【キヤノン製品】スキャナー機能が使えなくなった!ファイルが壊れている可能性があるエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のスキャナー機能TS6030が突然使えなくなり、ファイルが壊れている可能性があるというエラーが表示されます。
  • このエラーを解消するためには、ファイルが壊れている可能性があるため、スキャナーの設定を確認し、ファイルの修復を行う必要があります。
  • キヤノン製品のスキャナー機能が使えなくなった場合、まずはファイルが壊れている可能性を疑い、設定の確認と修復を行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー機能

TS6030 以前使えていたスキャナー機能が使えなくなりました エラー内容は「ファイルが壊れている可能性がある」と表示されます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

お使いのパソコンのOS環境が不明なので、 再インストールは、一括インストーラを使って、 ドライバー類をキレイに入れなおしたほうが良いでしょう。 0.プリンターの電源を切る(以降指示があるまでオンにしない) 1.コントロールパネルのデバイスとプリンターなどから、 TS6030のドライバーをいったん削除する 2.コントロールパネルのアプリの追加と削除などから、 TS6030関係のソフトをアンインストール (1.2.は、お使いのパソコンのOSによって適宜読み替えてください。) 3.パソコンを再起動 4.一括インストーラを下記URLからダウンロードする https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6000-10-njucd.html 5.4.でダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行し、 画面の指示に従ってすすみ、電源を入れる指示が出たら電源を入れて進める。 これで、プリンター及びスキャナーのドライバーが再インストールされるので、 様子を見てください。

• ts0472
回答No.2

ドライバーはこちらですが https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4527&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 使用機器情報不明なので適切なものを選んで下さい 使われているソフトはプリンター付属の最新バージョンなのか 他社製のアプリケーションソフトなのか Wi-Fiで利用されている場合は当たらしくTS6030が追加されるだけで通常使うプリンターは何も変わらない場合もあります プリンター関連のプログラムを全て削除して 新規インストールからやり直しが必要かも知れません プリンター用アプリも最新のものに変更する必要があるかも知れません Win7や8.1からアップグレードされたWin10の場合は Windows Updateの実施で古いソフトの互換性が無くなり動かなくなってしまう場合もあります 完全に全て動かなくなる事は少なく 一部機能だけ使えなくなる

• roadhead
回答No.1

パソコン側に表示されるメッセージですよね。 それならドライバーソフトや関連ソフトを再インストールするかメーカーホームページから最近のものをダウンロードしてアップデートすれば大丈夫だと思います。

aaaayumi720
質問者

補足

やり方が間違ってるようで ダウンロードしても回復しません。どれをダウンロードすればいいのですか?