【キヤノン製品】スキャナー機能が使えなくなった!ファイルが壊れている可能性があるエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のスキャナー機能TS6030が突然使えなくなり、ファイルが壊れている可能性があるというエラーが表示されます。
  • このエラーを解消するためには、ファイルが壊れている可能性があるため、スキャナーの設定を確認し、ファイルの修復を行う必要があります。
  • キヤノン製品のスキャナー機能が使えなくなった場合、まずはファイルが壊れている可能性を疑い、設定の確認と修復を行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー機能

TS6030 以前使えていたスキャナー機能が使えなくなりました エラー内容は「ファイルが壊れている可能性がある」と表示されます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

お使いのパソコンのOS環境が不明なので、 再インストールは、一括インストーラを使って、 ドライバー類をキレイに入れなおしたほうが良いでしょう。 0.プリンターの電源を切る(以降指示があるまでオンにしない) 1.コントロールパネルのデバイスとプリンターなどから、 TS6030のドライバーをいったん削除する 2.コントロールパネルのアプリの追加と削除などから、 TS6030関係のソフトをアンインストール (1.2.は、お使いのパソコンのOSによって適宜読み替えてください。) 3.パソコンを再起動 4.一括インストーラを下記URLからダウンロードする https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6000-10-njucd.html 5.4.でダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行し、 画面の指示に従ってすすみ、電源を入れる指示が出たら電源を入れて進める。 これで、プリンター及びスキャナーのドライバーが再インストールされるので、 様子を見てください。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.2

ドライバーはこちらですが https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4527&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 使用機器情報不明なので適切なものを選んで下さい 使われているソフトはプリンター付属の最新バージョンなのか 他社製のアプリケーションソフトなのか Wi-Fiで利用されている場合は当たらしくTS6030が追加されるだけで通常使うプリンターは何も変わらない場合もあります プリンター関連のプログラムを全て削除して 新規インストールからやり直しが必要かも知れません プリンター用アプリも最新のものに変更する必要があるかも知れません Win7や8.1からアップグレードされたWin10の場合は Windows Updateの実施で古いソフトの互換性が無くなり動かなくなってしまう場合もあります 完全に全て動かなくなる事は少なく 一部機能だけ使えなくなる

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

パソコン側に表示されるメッセージですよね。 それならドライバーソフトや関連ソフトを再インストールするかメーカーホームページから最近のものをダウンロードしてアップデートすれば大丈夫だと思います。

aaaayumi720
質問者

補足

やり方が間違ってるようで ダウンロードしても回復しません。どれをダウンロードすればいいのですか?

関連するQ&A

  • プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能は

    プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能ははありますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー機能

    MG5430です。 無線でプリントはできますが、スキャナー機能を使おうとしたら「パソコンから取り込みを開始できるようにしてください」と出ます。 どうすればスキャナー機能が使えるでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナ機能を使いたい

    インク吸収体の交換エラーが出ているが、スキャナのみ使いたい。 どうしたらよいか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ない

    TS8030でスキャナーが出来ない。 Code.2,157,50 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530スキャナー機能

    TR9530が突然スキャナー機能が使えなくなった ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナが使えない

    TS8430の複合機です。windows10のアップデートした後、スキャナが使えません。途中まで動き出すのですが途中でエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    TS6030を使っています。パソコンのWindowsを再インストール(メーカーにて)する前は、スキャナーが使えたのですが、再インストール後は、スキャナーのソフトが表示されず、使えない状態です。どうしたら使えるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使用できない

    TS8130でスキャナーを使用の際、「デバイス上でセッションが開けませんでした。」とエラーメッセージが表示されて作動しません。 無線LANでプリントはできるので、LANは接続できているはずなのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷はできるのですがスキャナーがエラーとなります

    家庭内LAN環境で通常の印刷はできるのですがスキャナーが駄目になりました。 以前はスキャナー動いてました。 製品:TS8330 エラーメッセージ:以上の理由でスキャナーとの通信ができません。 Wifi環境で障害物などで電波の状態が悪い ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONプリンター スキャナー機能について

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows 10 いつから:一昨日から 困っている現象:プリンター本体表示(液晶画面)スキャナーでの読み取りが出来なくなりました。IJ Scan Utilityを使用してのスキャナーでは機能して取り込めます。何が原因でしょうか? お知恵をお借りできれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう