スキャナー不調!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • TS7330 スキャナーが動かない!準備中のメッセージやCode:5.206.8のエラーが表示される。ケーブルの抜き差しや電源の再起動でも回復しない。
  • 突然、キヤノン製品のスキャナーが不調になった。準備中のメッセージが表示され、Code:5.206.8のエラーが出る。
  • キヤノンのTS7330スキャナーが故障してしまい、回復できない状態だ。準備中のメッセージが常に表示され、Code:5.206.8のエラーコードが表示される。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー不調

TS7330 スキャナーが動きません。スキャナーを準備中ですのメッセージが出て、しばらくたつとCode:5.206.8が出ます。ケーブルを抜いても、電源落としても回復しません。突然なりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

コンピューターからのプリントも、 TS7330単体のコピーも可能ならば、 パソコンとプリンターの間の接続状態にありそうですので、 たとえばWi-Fiで接続している区間があるのなら、 まずは設定などは変更せずに、 「お使いのWi-Fiルーターを再起動※」させてみてください。 ※パソコンなどからルーターの管理画面に入って操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電 TS7330が対応している2.4GHz帯の無線LANは混雑による干渉が出やすいため、時々ルーターを再起動させて、 状態に良いチャンネルを選ぶことで、パソコンとプリンターの間の通信がスムーズにできるようになるので、これで解消する可能性があります。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

コンピューターのOSが不明ですが、 スキャンではなく、単体で紙原稿をセットしての コピー(複写)操作もできませんか? もしそうだとすると、スキャナー部はプリンターと違って 中を目視して異物を取り出すなどができないので、メーカー修理対応が必要です。 単体で問題なくコピーができるようなら、 OSに合致したドライバーを入れなおしてみてください。

HKTK0611
質問者

お礼

ありがとうございました。PCからの印刷、コピーも問題なくできます。ドライバーの再インストールをやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS5330 スキャナー code2,140,3

    TS5330 コピーはできるがPCからスキャナーが繋がらない。  メッセージ:プリンターが使用中かエラーが発生してます code2,140,3 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530: WiFi接続でスキャナを利用

    TS3530 をWiFi 接続して利用しています。PCは Windows 10 64-bit です。 IJ Scan Utility を起動してスキャンしようとしましたが、「スキャナーの電源が入っていない。USBケーブルが正しく接続されていない」とのメッセージが表示されます。 WiFi 接続のTS3530 ではスキャナ機能を利用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ない

    TS8030でスキャナーが出来ない。 Code.2,157,50 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 スキャナーユニット(カバー)が開いて

    TS8030で電源を入れると、「スキャナーユニット(カバー)が開いています」のメッセージが表示され、解消されません。 カバーは閉めているはずです。 どなたか同様のご経験をされた方いらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    TS6230を使っています。スキャナーを使おうとすると、「WIAドライバがない」とのメッセージであったので、「Canon Camera WIA Driver Ver5.0.3 」をインストールしようとしましたが、出来ませんでした。なぜでしょうか?????? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが不動

    MG5630を使っています。Win10になってプリンターは使用できますが、スキャナーが動きません。Code:9,244,3 のエラーになります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    TS6030を使っています。パソコンのWindowsを再インストール(メーカーにて)する前は、スキャナーが使えたのですが、再インストール後は、スキャナーのソフトが表示されず、使えない状態です。どうしたら使えるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    TS-6030 を使っています。パソコンのWindows OSを再インストール(メーカーにて)する前は、スキャナーが使えたのですが、再インストール後は使えない状態です。スキャナーのソフトも出てきません。どうしたらよいのですか。プリンターは使えます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが作動しない。

    パソコンのソフトからスキャンすると ・スキャナーとの通信が出来ませんとメッセージが出てスキャンできません。 ・エラーコード Code:5,156,69 パソコンのソフトは、IJ Scan Utilityです。 ネットワーク経由のOne Driveには、保存出来るのでスキャナーの機能は問題ないようです。 プリンタードライバーとソフトは全て入れ直しましたが不具合は解決できません。 プリンターは、TS8230 OSは、Win10です。 同様の症状で解決できた方がおれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ません

    canonプリンターTS6330をWI-FIにてPCと接続していますが、PCからプリントは出来ますが、スキャナーが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう