スキャナーが作動しない
- TS8030のスキャナーが正常に作動しなくなりました。以前は問題なく使用できていたのですが、最近はIS Scan Utilityや「おまかせスキャン」の機能が反応せず、処理中のメッセージの後に元の画面に戻ってしまいます。
- プリンターの機能は正常に作動していますが、スキャナーだけが利用できない状況です。お手数ですが、解決策を教えていただきたいです。
- キヤノン製品であるTS8030のスキャナーが使えなくなってしまいました。以前は問題なく使用できていたため、何が原因で作動しないのか不明です。プリンターの機能は問題なく使えるので、スキャナーのトラブルに特化した解決策を教えてください。
- ベストアンサー
スキャナーが作動しない
TS8030です。スキャナーが作動しません(以前は作動していた)。IS Scan Utility をクリックしても反応せず、スキャナー本体での「おまかせスキャン」では「処理中です、しばらくお待ち下さい」のメッセージの後、元の画面に戻ってしまいます。プリンターの機能は正常に作動しております。以上、宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 53025341
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
本体の故障でないのでしたら、ソフトウェア的な問題と思われます。 再度、当該プリンタのドライバ・ソフトウェアのインストールから試してみたらいかがでしょうか。 ・現在のプリンタドライバ・ソフトウェアのアンインストール ・(できればCCleaner等でレジストリ掃除) ・公式から最新ドライバ・ソフトウェアのダウンロード&インストール
関連するQ&A
- スキャナーが作動しない。
パソコンのソフトからスキャンすると ・スキャナーとの通信が出来ませんとメッセージが出てスキャンできません。 ・エラーコード Code:5,156,69 パソコンのソフトは、IJ Scan Utilityです。 ネットワーク経由のOne Driveには、保存出来るのでスキャナーの機能は問題ないようです。 プリンタードライバーとソフトは全て入れ直しましたが不具合は解決できません。 プリンターは、TS8230 OSは、Win10です。 同様の症状で解決できた方がおれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7530でスキャナーが作動しません
MG7530を利用していましたが、で急にスキャナーが作動しなくなりました。 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。 スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,20 印刷することはできるのに、スキャンすることはできません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーの設定
canon TS8430プリンターを購入しましたが、スキャナーが作動しません。取説にはIJ Scan Utilityを起動しろとありますが、Canon UtilitysにはIJ Scan Utilityが見当たりません。 インストールされていないものと思われますが、インストール方法をご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- 「スキャナ」が作動しません。
デスクトップPC(OS:Win7(64)/PC:ONKYO S517A1)と有線LANで接続しています。 「スキャナ」ControlCenter4からスキャンボタンをクリックしても「反応なし」。 本体でスキャンをタップしても「! 接続を確認してください」のメッセージが表示される。 ・インストールしていると次のようなエラーメッセージが出現します。 「× インストール中にエラーが発生しました。 パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。 (IS052-InstallNetworkDriver - 1)」 「× インストール中にエラーが発生しました。 パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。 (IS017-SetBrLogRegistry - 3)」 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線環境で スキャナーが作動しない・・・・
MG6330をMAC OS10.15の環境下で 無線で印刷とスキャナーを使用していますが、、、印刷はできるのですが、スキャナーができません。スキャンユーティリティで 『以下の理由でスキャナーとの通信ができません』というエラーメッセージが出ます。 どのようにしたら良いですか??? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンできません。
TS3130S IJ Scan Utilityでスキャンしようとしたら下記のメッセージがでてしまいスキャンできません。 記) プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。 スキャナードライバーを終了します。 本体の動作が終了してからスキャンしてください。 いろいろ試したのですがうまくいきませんでした。本体の動作の終了とはどうすればよいのでしょうかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- CANONプリンター スキャナー機能について
使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows 10 いつから:一昨日から 困っている現象:プリンター本体表示(液晶画面)スキャナーでの読み取りが出来なくなりました。IJ Scan Utilityを使用してのスキャナーでは機能して取り込めます。何が原因でしょうか? お知恵をお借りできれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS3330のスキャナーに接続できません!
Mac (Big Sur)にTS3330をwifi接続しました。AirPrintでプリントはできますが、スキャンができません。IJ Scan Utility LiteをDLして接続しようとしましたが、【スキャナー】を検知しません。エラーメッセージに出てくる【wifiがない】【スキャナーを使用中】などの事実はなく困り果てています。どうやったらPC(MacBook Air 2021)でスキャナーを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3530: WiFi接続でスキャナを利用
TS3530 をWiFi 接続して利用しています。PCは Windows 10 64-bit です。 IJ Scan Utility を起動してスキャンしようとしましたが、「スキャナーの電源が入っていない。USBケーブルが正しく接続されていない」とのメッセージが表示されます。 WiFi 接続のTS3530 ではスキャナ機能を利用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7130 プリンター可 スキャナーのみ不可
MG7130をWindows10で使用。 プリンターは日頃から使っていますが、原稿ガラスに紙をセットし、本体液晶からおまかせスキャンを選んでも「読取設定」に何も表示されず。 タップしても反応なし。 ij scan utilityで設定しようとするも「スキャナーの電源が入っていない」「USB接続できていない」等表示される。 ドライバの再インストール、USBケーブルの交換、ポート差換え等、散々トライするも変わらず。 そもそも故障してるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー