• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今夜来ると言ったのに来ない!!

  • 質問No.9632758
  • 閲覧数190
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (227/244)

交際して1ヶ月が過ぎた彼氏。
今夜遅くなるけど会いたいから行く!!って言ったから、待ってるのにこの時間になっても来ません。

電話とlineしましたが無視しています。

忙しい仕事ではあるので、言い訳は付きますがでもヒドイ!!。


来られないの一言lineがあっても良いですよね。


彼は構ってちゃんでケンカとかもしたい、従順で自己主張しない人は嫌だと言っていることを思いだし、本当は寛大な私ですがここは敢えて怒ったほうが良いですよね?。

ここでもう一回電話とlineしてやります。

こうした場合男性は叱られたいものなのでしょうか?。
ものわかりのよい女でいないほうが良いのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17765/36005)

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方次第だよね?
おそらく彼は見切り発車で発言した。
夜遅くなるけれど、
ギリギリ貴方の所に行ける範囲の遅さ。
だったら会いに行ける(行きたい)
仕事終わりでも、
会いに行く位の気力と体力は残っている(はず)
そう考えて、
彼は貴方に訪問予告をした。
それは二つの効果を見込んで。
一つは、
会いに行くよ!と宣言する事で、
彼自身がもうひと頑張りする気合いを入れる為。
もう一つは、
遅くなってでも会いたい(会おうとする)
そんな自分の気持ちを示す事で、
まだ交際したての貴方にアピールする為。
極端に言えば、
実際に会えるかどうか問題よりも、
会いたいと生の思いを伝える事が大事だと思っていた。
貴方は寛大な印象だけれど、
逆に言えば何を考えているか分かり難い印象。
実際にこの書き込みにもあるじゃない?
感情的に彼にぶつかる前に、
貴方は色々考えている。打算をこねている。
自分の印象との天秤にかけている。
彼目線で言えば、
貴方からどこまで好かれているか今一分からない。
好かれているのは分かっていても、
貴方側からの思われ度合いには余り自信は無い。
だからこそ、
自分から会いたい(少しでも会いたい)
そう伝える事で、
貴方側の分かり難さを引き出そうとした部分もある。
貴方が分かり難いのは、
自分(彼)が分かりやすく示していないからだ。
だったら、
会いたい時は素直に会いたいと良い、
少しでも会いたい気持ちがある事を示す。
それをする事で、
貴方の方から「も」同じような意思表示が届く。
彼が以前言っていた、
素直に自己主張してくれる人の方が好き(付き合いやすい)
それは本当の事なんだと思う。
ただ・・・
昨夜の問題で言えば、
彼はあまり現実味に重きを置いていなかった。
大丈夫だろう(行けるだろう)
その位に考えていた。
現実は、
自分が想像した以上に遅くなった。
しかも仕事が終わった後、
自分の中の体力が結構枯れていた。
会いに行くよ!と伝えた時のモードと、
仕事終わりのモードが微妙に変わっていた。
気持ちは会いたいけれど、
身体的には無理をしたくない(余裕がある時で良いか?)
そんな風に感じてしまった彼。
でも・・・
それを貴方に伝える事の難しさ。
期待させているかもしれない。
それに対して疲れたからやっぱり止める(とは言い難い)
貴方から求められて、
それに応じて行くと伝えてやっぱり止める(無理)
それなら言いやすいけれど。
彼自身が自発的に貴方に予告をしてしまった。
その撤収に彼は少し迷った。
一応遅くなるとは伝えている。
自分にはコントロール出来ない事もある。
会えなくても、
別の機会で埋め合わせれば大丈夫。
元々プラスαの提案、
実現しなくてもαが起きないだけ(マイナスじゃない)
そう考える彼は、
何となく連絡をしないまま、
忙しかった(ゴメン、いけると思ったけれどいけなかった)
そういう事にしたいんだと思う。
それを、
貴方自身彼女として「叱る」のか?
それとも、
彼側の動きの問題は置いておいて、
貴方の方から「も」会いたかったという気持ちを伝えるのか?
クレームでは無くて、
貴方自身彼の会いたい発言に対して、
自分「も」会いたいと思い待っていた事。
会えなくて少し残念だった事。
それを素直に伝えてみるのか?
それはもう、
貴方の彼女力次第なんだと思うからね?
貴方はどう「したい」のか?
彼は恐らく、
貴方がここまでイライラしているとは思っていない。
まだ交際1か月で、
貴方も寛大の猫かぶり中。
好かれたい⇔嫌われたくない、余計な衝突は避けたい。
無理に自己主張もしていないんだと思う。
もう少し寛大さを足もとに、
一喜一憂せずに優しい気持ちで彼と向き合うのか?
こういう機会を活かして、
自己主張のきっかけとして活かしてみるのか?
改めて、
今後の貴方の付き合い方(貴方はどう彼と対峙したいか?)
どういう印象で彼と付き合い続けたいのか?
貴方なりに考えて行動してみれば良い。
まだ自分の彼氏を、
一般論の「男性」として捉えている貴方。
その位歴史も浅く、
お互いに見えている範囲が限られている関係。
まだ30日ならそれでもいい。
でも・・・
いずれお互いの違いも見えてくる。
お互いの違いが見えた時に、
それをどう受け入れ、どのように向き合っていくのか?
二人の関係の質が見えてくる部分なんだと思うからね☆
補足コメント
renren17ai

お礼率 93% (227/244)

ものすごーく良く理解できました。
素晴らしい解答に感動を覚えたほどです。
これから、彼とどうなるかの予測はつきませんが、行き着くところまで正面から頑張ってみます。
心に響く解答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/08 06:24
お礼コメント
renren17ai

お礼率 93% (227/244)

とてもとてもありがとうございます。
投稿日時:2019/07/08 06:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (14093/29867)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。こうした場合男性は叱られたいものなのでしょうか?。

 いいえ。

2。ものわかりのよい女でいないほうが良いのでしょうか?。

 いいえ。

3。来る途中で不測の事故に会い連絡が取れなかったとか、持ち物に連絡先が書いてなかったので警察や医療関係者も連絡できなかった、という可能性もあります。

 まず、何が起こったかを確かめる冷静さが大切でしょう。叱ったり騒いだりはその後でもいいと思います。
補足コメント
renren17ai

お礼率 93% (227/244)

先ほど、仕事をしているという、もう少しかかるとlineが写真つきで来ました。
でも、一言lineがあっても良かったと思います。
罰を与えるからね!!なんて言っちゃいました。
失言ですかね。
投稿日時:2019/07/07 03:37
お礼コメント
renren17ai

お礼率 93% (227/244)

解答ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/07 03:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (101/719)

他カテゴリのカテゴリマスター
叱るなら、遅れるとLINE入れなかったことじゃなくて、何時になるか分からないなら約束しないでってことでしょう。
夜中の3時過ぎまで仕事してるなら、余程忙しかったんでしょうし、LINEなんかしている暇はなかったはずです。
取り敢えず疲れ果てた彼を労ってあげて欲しいところです。
補足コメント
renren17ai

お礼率 93% (227/244)

朝イチでタクシーで来ました。
でも、不満はタラタラで言ってやりました。
投稿日時:2019/07/07 08:28
お礼コメント
renren17ai

お礼率 93% (227/244)

わかりました。
投稿日時:2019/07/07 08:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (14093/29867)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #1です。補足です。

>>先ほど、仕事をしているという、もう少しかかるとlineが写真つきで来ました。でも、一言lineがあっても良かったと思います。罰を与えるからね!!なんて言っちゃいました。失言ですかね。

 失言ではないと思います。しかし、ご自分の自己中ぶりをさらけ出したという感じはしますね。