• 締切済み

膝がかなり痛くて仕事の後や朝起きた時はビッコ状態に

膝がかなり痛くて仕事の後や朝起きた時はビッコ状態になります。大きな病院に行った方が無難ですか?

  • csogr
  • お礼率5% (29/551)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • teru_kun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

東洋医学的なトコと、西洋医学的なトコと 両方行かれたら良いかなと思います。 自分も膝痛で悩んでいたときに、 レントゲンでは正常と言われました。 が、痛い。で、整体などに行きました。 専門家複数に、みていただくのが 良いと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18609)
回答No.3

膝というとやっぱり体重が気になりますが 肥満ということはありませんか。 肥満であれば まずダイエットということになりますが 食事療法が主になります。 そうでない場合は 保存療法 手術。 すり減った膝軟骨を再生することはできませんから ヒアルロン酸の注入などですね。 骨棘ができていたり 変形してくると 人工膝関節に置換する手術です。 https://www.jinko-kansetsu.com/ask/18/index.html

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

何歳なのか?仕事は何なのかによります。 膝痛にも変形性膝関節症、半月板損傷、側副靱帯損傷、十字靱帯損傷、疲労性 すべて治療法が違います。通常の膝サプリは変形性膝関節症のみに効きます。冷やした方が良いのか温めた方が良いのか、膝痛の体操した方が良いのか、病名で悪化することもあります。 まず病院(整形外科)で診断を受ける事です。

csogr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。仕事は倉庫関係でスピードを伴います。年齢は57歳です。膝のお皿の部分の軟骨がすり減ってます。今は膝が悪いという事で大目に見てくれますが、いつまでも会社が甘く見てくれる事はないので、余計困ってます。ロキソニンを毎日飲んでますが効果ないです。週に1回注射してもらってます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

膝だと普通はレントゲンで外科的な処置が必要とされなければヒアルロン酸注入やら痛み止めの注射やら湿布、飲み薬などで様子を見るかと思います。 そのあたりならまぁどこでも同じですが専門医に診て貰えるならもちろんその方が良いですよね。 で、そこで上のような処方なのであればその後は近所に通えばぁ良い訳ですし。 手術が必要だったりレントゲンを使いながら患部に麻酔を打って関節に挟まったものを除く処置などはやはり専門医の方が良いですもんね。 近所の医院を受診してもちゃんと紹介状を書いてくれるところもありますけど大体は自分のところで何とかしようとしますからね。 処置が違えばそれだけ長引きますしね。

関連するQ&A

  • 膝が痛くてたまりません。仕事情かなり歩くので朝はま

    膝が痛くてたまりません。仕事情かなり歩くので朝はましですが、夕方になるとビッコひいた歩き方になります。開業医で、痛み止めもらったリ注射してます。直す方法ありますか?

  • (犬)朝起きたら片足がびっこしていました

    夜寝る前はなんともなかったのですが、 朝起きるとびっこしていました。 前にも一度同じことがありました。 病院が休みだったので一日様子をみて、次の日に行こうとすると なおっていました。 爪も伸びてないし、足を見ても何も刺さっている様子がありません。 触っても痛がる様子はないです。 寝る前に足を痛めた様子がなかったので、なにが起こったのか とても不思議です。。 どなたか同じような症状があった方はいませんか? あと、こんな病名では?と心当たりがあるひとがいたら 教えてもらえませんか。 ちなみに7キロのビーグル♀で、もう少しで1歳9ヶ月です。 体系は普通です。

    • ベストアンサー
  • ここ1.2週間片足の腿と膝が固まりびっこを引いてし

    ここ1.2週間片足の腿と膝が固まりびっこを引いてしか歩けなくなる症状になり、ベッドなどでよこにしばらく数時間よこになると痛みがなくなるがそのあとで歩く痛みが不定期で起こるので都内の接骨院に通ったが原因が分からないが、あなたは背骨辺りが固まっていてそれが足の神経を圧迫しているかもしれないからとマッサージや鍼灸、針などを施術してもらったが、、、。この接骨院はまともなのだろうか?(なんだか説明が適当な感じを受けたが) 接骨院はだいたいこんな感じで治療するするのだろうか? 帰り際に出来れば毎日通ってくださいとかいわれたが、なんか私を金目当てにみているだろうか? 病院カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 猫のビッコ・・・その後の医師の判断は!!(長文です)

    昨日質問した者です。ビッコを引いている猫を、触診だけで「折れてはいない、ケンカで出来たキズが化膿したのだろう」という医師。腫れが引いてもビッコが治らなず、おかしいおかしいとずっと思っていました。そして、一週間目になる今日まで待ち、再度行って来ました。医師もこの状態を察したようで、最初の時より念入りに触診しました。この時点ですでにおかしくありませんか!?なぜ最初から同じような触診をしなかったのでしょうか!職務怠慢とは言いません。ただ、猫の傷を日常茶飯事だと危機感なく診察している気がしてならないのです。 ようやくレントゲンを撮り、「骨が粉々で手術してもビッコは治らないが、腕のいい医者を紹介する」というのです!!怒りよりもショックが先でした。さらに「食欲がなかったのも痛みのせいでしょう」という医師には、返す言葉もありません。でも、本当に呆れたのはこの後です。 詳しく説明するというのでついていくと、レントゲンを見た医師は「あれ?」と。「別の角度から見ると、これはただの骨折で、おそらくビッコも治ります」と平然と言うのです。なんなんでしょう!その医師はそれなりの年齢で経験もあるように思っていました。悪気も感じません。その代わり、誠意というものも一切感じませんでした。医師があやまるのはタブーかもしれませんが、一言あっただけで患者側の気持ちも違うと思うんです。今回は料金は頂きません・・ということもありません。逆に、前回以上に取られました。私はこの気持ちをどこにぶつけたらいいのか分かりません。今度、骨折の手術を受けることになっていますが、本当にこの医師で大丈夫なのか不安です。他の病院ということも考えますが、骨折の手術くらいなら今回は我慢して受けた方がいいでしょうか?それとも、たかが骨折と侮らない方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 膝の後ろが痛い。

    10日程前から左足の膝の後ろが痛み(筋?)出し、3日前くらいから左足の親指周りにシビレがあります。普通に歩いている時は特に痛みは感じないのですが、床に座って足を伸ばしてから、その後立ち上がる時に痛みがきます、シビレもあります。 やはり、診てもらったほうがよいでしょうか?

  • 膝が曲げた状態から伸ばせないです。

    膝がずれたのか、曲げた状態から伸ばせないです。 どうしたらいいですか?もう二時間経っていて伸ばそうと何度もやっているんですが痛くて…。 ベッドでなったので、そのまま曲げた状態でベッドに寝てれば大丈夫なんですが、移動が出来ません。 一人暮らしなので相談できる人がいなくて…。今日は何も予定が無いので仕事に遅れるなどは無いですが、トイレに行きたくなったら死にます…。 救急車は呼びたくありません。帰りの服とか用意できないので今の服で帰る事になり無理です。 どうしたらいいですか?

  • 膝がずっと曲がった状態じゃないと痛いくて歩きづらいです。

    膝がずっと曲がった状態じゃないと痛いくて歩きづらいです。 昔からたくさん歩いたり運動したりした翌日にいつもなったりしていました。 数日発つと治るのですが、いい加減原因や対処法を知りたいです。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 症状をうまく言いあらわす事が出来ないのでイマイチぴんとこないです。 症状は ふくらはぎの筋肉が伸びない(少し痛い)ような感じで、 足を真っ直ぐにする(膝をまっすぐにする)のが困難なので 膝を曲げた状態のまま歩いています。 ゆっくり慎重に伸ばすと伸ばす事はできます。 今痛い状況なので出きるだけ早い回答が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 膝に障害がり仕事を続けられるか相談したいです。

    始めて質問させてもらいます。 3歳の時に膝の手術を受け 化膿性節炎になり後遺症が残りました。現在は36歳です。膝の可動域90度160度 半月板は半分 軟骨はもうほとんどありません。 福祉職をしており知的に障害のある子ども達の日常の支援をしています。 仕事は楽しいのですが、仕事から帰ると膝が腫れている感じがします。 病院に行くと人工関節を勧められそうで しばらく行っていません。 なるべくなら50代まで人工関節は避けたいと思っています。 このまま仕事を続けて 50歳まで膝がもつでしょうか?

  • 朝膝が痛い~ブツけていないのにアザ

    ここ1週間ほど朝に膝が痛くて目が覚めます。攣ったような痛みに近く、数分動くことが出来ません。そして先ほど見たら膝にアザがありました。昨日まではなく、今日も特別ブツケタ覚えがありません。このアザは、朝の痛みに関係あるのでしょうか?たまに、昼間も痛いです。寒いからでしょうか??ちなみに今22歳です。祖母がリュウマチだったのですが、関係ありますか??

  • 膝を縫合した後の痛みについて

    約一年前、転倒した際膝を強く打ち、病院で4針縫いました。 その後回復し、ほとんど支障なく生活できています。 しかし、未だに体重をかけて膝をつくことができません。 軽くぶつけるだけでも痛みがあります。 これはもうずっとこのままなのでしょうか… 病院には抜糸後は行っていません。 怪我したのが関節ということもあって、不便は残るものなのでしょうか。 当時の状況は以下のURLを参照していただければと思います。 http://okwave.jp/qa/q6894661.html

専門家に質問してみよう