク映像」ならもう存在しています。 https://youtu.be/cQ54GDm1eL0 こちらはオバマ元大統領のフェイク動画ですが、私はこれを見たら100%本人の映像だと思います。見抜くことはできません。もうこのくらいの映像は技術的に作ることが可能です。 どこまでちゃんとできるかは分かりませんが、海外のエロサイトの広告で、AV嬢の顔を好きな子に変えられるというものがもう既に存在しますね。 こんなのが広まったら、アイドルや女優の顔をすげかえたAVが沢山出てくることになるでしょう。反面、稀にある「本物の流出動画」が「あれはディープフェイクです」と言い張ることができますけどね・笑。 >もしAIでAVを作れたら一気に問題が解決するのでは。 みんながみんなエロマンガやエロアニメを好むわけではありません。「生身の女が見たい」という需要は存在するでしょう。そもそもAVは昔からモザイクで隠れているからと色々と「ニセ」が仕込まれているものでしたが、それを我々は「騙された」「詐欺」と非難しているのですから、本物が見たいって需要は根強いんですよ。 私がすげーなーと思うのは、いわゆる「モザイク破壊」というやつですね。見事に破壊してるんですよね。あれをどうやってやっているのか。ビデオテープの時代の昔から「モザイクをとる」というのは男の夢でしたが、それが本当に実現する日が来るとは、夢にも思っていませんでした。ドラえもんのひみつ道具レベルの話ですよ。