スキャナーが使用できない

このQ&Aのポイント
  • TS8130でスキャナーを使用する際に「デバイス上でセッションが開けませんでした。」というエラーメッセージが表示されて作動しません。
  • プリントは無線LANでできるため、LANは接続されているはずなのにスキャナーが作動しない。
  • キヤノン製品のスキャナーに関する問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーが使用できない

TS8130でスキャナーを使用の際、「デバイス上でセッションが開けませんでした。」とエラーメッセージが表示されて作動しません。 無線LANでプリントはできるので、LANは接続できているはずなのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14193/27668)
回答No.1

出来れば使用しているOSの情報も書きましょう。 取りあえずプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 それでもダメなら https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からプリンタドライバをダウンロードして現在のドライバをアンインストールしてドライバを入れ直して見るとか。

tak114
質問者

お礼

OSはMAC OSの10.15.7です。 プリンタドライバをインストールし直したら作動しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.2
tak114
質問者

お礼

このエラーメッセージ一覧は私も確認してどれにも当てはまらないものだったので困っていたのですが、プリンタドライバを再インストールしたら作動しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 印刷はできるのですがスキャナーがエラーとなります

    家庭内LAN環境で通常の印刷はできるのですがスキャナーが駄目になりました。 以前はスキャナー動いてました。 製品:TS8330 エラーメッセージ:以上の理由でスキャナーとの通信ができません。 Wifi環境で障害物などで電波の状態が悪い ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが作動しない

    TS8030です。スキャナーが作動しません(以前は作動していた)。IS Scan Utility をクリックしても反応せず、スキャナー本体での「おまかせスキャン」では「処理中です、しばらくお待ち下さい」のメッセージの後、元の画面に戻ってしまいます。プリンターの機能は正常に作動しております。以上、宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ません

    canonプリンターTS6330をWI-FIにてPCと接続していますが、PCからプリントは出来ますが、スキャナーが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 スキャナー code2,140,3

    TS5330 コピーはできるがPCからスキャナーが繋がらない。  メッセージ:プリンターが使用中かエラーが発生してます code2,140,3 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のスキャナーに接続できません!

    Mac (Big Sur)にTS3330をwifi接続しました。AirPrintでプリントはできますが、スキャンができません。IJ Scan Utility LiteをDLして接続しようとしましたが、【スキャナー】を検知しません。エラーメッセージに出てくる【wifiがない】【スキャナーを使用中】などの事実はなく困り果てています。どうやったらPC(MacBook Air 2021)でスキャナーを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー不調

    TS7330 スキャナーが動きません。スキャナーを準備中ですのメッセージが出て、しばらくたつとCode:5.206.8が出ます。ケーブルを抜いても、電源落としても回復しません。突然なりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130のスキャナー機能が使えなくなりました

    TS6130を無線LANで使用しています。最近スキャナーを使用したら「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。Code:9,244,3」のエラーメッセージ出て使えません。ドライバー他の再インストールなど試みましたが治りません。指定したフォルダーがどのフォルダーなのかもわかりません。WIN10のアクセス権限関連あたりが怪しいのですが、解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真ネガをスキャナー

    TS8030で写真ネガをスキャナーして、写真プリントにしたいのですが、必要なドライバーが有れば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 スキャナーユニット(カバー)が開いて

    TS8030で電源を入れると、「スキャナーユニット(カバー)が開いています」のメッセージが表示され、解消されません。 カバーは閉めているはずです。 どなたか同様のご経験をされた方いらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナが使えない

    TS8430の複合機です。windows10のアップデートした後、スキャナが使えません。途中まで動き出すのですが途中でエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう