• ベストアンサー

履歴者に書く職歴はどこまでか(立場と勤続期間)

履歴者に書く職歴として、 (1)正規社員としての経験、 (2)非正規社員としての経験、 (3)派遣社員としての経験、 (4)アルバイトとしての経験、 の中で、どこまで書いてよいでしょうか? また、上記(1)と(2)についても、勤続期間として、1週間だけで辞めたら「職歴」として書けないと思いますが、1ヶ月だけ、3ヶ月だけとかなら「職歴」として書けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

1~3だけでしょうね。4を書いても就職しようとする先が無関係の 職種の場合だと無意味ですから、意味がある場合のみかきましょう。 1週間だけ勤務は職歴とは道められませんので、1週間だけの場合は 書かない方が無難です。 1ヶ月や3ヶ月は短期間ですので、短期間で辞めた理由は聞かれると 思います。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

相手に魅力的な経歴だけ書けばいいです 例えばIT企業に転職するなら農業の経験などは書かなくてもいいですし書いてもいいです あなたを売り出すための広告だと思ってください 職歴を隠しても罪になりませんし悪いことですらないですし、余分なことは書かないのもマナーです