• ベストアンサー

(ふざけた質問)消費税10%の1%

そのうち消費税を10%にして、そのうちの1%を総理大臣のおこづかいにしてみるのはどうでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1%かどうかは分からないが、総理大臣には「官房機密費」という原則使途が公開されることはない「総理のお小遣い」が既にあるんだよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E5%84%9F%E8%B2%BB

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

日銀引き受けの国債・・・・なんの裏付けもなしにお札を大量印刷 すべて安倍が使い放題。 その上さらにお小遣いですか。 政治家は三日やったらやめられないというのは本当ですね。

回答No.3

そんな一政令指定都市の予算並みの小遣いなど渡さなくとも、今でも使い切れない政党助成金も入りますし、加計学園を始め、セガサミーなどから寄付も裏金も入りますから。 それに官房機密費も私的流用してますから、大丈夫ですよ。 クズの小遣いにするなら、減税するなり、貧困層に配るなりする方が、よほど国のためになります。 クズの首相や政党に無駄金を与えてるだけでも腹が立ちますしね。 議員の給与など年収400万程度で十分ですし、ボーナスも必要ないのですから。 国の経済を破綻寸前まで追い込んでるのに、なんでボーナスなんか与えられるの?

• mare5646
回答No.2

政策に失敗したら、国民投票で銃殺刑に出来るのならよろしいかと思います。

• seble
回答No.1

じゃ、残りの9%はワシのお小遣いにクレ。