スキャナーが使用できない?質問内容を要約

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS3130を使って文書をスキャンしPDFデータを取得したいが、フォルダへのアクセス権限の問題でスキャンできない。
  • 対処法を教えてください。ソフトウェアはIJ SCAN UTILITYを使用しています。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーが使用できない

PIXUS TS3130を使って文書をスキャンしてPDFデーターを取得したいのですが、「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません」というメッセージが出てスキャンできません。 対処法を教えて下さい。 ソフトは、IJ SCAN UTILITYです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

保存する場所のアクセス権限が無い? ・保存する場所(フォルダ)を変更 ・フォルダの「プロパティ」 「セキュリティ」の設定を変更 参考URL https://aprico-media.com/posts/3221 ・IJ SCAN UTILITY 管理者として実行  参考URL https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html

• papis
回答No.1

OSなどが書かれていないのでコメントが難しいですが、 IJ Scan Utilityで指定したフォルダがどこか、によります。 Windowsのシステムファイルがある場所などには保存できませんから、 ドキュメントの下、ピクチャなど、 通常使っているフォルダを指定してみてください。 それでもNGの場合、Windowsの管理者権限を持ったユーザーで IJ Scan Utilityをインストールした可能性も考えられるので、 いちどIJ Scan Utilityを入れなおしてみてください。

nn316688
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 保存場所については、ピクチャーに変更してみたら一度だけスキャン出来ましたが その後又できなくなりました。 IJ SCAN UTILITYの入れ直しもしましたが症状は改善されませんでした。