• ベストアンサー

この男友達のメールの意味 これは・・・

すごく仲良くしていた男友達がいます 私は既婚だし恋人とかの対象では全くありませんでしたが・・ いろんな恋愛相談に乗ったり仕事の愚痴を聞いたり また私が身体を壊した時には すごく励ましてくれたりしてました そんな風な付き合いをしてた人です その人がこの度結婚する事になったのですが 久しぶりにこんなメールがきました 「最近、あらためてはまっている曲を送ろう」これだけの内容で次の曲が添付されてました これって言うのは、この歌詞が今の自分の気持ちだ・・と伝えてきてるんでしょうか? 要するに、結婚するが いつまでも大事な友達だとあらためて感じている・・とかそんな事を伝えてきたのだと思いますか? 古い曲なので わざわざ意味もなく送ってくるとも思えなくて・・・ 考えすぎでしょうか? http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/3006#thatswhatfriends 愛のハーモニー こんな歌詞なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biosbox
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

歌を通して同じ気持ちを共有したいという気持ちの現れです。 同じ気持ちでなくても歌を通して「何かを感じる心」を共有したいと無意識に思っているのでしょう。 ポイントは気持ちの共有であって、遠まわしに告白とか何かわかって欲しいというわけではないようです(断定は出来ませんが)。 もしそうなら、メール文章に歌詞を乗っけて送ってくるでしょう・・。 自分の気持ち(だとは断定できません)というよりその曲を聴いて心境をなんとなく理解して欲しいとか、そんな感じです。 相手が、比較的ロマンチストで自分の気持ちに酔いやすい人間であることは間違えないようです。 もしかしたら、これからもなるべく今まで通り接して欲しいとか、結婚に多少の未練のようなものも感じているのかもしれませんが・・・。 歌は、人によって聞いた印象が違いますから、特定のメッセージ性や歌詞が気持ちというのは聊か早計です。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気持ちの共有・・なるほど、って感じです。 この人は帰国子女でよく英語を使ってきますが私は英語が苦手で・・・ いつも遠まわしにしか言わない人で??な言動が多いのです なので・・何か意味があるのか?と考えてました。 いつも「察してくれ!」と言われてたもので 何をどう察するのかさっぱりわかりません(いつもですが・・)

その他の回答 (2)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

そういう事でしょうね。 とてもイイ関係なんだと感じました。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました お礼を書いたはずなのに・・・消えてました すみません・・。 いい関係なら 本当に嬉しいです。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.1

なんなんだろう。 好意はあるのかもしれませんが自分にも酔ってそう。 彼はきっとポエマーですね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました お礼を書いたと思ってたのに消えてました すみません。 自分に酔ってそう・・・本当にそんな所ある人です 遠まわしが多くて・・・。

関連するQ&A

  • 「友達としても付き合えない」なんて事あるの?

    恋愛対象として見れないというのは仕方ないかもしれないけど、 複数で、しかも友達としても付き合えない なんて思われるような存在の人っているんですか? 普通、恋人は無理でも友達にくらいなれるものだと思うのですが。 よっぽど相手の性格が悪いとか変わってるといったようなら 可能性も無くはなでしょうが、 一度恋人関係になっていたわけでも、 どちらかが気になる人や恋人がいる・ 既婚者…等といったような点があるわけでもないのに。 勿論、対人恐怖症等といった特別の症状も無く、 ごく普通に社会に出ているような人が 「友達としても付き合えない」と相手に感じる事ってありますか? あるとしたらどんな理由が考えられますか? 言い忘れましたが、お互いに遠距離というわけでもありません。  ※自分の悩み相談ではないんですけど、   「友達にすらなってくれる気があるのかどうかが分からない」   と悩んでいる知り合いがいるのです。   お互い気になる人もいないし、   結婚もしていないフリーという前提です。

  • 奥さんが男友達と飲みに行くこと

    結婚して地元を離れたのですが学生時代からの男友達が 出張でこっちに来ることになりました。 久しぶりに会えたらいいねとメールが来たのですが 1.正直に言う 2・友達と飲みに行くといいあえて男性とは言わない 3・会わない で迷ってます。 こちらには仕事関係以外に知り合いもいなく 会いたいなーとは思いますが 旦那の気持ちを思うとやめるべきか・・・ 旦那はまじめな人ですがたぶん正直に言っても 快く行って来いって言うタイプです。 既婚者の方、どうですか? 行きますか? 奥さんが行くって言ったらどうしますか?

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 男友達を好きになったら?

    異性の友達を好きになってしまったようです。 彼とは1年に数回連絡をとるか会うかくらいですが、友達関係は6年程で何でも話せる仲でした。 以前気になっていたことがある人なんですが、お互いに恋人がいたこともあり、気持ちを伝えることもありませんでした。 久しぶりに会ったとき彼に抱きしめられたことがきっかけで、彼が好きだという気持ちに嘘がつけなくなりました。 なぜ彼はそんなことをしたのかわかりませんが、彼は私を友達だと思っているはずです… いまさら混乱しています… 好きな気持ちを認めたところで、どうしたらいいのでしょう? こうゆう体験をした方、アドバイスお願いします。

  • wyolica(ワイヨリカ)『ありがとう』の歌詞の意味

    こんにちは。 古い曲になってしまうのですが・・・ wyolica(ワイヨリカ)の『ありがとう』という曲の歌詞なのですが、 私は”別れた恋人を振り返って感謝している”という曲に感じます。 歌詞カードがないため聴いただけの感じ方なのですが・・・。 好きな曲なので結婚式の中で使おうと思い、最近聴き直してみたところ、 歌詞的に結婚式には合わないように思えてきたので、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性は昔からの友達でも遊びの恋愛対象にできますか?

    既婚の男友達とのお付き合いについてです。 ご批判は承知の上ですが、忌憚ないご意見をお願いいたします。 古くからの友達でしばらく疎遠な時もありましたが、 また仲良くなって2人で会うようになり、2年くらい経ちます。 また会うようになってから、恋人ごっこというか、 おそらく都合のいい女というポジションなんだと思います。 自分でもバカだと重々分かっていますが、 彼は既婚であっても常にモテてしょうがないくらい魅力的な人で 私も惹かれてしまいました。 始めは、からかわれてるのかと思い、ある程度恋人ごっこを楽しんだら 彼も飽きて別の人にいくかと思っていたんんですが、 彼のアプローチは続き、いつも間にか2年も経ってしまいました。 今も人前でも恥ずかしいくらいイチャイチャしたがり、 しらふでどこでもキスするようになりました。 彼とは古くからの友達ですし、共通の友人もいます。 そんな友達でも遊びの対象にするのか、ということを考えると 悲しくなってきます。 所詮、恋愛ごっこですからいつか終わります。 終わったあと、また仲良しの友達に戻れるでしょうか? 私は遊びの恋愛って、もっと後腐れのない女性を 対象にするものかと思ってました。 ちなみに彼はずっと「俺は遊びではない」と言い続けています。 私との子供を欲しがっています。 既婚のくせに「(私と)結婚しよう、結婚する」と言い続けてます。 不倫の常套文句でしょう。 「俺ができない(結婚)ことを言う訳ないだろう」とも。 改まって「君は俺との関係をどう考えてる?」と 私が返事に困るようなことを聞いてきます。 彼の婚姻状況は周囲から聞いてる限りでは長らく別居、 あまりの家庭の匂いのなさに彼が既婚だと知らない人も いるくらいだそうです。 男性にとって女友達でも遊びの恋愛の対象になるのですか? ご意見をお願いいたします。

  • 彼氏になりそうな男友達に、『ともだち』のうちに聞いておくべきことは??

    22才の女です。 以前から淡い好意を持たれているような気がしていた男の子と、最近になってたまに一緒に飲んだりする関係になりました。今のところあえていかにも気のない相手にするような話ばかりしています。 そのおかげでわたしの、今までの恋愛とか、仕事や収入についてとか、もっと下らない愚痴とか冗談とか、恋人同士になったらちょっと言わない方が無難かなっていう事も笑って話せてよかったと思うんです。わたしは今まで男性とは、よく知り合わないうちに恋愛対象として意識し合って気まずくなることが多かったので。 そんな調子なのでやっぱり彼の方も気兼ねなくいろいろ話してくれるんです。そうやって相手の素を知って、わたしのほうも彼が気になってきました。彼はわたしにあまりにも気がなさそうでガッカリしたかもしれませんが、それは後で挽回します☆ そこでご意見頂きたいのは、付き合う前に聞いておきたいこと、聞いておけばよかったと思うことってなんですか?「わたしは彼氏にだって何でも聞けるわ」って言う女性でも、付き合う前に聞けばもっと本音がわかったっていう事ありませんか?言葉での質問じゃなくて、何かして反応を見るとかでもかまいません。男性からのご意見で、「女友達には言えるけど彼女には言えないこと」なども参考にさせて頂きたいです。 こんなこと聞いたらむしろ恋愛対象でなくなるかもっていうことでも、個人的なことでも、ぜひお聞きしたいのでたくさんご意見お願いします!

  • 男性は昔からの友達を遊びの恋愛の対象にしますか?

    既婚の男友達とのお付き合いについてです。 ご批判もあるかと思いますが、忌憚ないご意見をお願いいたします。 古くからの友達でしばらく疎遠な時もありましたが、 また仲良くなって2人で会うようになり、2年くらい経ちます。 また会うようになってから、恋人ごっこというか、 おそらく都合のいい女というポジションなんだと思います。 自分でもバカだと重々分かっていますが、 彼は既婚であっても常にモテてしょうがないくらい魅力的な人で 私も惹かれてしまいました。 始めは、からかわれてるのかと思い、ある程度恋人ごっこを楽しんだら 彼も飽きて別の人にいくかと思っていたんんですが、 彼のアプローチは続き、いつも間にか2年も経ってしまいました。 今も人前でも恥ずかしいくらいイチャイチャしたがり、 しらふでどこでもキスするようになりました。 彼とは古くからの友達ですし、共通の友人もいます。 そんな友達でも遊びの対象にするのか、ということを考えると 悲しくなってきます。 所詮、恋愛ごっこですからいつか終わります。 終わったあと、また仲良しの友達に戻れるでしょうか? 私は遊びの恋愛って、もっと後腐れのない女性を 対象にするものかと思ってました。 ちなみに彼はずっと「俺は遊びではない」と言い続けています。 既婚のくせに「(私と)結婚しよう、結婚する」と言い続けてます。 不倫の常套文句でしょうか。 彼の婚姻状況は周囲から聞いてる限りでは長らく別居、 あまりの家庭の匂いのなさに彼が既婚だと知らない人も いるくらいだそうです。 男性にとって女友達って遊びの恋愛の対象になりますか? ご意見をお願いいたします。

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 友達の愚痴でうんざり

    私は昨年、入ってた会社で知り合った友達がいます。 第一印象は大人しく見えました。 その人は旦那さんを亡くしてて子供を育て苦労してると思い仲良くなったけど、亡くなった旦那さんや両親の愚痴が凄く会社の人からも嫌われても全く気付かず… 今年に入り彼女を探してる中年のおじさんを紹介したら友達が 「実は今、付き合ってる人がいるの」 聞いたら相手は既婚者で子持ちでした。 その彼に、お金(1000万円)を貸して一円も返してもらってなくて返済を求めたら、その彼から 「離婚するから」で待たされ二年後、離婚したみたいです。 友達に彼がいる事を聞いてから彼の愚痴が始まり、私がメールしても彼の愚痴ばっかりです。 それと亡くなった旦那さんや両親の愚痴。 私は愚痴が酷くなるので主人に言ったら 「本人がバカな事してるって教えてあげないからだ!」 言われました。 友達にメールして「愚痴を聞くのも疲れた。人の悪口を言ったら自分に戻ってくる!」 メールしたけど友達は仕事中なのでメール見てません。 正直、疲れる友達はいりません。 私が友達に言った事は間違ってますか?