• ベストアンサー

好きな人

気になる人にテンション上がる曲教えて!って言ったらいくつか彼が好きな曲を教えてくれました。が、、 とてもメッセージ性が強くて歌詞をよんだらなんだか変な気持ちになってしまいました。笑 彼には付き合ったり離れたりしてる彼女がいて、私は友達?だと思うんです。 なかなか会えない彼女を重ね合わせながらきいてるんだろーなーって曲と、今の私と彼の関係性を歌ってるみたいな曲と、、 意味があってそれを送ったのか、ただ自分が好きだから送ってきたのか、、彼は結構歌詞を読む人です。 何も考えずに送ったのか、意味を持って送ったのか、どっちでしょうか。 恋愛相談です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.1

その曲はテンションが上がるような曲でしたか? 歌詞の意味を考えて送ったのだとしたら、貴方のリクエストには応えていないのでは? 貴方が深読みし過ぎなだけだと思いますけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

何も考えていないんじゃないかなあ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

私が彼の立場なら, あなたとの関係性で臭わせたい曲がある場合は選択するかも知れませんが, 自分の思っている彼女のことをわざわざ女友達に送るのはちょっと気持ち悪い。 もしあなたが良き相談相手ならばあり得ますが,知っている程度であればそれをあえてピックアップするのは変なので,普通は考えすぎと思うべきだと思いました。 もし確かめたいのではれば 「この曲は歌詞に思い入れがあったりするの?」  とかるく聞いてみれば反応で分かると思います。

関連するQ&A

  • 片思いの好きな人の気持ちが分かりません

    片思い中の好きな人の気持ちが分からなくて困っています。 その男子はよく、私に「この曲聞いてみなよ!歌詞しっかり聞いてみて!」と言って、曲をオススメしてきます。その曲は グースハウスの光るなら 岸田教団&THE明星ロケッツのcolorful ラッドウィンプスの最大公約数 の3つの曲を今までオススメされました。 歌詞がどれも恋愛がらみの似たようなものなので…。単に私が期待していてそう思ってしまうだけかもしれませんが!気になるので質問しました。 この男子は単にいい曲だからと言ってこの曲をオススメしてくれただけですよね? 変な質問すいません!回答お願いします!

  • この男友達のメールの意味 これは・・・

    すごく仲良くしていた男友達がいます 私は既婚だし恋人とかの対象では全くありませんでしたが・・ いろんな恋愛相談に乗ったり仕事の愚痴を聞いたり また私が身体を壊した時には すごく励ましてくれたりしてました そんな風な付き合いをしてた人です その人がこの度結婚する事になったのですが 久しぶりにこんなメールがきました 「最近、あらためてはまっている曲を送ろう」これだけの内容で次の曲が添付されてました これって言うのは、この歌詞が今の自分の気持ちだ・・と伝えてきてるんでしょうか? 要するに、結婚するが いつまでも大事な友達だとあらためて感じている・・とかそんな事を伝えてきたのだと思いますか? 古い曲なので わざわざ意味もなく送ってくるとも思えなくて・・・ 考えすぎでしょうか? http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/3006#thatswhatfriends 愛のハーモニー こんな歌詞なんですが・・・

  • 人を好きになりすぎてしまう

    私は重い性格なんでしょうか。 人を好きになり過ぎてしまいます。 男女関係なく、恋愛感情とかも関係なく、好きになると本当に好きになり過ぎてしまいます。 特に今は自分より年上の女の人のことが大好きです。 今までにそういう女の人は何人かいて、その人たちに共通して言えることは、 自分より大人で、自分にないものを持っていて、とても優しくて、自分にとってとても魅力的であるということかなと思います。 そのような好きになった人たちに対して、憧れて、手の届かない芸能人のような、でもどこか近い存在のお姉さんのような感情を抱きます。 恋愛感情ではないです。でもほんと友達からレズなの?って言われるほど大好きです。 会いたいし、会えないとさみしいし、ずーっと考えてしまいます。女の人なのに恋してる人のように嫉妬もしてしまいます。 まだ恋愛という恋愛をしたことがないのもあるのかな… 恋愛対象は男性だと思うのですが… 女の人に対してこんなにも大好きになりすぎてしまうのに、自分は将来恋愛して耐えられるのか不安です。 そして周りに自分のような人がいないから自分は変なのか?と思ってしまいます。 恋愛対象は男性なのに女の人も大大大好きというのは変なのでしょうか? なんか、ここに質問させていただいていても伝えきれない気持ちがあるような気がしてもやもやします。 長文失礼しましたm(__)m ちなみに私は女子高生です。

  • 不自然に明るい人

    最近知り合いになった同姓の友達(女性)で、ちょっと違和感を感じ始めました。 気になったことというと、 (1)空気が静かになったり雰囲気がちょっと悪いなあと感じると、「私盛り上げようとしてしまうんです」と言っていた。 (2)変に明るくしよう、という気持ちが強い。(変、という具体的なのが表現できなくてすみません) よく接していると、とても自己中心的な(1)(2)である、と感じてしまったのです。 盛り上げるのも、何だか不自然で「自分が盛り上げた感」が見えてしまう、(具体的に表現できないのですが) 明るくしたいっていうのも、押し付けがましい。というのも、周りが普通にしているところを、変に明るくしようとテンションをあげたりするところ・・。「テンションあげていくわよー」っていう感じでしょうか。 一方、他の人が会話をつなげようと努力しているときに限って、無表情に興味なさそうにしたり、黙ってもくもくと自分のことをしようとしていたりします・・。 聞く姿勢がなかったり。 また、この前、彼女が近くにいた複数の女性を誘った休日の遊びを私が断ってしまったのですが、すると 「いいねっと言いながらいつも乗らない(誘いに)よね」 と言われました。何だかむっとしました。 何だか彼女の明るさがとても自然なものに感じられないのです。 他の人はそんなに深く親しくしてなかったせいか、彼女の明るさに乗っていたりもします。でも私は疑問符ばかりで、そんな自分も嫌になりそうです。 こういう人への接し方ってどうすればいいのでしょうか。

  • 好きな人にあなたがいないとさみしいといわれた。

    気になる彼とついったーのdmで毎日やり取りをしており、 相手から、変なことを言う度に嫌いになられていないかと思っていた、かのようなことを言われるので、 そうそう嫌うことはない と話したら、 (私が)気がわりしやすいとかそういう意味ではく、いなくなったら寂しいから気にしているだけ と言われたのですが、 好きな彼には、私の好意は知っており、向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…好意がないのかとちょっと凹んでしまいました。 ただ抱き抱きしたいというのも言われたのでよく分からず、本人も自分の気持ちが分からないのなら分からず…でここに相談させていただきました!

  • 人と深い関係を求めない人にとって恋人ってなんですか

    遠距離をしている彼がいます。仕事の関係で一昨年から外国にいます。 彼は個人主義で人に対してあまり期待や欲求がないタイプのようです。 本人いわく「友達いないから(笑)」だそうですし、現在社会人6年目ですが社会人になってからは友人を自ら遊びに誘うことはなかったそうです。でも誘われれば行くそうです。 ご飯を一緒に食べるくらいはするそうですが、それも気を遣って疲れるから基本は一人でいいそうです。 聞いている限り、自分からは人と親しい関係を築いたりお近づきになろうとしないようなのですが、それをさみしいと思っている感じもしません。本当は友人がほしいと思っていたら自分から少しぐらいはいきますよね? 彼女の立場からこんな質問も変ですが、彼のような人はどんな人となら関係を深めたいと思うのでしょうか? 要らないかもしれませんが、彼の話していたことを書いておきます。 ・環境と他人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、 人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われる ・相手と仲良くなりたかったら自分のアプローチを変える ・でもそれでだめでも仕方ないなって思う。だって他人は変えられないから(笑) また、「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」と言ったり、たまに自虐的に「友達いないから(笑)」と言います。たとえば、「明日は午前中は走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。どういう気持ちで言っているんでしょうか? 友人に相談すると、人付き合いが得意じゃなさそうだね、と言われますが、仕事や上司先輩と話をしている姿は卒なく見え、希望の異動も叶えました。 何が何だかわかりませんが、彼のような人との関係に淡白で相手に何も求めない人はどんな人となら関係を深めたいとか、欲求を持つのでしょうか?そもそもなぜ私と付き合うことにしたのだろう。。

  • 人の気持ちを気にしすぎる

    ご相談があります。 私は気に入った相手などがいた場合に その人のことで頭がいっぱいになり、相手が 何を考えているのかが気になります。 そうなると、なんとでも話したいってことから いつもがむしゃらになってしまいます。 頭の中ではもちろんそんなに焦ってもしょうがないって 思っておりますが、気持ちのブレーキがかかりません。 もちろんそれで関係がぎくしゃくしたことも ありました。 やはり気になっていると相手の気持ちを無駄に探りを 入れたくなるのです。 時に友達には相手のことを気にしなさ過ぎて、 我侭と思われることもあります。 人と自然に接することが出来れば一番ですが、 相手にメールをしても反応が冷たかったりすると 落ち込んでしまう自分がいます。 自分らしく生きることが大切ですが、 時々本当の友達が自分にはいるのかなって思うと 悲しくなります。 どのようにすれば、もうちょっとリラックスして 恋愛・人間関係ができますか?

  • 喋ると残念な人。

    友達に「喋ると残念だよね笑」と言われます。 見た目は大人しそうで女の子っぽいらしいです。 小学生の頃から顔があまり変わらず幼く見られがちですが…。 合コンであまり喋らなかった人にメアドを聞かれたりしますが、二人で会うと「面白いね~!!」と爆笑されて、どうにも恋人候補になれないんです。 「俺、喋ると残念ってよく言われるんだよねぇ」と自ら言ってた人にすら友達としか見られません(仲間だ、と思って仲良くなれると思ったのに笑) 盛り上げなきゃ、楽しんでもらわなきゃ、と思って無意識に残念なキャラになってるようです。 下品なことや下ネタは言わないですが、ちょっとおっさんくさいというか…自分でも残念だと思います。おつまみはししゃもとかあん肝が好きだし…。 直し方が分かりません。どういうテンションで、どういう返しをしたらいいのか。聞き上手ではあると思います。 猫被ったり可愛く振る舞うことが出来ないんです。 段々自信もなくなってきて、喋るのも怖くなってしまってます。 長くなってしまいましたが、喋ると残念、と言われたことがある方に質問です。 異性と話す時に気をつけていることはありますか? また、特に気をつけなくても幸せな恋愛をしてる方はいますか? もうどうしたらいいのか…最近知り合った方にも「面白いね」と言われて楽しく遊んでたのにフェードアウトされそうな感じで落ち込んでます。

  • いきなり素っ気なくなる人

    最近、ツイッターで出会った1人の人とよくDMを交わし合うことがあり、まだそんなに相手のことを知らないのに気になっています。 (まだ気になっているだけの段階なので好きになるとも確実ではありません。なので恋愛カテゴリなのかは分からないです。すみません。) 相手のことを知りたいと思いつつもなかなか聞けるタイミングがないので軽い雑談を互いに暇なときに返しあってるという状況です。 ですが、昨日の昼にテンション下がったからまた夜に連絡してと言われ何と送ったらいいのか分からず今も送れずにいます。 そこで質問なのですが、 (1)どう送ればよかったのでしょうか。 ちなみにそのメッセージを送られる前から薄々テンション低いのは気付いていました。 (2)やはり自分が送ったメッセージが原因なのでしょうか? 直前に会話していた内容は特に当たり障りのないことでした。 その日相手は徹夜で飲んでお昼に講義を受けているときに返信していたみたいで、体調的にしんどくてテンションが下がった可能性もあるのですが、なんせ相手のことをまだよく知らないのでよく分かりません。 ネットの中から始まる恋愛は否定されそうなのですがここではなにも言わないでいただけるとありがたいです。

  • 恋人以外の「大切なひと」って? (友情と愛情の違いは?)

    友達グループの一人に告白して(正確に言えば、当人に恋の相談をして)数日前に振られました。返事は「深く愛し合っている人がいるから、あなたを愛することはできない。でも、ずっと友達でいたい。これで離れてしまっても追わないが、本当はあなたを失いたくはない」と言われました。 ちなみに告白する前からずっと、自分の気持ちはお見通しでした。 返事を聞いて、恋愛感情抜きで大切に思われていることは分かったのですが、「恋愛感情抜きで大切」という感覚がよく分からず、思い悩んでいます。恋人以外に大切な人っているんでしょうか? 「恋人がいれば他(自分)はいなくてもいいじゃん」と思ってしまうのですが。 その人は初めて心から友達と思える人で、ずっと友達と思っていたのに、実は友情じゃなくて好きになってしまっていた(こんなに好きになったのも初めてですが)……。 だから、友情と恋愛の境がよくわからなくなっています。そもそも、友情がどんな感情なのかすらわかりません。もし、今まで抱いていた気持ちが恋愛だけだったら、振られた今、友達関係が続けていけるか不安です。今までどおり付き合っていけるとは思うんですが、なぜか思い悩んでしまうのです。なんかモヤモヤしています。 自分の態度がどう変わろうと、相手はこれからも同じような付き合い方をする、と言っています(気持ちは知っていたことだし)。今度2人の関係をどうするか、決めるのは自分ということになります。 実は、相手と付き合う気はありませんでした。ただ、好きになってどうしようもなくなって、他に相談する相手もいなくて、気持ちを吐き出してあきらめて楽になろうとしただけです。相手が自分に気がないのは、なんとなく分かっていたので。 実はどうするかは決めているのですが、みなさんのアドバイスをください。