• ベストアンサー

今韓国に貿易信用状保証停止をするとどうなりますか

質問の通り、今韓国に貿易信用状保証停止をするとどうなりますか

• a375
  • お礼率96% (418/435)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.3

追加で書きます。 たの方が、政府が保証すればと書かれていますが、 韓国という国の場合、政府が信頼できないから、日本の信用状で取引ができて居るわけです。 日本の貿易で、他の国の信用状なんてありませんよね。 それは日本の企業の信用があるからであり、JALが信用不安になった時、日本政府の保証で、運行が続けられたわけです。 残念なことに他国の信用状に頼って居る国の政府の保証と言われても、それを信用する国はほぼないです。

a375
質問者

お礼

有難うございました…

その他の回答 (3)

• hahaha8635
回答No.4

完全に止まるように思われてますが いままで あっぱっぱーで 送っていた 物がちゃんとした書類を提出し手送ってください という取り決めです わかりやすく言えば ビザなし渡航していたものがビザを取ってくださいねということです むろん武器転用できるものはビザ(わかりやすくビザとあらわしてるだけ)を 発行しない可能性があります そのため影響を受けるところは大手数社です  むろん根回しはすんでると思います 液化フッ素のメーカー以外は徴用工問題でもろ手を挙げて賛成 とりあえず 韓国は終わる 半導体メーカは各国にあるので 韓国で作らなかったものはそこで増産 液化フッ素はそこに回る 徴用工問題抱えてるとこは うまくいけば差し押さえられてるものが返ってくる 世界的トレンドは 韓国からの撤退で 逃げ遅れているに飲んの企業撤退 が進むだけです 世界経済にはあまり影響はない

a375
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• qwezxcasd
回答No.2

日本政府が、日本航空倒産の時に 燃料代・着陸料の支払いに関して やったように、政府が保証するしか 方法はないと思います。 全ての取引に政府保証が付けば 取引してくれる、海外の銀行は あると思います。

a375
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

他の国がものを売ってくれなくなります。 売るにしても、現金を先によこせということになるでしょう。 先に払えないんだったら売らないよ。ということになるだけです。

a375
質問者

お礼

有難うございました!!