• ベストアンサー

膝が曲げた状態から伸ばせないです。

膝がずれたのか、曲げた状態から伸ばせないです。 どうしたらいいですか?もう二時間経っていて伸ばそうと何度もやっているんですが痛くて…。 ベッドでなったので、そのまま曲げた状態でベッドに寝てれば大丈夫なんですが、移動が出来ません。 一人暮らしなので相談できる人がいなくて…。今日は何も予定が無いので仕事に遅れるなどは無いですが、トイレに行きたくなったら死にます…。 救急車は呼びたくありません。帰りの服とか用意できないので今の服で帰る事になり無理です。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika-chan
回答No.1

タクシーで病院に行っても、優先的になんて見てくれませんよ。ロビーの椅子で2時間くらい激痛なのに、普通に待たされ、ソファーに横になってる私を、みんな変な目で眺めていたくらいです。看護婦さんだって知らん顔です。 こういう時のために救急車はあります。ぜひ呼んでください 服の心配より、もしこのまま膝が動かなくなったらどうするんですか。服なんかなくたって生きていけますよ

monari
質問者

お礼

回答ありがとうございます 足は痛いのですが、死にいたる感じでは無いので躊躇してしまいました。 曲げた状態にしていても痛くてたまらなくなってきたので♯7の方にかけてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

似たような状態に一昨年なったことがあります。何とか動けるようになるまで2週間かかりました。私の場合は家にいるときでしたので何とかなりましたが、立ち上がることすら大変で、もちろん買い物どころか郵便物を出しにすら行けず、集配局に電話して配達員に渡す始末でした。とにかく医療機関に行くことが最優先で、原因がわかったら家に帰ることです。可能なら友人か知り合いにお願いして当分生活するためのものを入手してください。杖もあった方がいいです。

monari
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、病院から帰ってきました。次回MRIをとることになりました。松葉杖を借りたのでしばらくは頑張ります。