• ベストアンサー

この男友達のメールの意味 これは・・・

すごく仲良くしていた男友達がいます 私は既婚だし恋人とかの対象では全くありませんでしたが・・ いろんな恋愛相談に乗ったり仕事の愚痴を聞いたり また私が身体を壊した時には すごく励ましてくれたりしてました そんな風な付き合いをしてた人です その人がこの度結婚する事になったのですが 久しぶりにこんなメールがきました 「最近、あらためてはまっている曲を送ろう」これだけの内容で次の曲が添付されてました これって言うのは、この歌詞が今の自分の気持ちだ・・と伝えてきてるんでしょうか? 要するに、結婚するが いつまでも大事な友達だとあらためて感じている・・とかそんな事を伝えてきたのだと思いますか? 古い曲なので わざわざ意味もなく送ってくるとも思えなくて・・・ 考えすぎでしょうか? http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/3006#thatswhatfriends 愛のハーモニー こんな歌詞なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biosbox
回答No.3

歌を通して同じ気持ちを共有したいという気持ちの現れです。 同じ気持ちでなくても歌を通して「何かを感じる心」を共有したいと無意識に思っているのでしょう。 ポイントは気持ちの共有であって、遠まわしに告白とか何かわかって欲しいというわけではないようです(断定は出来ませんが)。 もしそうなら、メール文章に歌詞を乗っけて送ってくるでしょう・・。 自分の気持ち(だとは断定できません)というよりその曲を聴いて心境をなんとなく理解して欲しいとか、そんな感じです。 相手が、比較的ロマンチストで自分の気持ちに酔いやすい人間であることは間違えないようです。 もしかしたら、これからもなるべく今まで通り接して欲しいとか、結婚に多少の未練のようなものも感じているのかもしれませんが・・・。 歌は、人によって聞いた印象が違いますから、特定のメッセージ性や歌詞が気持ちというのは聊か早計です。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気持ちの共有・・なるほど、って感じです。 この人は帰国子女でよく英語を使ってきますが私は英語が苦手で・・・ いつも遠まわしにしか言わない人で??な言動が多いのです なので・・何か意味があるのか?と考えてました。 いつも「察してくれ!」と言われてたもので 何をどう察するのかさっぱりわかりません(いつもですが・・)

その他の回答 (2)

• 3kaze
回答No.2

そういう事でしょうね。 とてもイイ関係なんだと感じました。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました お礼を書いたはずなのに・・・消えてました すみません・・。 いい関係なら 本当に嬉しいです。

• sibippu
回答No.1

なんなんだろう。 好意はあるのかもしれませんが自分にも酔ってそう。 彼はきっとポエマーですね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました お礼を書いたと思ってたのに消えてました すみません。 自分に酔ってそう・・・本当にそんな所ある人です 遠まわしが多くて・・・。