• 締切済み

兄が中学の頃仲良かった同級生と数年のお付き合いをし

兄が中学の頃仲良かった同級生と数年のお付き合いをしているのですが虫唾が走る気持ちです 兄は実家暮しなため、彼女がほぼ毎日入り浸っている状況で憩いの場さえも無いです 他人の恋愛に指図する権利はないと分かってはいてもいたたまれないです正直別れて欲しいです 最近では結婚話も出ていて、どうしたらいいのでしょうか 自ら勘当ということも考えてしまいます どう乗り越えたらいいのでしょうか

みんなの回答

回答No.3

人の恋愛に口を出す権利はないですが、自分の生活空間を侵害されない権利は一定あるかと思いますので、「不快だから他所でやってくれ」ということは言ってもいいんじゃないでしょうか。 交際を嫌に思う理由が書かれていないのでわかりませんが、結婚となれば家を出て行く可能性もあるし、視界に入らなくなったら万々歳なんじゃないですか?

回答No.2

お兄さんと結婚すれば貴女には義理のお姉さんが出来るよね。 何故お兄さんの彼女さんを受け入れられないのかな⁉ その理由が書かれていないから貴女の身勝手だとしか受け取れないよ。 貴女も20代だし、何時までも実家暮らしは出来ないでしょう。 自ら勘当という訳の分からないことを言う前に、もっとすることがあるでしょう。 お兄さんを取られることが嫌なのか、お兄さんの彼女さんの何が嫌なのかをもう一度自分で考え直して見るべき。 貴女のご両親がお兄さんの結婚を許したら貴女は何も文句は言えないんよ。

noname#237731
noname#237731
回答No.1

いつまで実家暮らしするつもりですか 貴方が家を出て独立すればいいだけの事