• ベストアンサー

二重人格

うまく言えないんですが、普段は明るく活発で頼もしい彼女が、性行のときはすごく弱々しく無力に見えます。普段は怖いもの知らずという感じだけど、ベットでは自分みたいな特に力も強くない男に怯えたように弱く感じるというか、たまに涙目になったり。まるで大人が赤ん坊に戻ったようなギャップです。でもしばらくするとまたいつもの元気な女の子に戻ります。頼もしい姿と弱々しい姿、どちらが本当の彼女でしょうか?

  • umeti
  • お礼率1% (1/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

このような事は女性によくあると言って良いでしょう。弱々しい女性、活発な女性、両面を持つ女性であって、これは性格では無く、また「二重人格」というのは考え過ぎです。男性だってそうですね。普段は男らしく男の中の男という感じの人が、いざ女性とベットに入ると、弱々しく女々しくなる場合があります。二つの面は誰にでも持っている。という事です。

その他の回答 (7)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

性癖だと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.7

 うまく言えないんですが(中略)普段は大人しく弱気で頼りないのに性交中はすごく乱暴で圧を掛けてくるように見えます。  そちらの彼女が二重人格というのなら、ご自身もまた二重人格という事になりますね。 他人の事は言えません。  特に力が無いからと言って、第三者がいない場(性交中にそんなのいる方がおかしいが)で相手を泣かすなどそれがそちら側の本質だったりしたらヤバいので専門家の診察を受けに行きましょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

二重人格とは言えませんね。 あなたのセックスが下手な可能性があります。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

情報が多くないので的外れになるかもしれませんが、一種の性癖ではないですか? 男勝りで、サバサバして、仲間内では女に見えない子と言われている人でも、ベッドの相手によっては、服従し征服されることをのぞみ、命令されたりいじめられたいるすることで興奮する女性はいますよ。 これはSMではMがSを選ぶ権利があるというのにもとずくことで、 本来はドMなのだけど、自分が認めた人以外には何もされたくないために、普段はそのようなそぶりを見せませんが、認めた、許可した男性には自分の性癖を出して楽しもうとする本能かもしれません。 今のベッドの状況が彼女なりの楽しみ方なのかもしれません。この可能性が一番高いと思いました。 一方で、若い女性の性はまだ未開発の場合、自分が楽しみたいというよりも、好きな男性に楽しませてあげたい。気持ちよくさせたい。という感情が優先する場合があります。本来はまだ苦痛であり我慢しているのだけど、あなたのために頑張っているからそのような表情になる可能性もあります。上述の真逆になるのであなたからすれば判断が難しいでしょうけど、あなたの技術や能力が上がってきたり、彼女がなれてくれば二人とも楽しめるようになると思います。 つまり上記の場合ではあなたが強く出てくれないから、彼女がより弱くなっていってしまっているという可能性です。あなたが彼女好みの乱暴で強引になれば彼女ももっと自由に楽しめると考えられます。下記のようになれてないので自分を出せずに必死であなたに合わそうとしている場合は、丁寧に扱ってあげる必要があるので見極めが大事ということです。 あと例外的に、性的にトラウマを抱えている場合は、心のケアをしなくてはなりません。ないとは思いますがレイプ経験や、父親からの虐待などあれば、とても苦しんでいる可能性もあるので、もしその可能性があるなら気をつけてあげてください。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.4

二重人格ではない

noname#242403
noname#242403
回答No.3

ベッドの上だけということなら、性行為に恐怖心があるのでは?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

どちらも同一人物。 多重人格とは病気で名称の通り、本来は人間に一つの人格なのに対して何らかの原因により複数の人格を持つ事を指します。 普段と性行為の時に違うのは単なる性癖です。 もしかするとMなのでは? 自分の中で演じている何の役だか分かりませんが、そういう設定なのでは。 特別ではありませんよ、皆さん同じです。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    今年に入り好きな人ができました。 その人は部活の先輩なのですが、来週で引退してしまいます。 最近大会があったのですが、普段とは全く違う真剣な表情だったり、泣いている所を見て、 少しびっくりというかギャップに驚いてしまいました。 そこで私は先輩との距離を感じてしまいました。もちろん普段ふざけてばかりいる姿がイイとは思いませんが、 あまりにも大人っぽく見えてしまい、今までのように自分から話しかけるということができなくなりました。 普通だったら…いつもと違う表情が見れてますます好きになるとか、そのギャップに魅力を感じると思います。 でも私は先輩がすごく大人に見えて子供っぽい自分とは離れたところにいるように感じました。 先輩のことは好きですし、今までのように普通に接したいと思うのですが、なかなかうまく行きません。 自分の気持ちを伝えるべきなのかもわかりません。

  • 二重人格のような元夫

    夫が飲み屋にハマり、10年間の結婚生活が先日終わりました。 それまでは、飲み屋は楽しくないから行かないと言っていたのですが、色々事情があり飲み屋に行く機会が増え、そのまま飲み屋の子にハマり(夫がハマっただけで相手はお客さんとおもっていました)、そのまま自由になりたいと言い離婚になりました。 子供も2人いたので、本当に悩みに悩んだ末、夫のことが全く分からなくなったので泣く泣く離婚を承諾しました。 ただ、子供には会いたいと言いますし、子供も会いたいと言います。 養育費は払ってくれるので、会わせることになっているのですが、二重人格のような元夫を今でも許せない気持ちがぬぐえません。 というのは、こちらと話していると号泣したり、ゴメンゴメンと謝ったり、とても優しくしたりしてくれます。 子供のことも責任を感じていると言いますし、本当にそう思っているように泣きます。 ちなみに、今までの結婚生活では、何があっても泣くことはほとんどありませんでした。 感動する映画を見たり、子供の成長を見てホロっとしている程度です。 本当に、普通の優しい夫であり父親でした。 逃げグセはありましたが、家族想いな人だったとおもいます。 自営が上手くいかず、飲み屋にハマる前は落ち込みが激しく心配していましたが、飲み屋に行って元気になるなら、とわたしも笑顔で送り出していました。 飲み屋にハマってからは、わたしと居ると上記のような感じ(号泣)ですが、チラホラと見え隠れする元夫の生活は、楽しくて充実しているように見えます。 詳しく書けないのが残念なのですが、浮かれているのが丸わかりです。 それを指摘すると(結婚していた頃)、そんな風に楽しんでいる訳じゃないとか、自分は家族を壊した方だから辛そうにしていられないなどと言います。 特定の女性がいるのかどうかは、わたしがこれ以上傷つきたくないので調べませんが、いないような気がします。 とにかく、毎日仕事も兼ねてですが、飲み屋に通いどっぷりハマっているのは分かります。 そんな夫を見て、離婚で傷つき悲しんでいる子供を見ると、怒りや悲しみや自責の念でぐちゃぐちゃになります。 子供の前では精一杯明るくして、前向きな姿勢でいるようにしていますが、夫が飲み屋にハマっている姿を見ると、情けなく心が折れそうになってしまいます。 もう離婚したので、相手にとやかく言う権利はないのは分かっています。 ただ、元夫は何を考えているのか・・・。 精神の病気ではないか? それとも、男が家庭を捨てる決断をするとこんなものなのか? 号泣して悲しそうにしている夫と、わたしと離れると浮かれて楽しそうな夫。 二重人格のような夫に、離婚した今もツライです。 夫は、数か月前(飲み屋にハマる前)とは別人のような人になってしまっています。 近い経験をされた方や、ご自分がそんな状況にあった方など、何でも結構ですのでご意見をいただければ嬉しいです。 新型うつ病などの病気なのでしょうか? 元夫を嫌いになりたい気持ちと、全く別人になってしまった元夫が心配な気持ち・・・グチャグチャです。 元夫は、わたしとは無関係にはなりたくないと言い、生活費のいくつかを支払ってくれています。

  • 女の子っぽい顔って?

    私は いつもすごく男っぽい字を書き 性格も男っぽいのですが 顔が女の子っぽいって言われます 前に男っぽい字を書いてるのを見られて 「ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイギャップ。。。顔が女の子っぽいからさ 意外。。」ってドン引きされました。 女の子っぽい顔って良いんでしょうか?

  • 韓国語に翻訳いただけたら嬉しいです!

    はじめまして! こちらで初めて投稿させたいただきます。 翻訳を使って試してみたのですがどうも不安で、韓国語が得意な方のお力をお借りしたく投稿させていただきました。 ---------------------------------------------------- 毎日とても忙しく、大変だと思います。 それでもいつも笑顔で明るい姿を届けてくれてありがとう! 本当にいつも元気もらってます! あまり頑張りすぎず、身体に気をつけてください! どんな△△君も、大好きーーー! --------------------------------------------------- よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールって難しい

    はじめまして。 あたしは男の人と話すのが苦手で、面と向かって話せません。 でもメールでは人が変ってしまって普段の自分とは違う自分を 演じてしまうんです。いつもそのギャップに悩んでいます。 どうしたらギャップを克服できるでしょう?

  • ショックから抜けられない

     大学生の兄2人と私(女子高生2年)の3人兄妹。  3ヶ月ほど前、私が風呂上がりでタオル掛けのまま部屋に入って、上半身裸で汗を拭いたり、ブラを付けているところを覗かれてしまって、すごいショック。いつも2対1で負けてしまう私、あまり仲良くない存在だし、女=妹だから力でもまけちゃう。部屋の扉をそっと開けられ覗かれていて、裸の姿や下着姿を見られた。後で「お前も胸が大きくなったな」、「(男と)してんじゃないか」とからかわれ、もう死にそうにつらい。悔しい。  「男だったらこんなことなんなかったのに。」って思えてきて夜寝床で独り泣いてしまいます。なかなか眠れない日々、眠れても夜夜中に目が覚めて朝まで眠れないこともしばしば。今までは、自分は女だから、兄達と違って、将来いっぱいおしゃれもできるし、きれいな下着も着けられてよかった、って思っていたのに。  朝、制服のチェックのミニスカート着るのが嬉しかったのに、今、スカートやブラなんか捨ててしまいたいって思う。悔しい。  母はいないから相談できる女性の大人もいない。(本当は)早く元の自分に戻りたい。今までのようにきれいなミニスカートや女の子らしいミニワンピを着て、きれいな可愛いブラやショーツに囲まれて女の子でよかったって思えるようになりたい。  こんな状態から早く抜け出せる方法教えてください。(女性の大人の人に聞きたいです。-今、男性嫌いになっちゃっているから…)

  • 女の人は表と裏が激しいのですか

    十代の男子です バイト先の正社員の女の人で凄く恰好のいい人が居ます。 仕事は超出来る。 僕たちバイトに厳しく優しく丁寧に仕事を教えてくれる。 お客さんからの指名が一番多い。 会社からの評価も超高い。 そのうえ、綺麗でスタイルも良いしスーツの着こなしも完璧 会社では、まさに非の打ち所のない大人の出来る女性です。 こんな素晴らしい女性が、正月に休みの時に偶然、出会ったのですが 職場とはまるで別人の、地味な感じでそのうえメガネまでかけて、メイクも普段とは全然違い大人しい感じです。さらに声まで普段より数段低い感じでした。 会社ではいつも親切にして貰っていますのでその時も少し正月休みの話とかしてくれましたが、「普段は何時もこんな感じ」 って言っていました。 皆さんも普段はこんな感じなんですか? あの時は仕事中のあの勇まし姿はどこに行ってしまったのかって心配していましたが 今日、今年初バイトに行きましたが、勇ましい姿は帰ってきていました。 ギャップが激しすぎて大人にはついていき辛いです。

  • 恋人に甘えれない

    恋人に甘えることができません 普段から男性に頼るのも苦手です。 18歳女子です。 よく、男は頼られたら嬉しい と言いますが、私の男友達には 「あざとい」「そのくらい一人でやれ」 という発言をする人が多いです。 重いものが持てなかったり フタをあけるのに苦労していたり 女の子のそういう姿を見ても 助けようとしません。 私も、男にお願いしてる子を見ると 状況によっては「女使ってんなぁ」 と感じることもありますが 自分自身も本気でフタをあけるのに 手間がかかったり、 高いところの物がとれなかったりは 実際あります。しかし そういうときに可愛いげがなく 「手伝って?」とすぐ言えません。 本当に無理そうなときはお願いしますが 「フタもあけれない女なんて嫌だな」 と、謎に男前な思考になります。 見た目がごついとか力ありそうという わけではないのですが、 めちゃめちゃ小柄とか力無さそう な外見ではないし、 すぐには頼りたくないと思っちゃって 我ながら可愛いげがないです。 女友達に相談すると 「すぐ頼っちゃえばいいんだよ!」と言われます でも男友達の意見をふまえると ただただ、あざといって思われそうだし 恥ずかしさもあり、できません どうなんでしょうか?

  • 中森明菜さんの曲ってツンデレ要素多くないですか?

    私はあまり知らないのであれですけど、有名な少女Aとか、大人っぽく見えて強がってるけど本当は好きなのに伝えられないみたいな感じを受けました。 キャラクターがそのように売り出してるんでしょうか? 今で言う、「あなたのためにやったんじゃないからね!」という照れに似た強がりみたいな? そして普段の喋り方のギャップとか。 元祖ツンデレなんでしょうか? 「1/2の神話」など最近見させてもらったんですけど大人っぽさの中のあどけなさがかわいいなと思いました。やはり、女子の心情をよく綴ってるなと思ったので中森明菜さん派が多かったんですか?

  • 透明な涙目と透明な鼻水

    猫の病気について、質問です。 お友達の猫ちゃんです少し前まで風邪を引いて直ったと思ったら 透明な涙目と透明な鼻水が出ています。 食欲は有ります。下痢もしていません、元気です。 これわ何かの病気ですか? ただ昔から鼻が悪くいつもぐるぐる鼻をならしていたそうです。 猫ちゃんは3歳ぐらいで女の子避妊済みです。 治るものなのでしょうか?病院には連れて行こうと思うのですが、 心配で質問させていただきました。

    • ベストアンサー