スキャナー不調!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • TS7330 スキャナーが動かない!準備中のメッセージやCode:5.206.8のエラーが表示される。ケーブルの抜き差しや電源の再起動でも回復しない。
  • 突然、キヤノン製品のスキャナーが不調になった。準備中のメッセージが表示され、Code:5.206.8のエラーが出る。
  • キヤノンのTS7330スキャナーが故障してしまい、回復できない状態だ。準備中のメッセージが常に表示され、Code:5.206.8のエラーコードが表示される。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー不調

TS7330 スキャナーが動きません。スキャナーを準備中ですのメッセージが出て、しばらくたつとCode:5.206.8が出ます。ケーブルを抜いても、電源落としても回復しません。突然なりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

コンピューターからのプリントも、 TS7330単体のコピーも可能ならば、 パソコンとプリンターの間の接続状態にありそうですので、 たとえばWi-Fiで接続している区間があるのなら、 まずは設定などは変更せずに、 「お使いのWi-Fiルーターを再起動※」させてみてください。 ※パソコンなどからルーターの管理画面に入って操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電 TS7330が対応している2.4GHz帯の無線LANは混雑による干渉が出やすいため、時々ルーターを再起動させて、 状態に良いチャンネルを選ぶことで、パソコンとプリンターの間の通信がスムーズにできるようになるので、これで解消する可能性があります。

• papis
回答No.1

コンピューターのOSが不明ですが、 スキャンではなく、単体で紙原稿をセットしての コピー(複写)操作もできませんか? もしそうだとすると、スキャナー部はプリンターと違って 中を目視して異物を取り出すなどができないので、メーカー修理対応が必要です。 単体で問題なくコピーができるようなら、 OSに合致したドライバーを入れなおしてみてください。

HKTK0611
質問者

お礼

ありがとうございました。PCからの印刷、コピーも問題なくできます。ドライバーの再インストールをやってみます。ありがとうございました。