- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー不調)
スキャナー不調!解決方法は?
このQ&Aのポイント
- TS7330 スキャナーが動かない!準備中のメッセージやCode:5.206.8のエラーが表示される。ケーブルの抜き差しや電源の再起動でも回復しない。
- 突然、キヤノン製品のスキャナーが不調になった。準備中のメッセージが表示され、Code:5.206.8のエラーが出る。
- キヤノンのTS7330スキャナーが故障してしまい、回復できない状態だ。準備中のメッセージが常に表示され、Code:5.206.8のエラーコードが表示される。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2
コンピューターからのプリントも、 TS7330単体のコピーも可能ならば、 パソコンとプリンターの間の接続状態にありそうですので、 たとえばWi-Fiで接続している区間があるのなら、 まずは設定などは変更せずに、 「お使いのWi-Fiルーターを再起動※」させてみてください。 ※パソコンなどからルーターの管理画面に入って操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電 TS7330が対応している2.4GHz帯の無線LANは混雑による干渉が出やすいため、時々ルーターを再起動させて、 状態に良いチャンネルを選ぶことで、パソコンとプリンターの間の通信がスムーズにできるようになるので、これで解消する可能性があります。
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1
コンピューターのOSが不明ですが、 スキャンではなく、単体で紙原稿をセットしての コピー(複写)操作もできませんか? もしそうだとすると、スキャナー部はプリンターと違って 中を目視して異物を取り出すなどができないので、メーカー修理対応が必要です。 単体で問題なくコピーができるようなら、 OSに合致したドライバーを入れなおしてみてください。
お礼
ありがとうございました。PCからの印刷、コピーも問題なくできます。ドライバーの再インストールをやってみます。ありがとうございました。