• 締切済み

兄が中学の頃仲良かった同級生と数年のお付き合いをし

兄が中学の頃仲良かった同級生と数年のお付き合いをしているのですが虫唾が走る気持ちです 兄は実家暮しなため、彼女がほぼ毎日入り浸っている状況で憩いの場さえも無いです 他人の恋愛に指図する権利はないと分かってはいてもいたたまれないです正直別れて欲しいです 最近では結婚話も出ていて、どうしたらいいのでしょうか 自ら勘当ということも考えてしまいます どう乗り越えたらいいのでしょうか

みんなの回答

回答No.3

人の恋愛に口を出す権利はないですが、自分の生活空間を侵害されない権利は一定あるかと思いますので、「不快だから他所でやってくれ」ということは言ってもいいんじゃないでしょうか。 交際を嫌に思う理由が書かれていないのでわかりませんが、結婚となれば家を出て行く可能性もあるし、視界に入らなくなったら万々歳なんじゃないですか?

回答No.2

お兄さんと結婚すれば貴女には義理のお姉さんが出来るよね。 何故お兄さんの彼女さんを受け入れられないのかな⁉ その理由が書かれていないから貴女の身勝手だとしか受け取れないよ。 貴女も20代だし、何時までも実家暮らしは出来ないでしょう。 自ら勘当という訳の分からないことを言う前に、もっとすることがあるでしょう。 お兄さんを取られることが嫌なのか、お兄さんの彼女さんの何が嫌なのかをもう一度自分で考え直して見るべき。 貴女のご両親がお兄さんの結婚を許したら貴女は何も文句は言えないんよ。

noname#237731
noname#237731
回答No.1

いつまで実家暮らしするつもりですか 貴方が家を出て独立すればいいだけの事

関連するQ&A

  • 兄の同級生

    私は15歳の中学生です。 兄(26)の同級生が 私の学校で教師をしているのですが、 その人にたびたび お尻を触られたり セーラーの下から 「寒い」と言って お腹に触られたりします。 兄ととても仲が良くて 普段はとてもいい人なので 兄とのことを考えると 邪険に扱うこともできず。 本人は遊びのつもりで やっているんだと思いますが 私の他にも 触られている子が いるかもしれないと思うと 彼はいつ訴えられても おかしくはありません。 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 15年付き合いのない同級生の親御さんがなくなったと友人から連絡がありま

    15年付き合いのない同級生の親御さんがなくなったと友人から連絡がありました。 連絡してくれた友人は、その同級生と仲が良いのですが、私はその同級生とは中学時代の部活が同じだっただけで、卒業後は逢ってもいないし、連絡も取っていません。 連絡をもらった以上、香典を託すなどをしなくてはいけないのでしょうか? もし何もしないとしても、どう友人にその旨を伝えれば良いのかと悩んでおります。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 兄に会いたいです。8年会ってません。

    15才の女です。 私が小さい頃に兄が家を出てから8年間会っていません。 これは数ヶ月前に知ったのですが、 兄は罪を犯してしまい数年の間刑務所暮らしで、 今は刑務所から出る時期かなくらいの時期だそうです。 親は兄に会おうという気はありません。 でも私は会いたいです。 私が車の免許がとれるまでまだ数年あるし、 ・・というか、それ以前に兄の居場所が分かりません。 親も知らないそうです。 兄は数年のあいだ刑務所で過ごし、 捕まったときは無職だったので、 保釈?後には1人で過ごしてるのかな、とか 楽しく話せる友達はいるかな、とか もしかして働けなくてお腹を空かせて寒い中外で暮らしてないかな などといろいろ考えてしまって 泣けてきてしまいます。 私が小さい頃、兄はすごくかわいがってくれて こんなにおっきくなったんだよ!と 今の私の姿を見せたいです。 兄が中学のときに同級生だった人のサイトやHPやグリーなど 検索してメールで聞いたりしましたが、 連絡先もなにも分からない人や、 兄は中学時代ものすごく荒れていたので 名前を言っただけで返事が来なくなる人も数人いて・・ 私は友達はいますが、いつも聞く専門で 普段私が悩んだときに相談しても 「Yなら大丈夫だよ」と言われて終わってしまうので・・ 私1人の力で会うのが目標でしたが ここに頼ることになってしまいました。 もう、会いたくてしょうがないんです。 会えないなら声だけでも聞きたいです。 警察に捜索願いを出すとかは、 親に知られてしまうなら嫌です。 ばれたら怒られます。 ほぼ毎日兄のことで頭がいっぱいです。 忙しくて兄のことを考えられなかった次の日は、 なぜか怖くて。 文が分かりづらくてすいません。 兄の居場所が知りたい、兄の声が聞きたい、兄に会いたい。 この3つのどれか1つでも叶うなら幸せです。 どうしたらいいでしょうか。 励ましの言葉だけでもいいのでほしいです。 お願いします。 長文読んでくださった方ありがとうございました。

  • 中学2年です。 中学男子の方お答えお願いします。

    中学2年生です。 中学生男子の方、教えてください。 私は、同級生の彼氏がいます。 私が告白して、付き合って2か月ちょっとになりました。 彼は、私に、好きだよ、など、あまりいってくれ ません、彼には、仲の良い男子がいて、その男子には、私のことを好きといっているみたいなのですが、私に直接いってくれません。 しかも彼は、LINEなど、きどくむしするのです。ひどくないですか? ホワイトデーのお返しもくれませんでした。 彼への不満ばかりたまっていきます。 どっかへ行こうといったくせに、どっこもいがずに終わってしまうのです。 日にちを決めようとしても、都合合わなくて。 2回も行く話になっているのに、2回とも断られました。 彼は私のことをどうでもいいのでしょうか。 気が合わないのでしょうか。 別れた方がいいのでしょうか。 どうすればいいのか、わかりません。 補足 彼に、大切にされてると、胸を張って言えません、というか、私のことは、どうでもいいように感じます。 一度彼に、私のことなんてどうでもいいんでしょ、といったことがあります。 その時彼は、そんな事思ったことはない、といわれました。 でも、それはただの、嘘のように感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • 中学の同級生の披露宴に・・・・

    こんばんは、この場でこんな相談するのは少々場違いかもしれませんが、他に何処で相談にのってもらえばいいのか分からないので・・。 実は、中学時代の同級生の女性が結婚することになりました。 それで、今月の9月23日に披露宴の二次会を催すことになったのすが・・。 特に彼女とはこれといって親しかったわけでも、仲が悪かったわけでもなく、 それでも、2年くらい位に同窓会の席で少し話をして、お酒を飲んだくらいで・・。 それで、今回、僕が招待されたのは、彼女の披露宴の会場がたまたま広島市内で、 同市内に在住の僕は無理なく出席できると、と、判断されたためでしょう。 気持ち的はには彼女の結婚は祝福してるし、披露宴の二次会の席には出席したい・・、とは、思ってるんですが・・。 実は、僕は今年で26歳になるにもかかわらず、未だにフリーターで、バイトの合間を縫って勉強しながら自分の夢を追いかけています。 正直、どんな顔で、彼女にそして、中学の時の同級生と会えばいいのか・・。 周りは就職して良い暮らしをし、結婚もして子どももいる・・・。 嫌でも、周りと自分を比較して奈落の底に突き落とされたようなコンプレックスを感じることと思います。 もっと端的に言えば、自分に自信がなく、惨めな思いをしたくない、ということです。 今の自分に後ろめたさもなければ、後悔もありません。 しかし、やはり、こんな自分じゃ、恥をかくだけだと・・・、出席を見送ろうと思っています。 別に僕が席に出なくても、彼女がそれほど残念がるとは思えませんしね。 一応、僕の立場もご理解の上で、それでも、自分だったら出席するとう人、イヤ、やはり、自分も行かない、という人のご意見をお聞かせ下さい。

  • 中学の同級生

    33歳の2児の母で兼業主婦です。 1年位前に地元スーパーで中学の女の同級生Aに会い話しの流れでメアドと住所を教えました。 その同級生とは一年の頃は多少仲良くしていた時もあったけど、二年の中頃にリーダー格の女の子が私をシカトするようになりそれと同時にその子とも口を利かなくなり卒業までずっとそんな状態で特に楽しい思い出もなく私としてはどうでもいい存在でもあります。 そのAとメアドを交換してから毎月必ず自分の子供の近況報告と写メが貼付され送られて来ます。 私自身は凄く仲の良い友達でもたまにしかメールもしないし、朝は5時前に起きるので夜は9時頃には寝たいのでとにかく時間に追われている感じです。 Aは現在は仕事をしておらず時間の余裕があるのかもしれないけど、正直毎月1回のメールがうざく感じシカトした時期もありましたが地元なので何処かしらで会う可能性もあるので正直に疎ましく思っている事を言おうか迷っています。 私としては今後彼女との付き合いがなくても平気なので、メールをシカトしたりするよりは人によっては毎月自分の子供の報告をされても迷惑に感じる人も居ると言ってやりたい気持ちもあります。 自分の報告さえすれば、私が返信をしたとしてもまた返事がある事は一度も有りませんでした。 職場の人に相談したら私ならシカトするとの事だったので、他の方の意見が聞きたいと思いました。 こうしたらいいんじゃないかなどアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 中学の友人とのつきあいに悩んでます

    現在、30歳の既婚子供なしの教育職の仕事をしている女性です。 中学時代の女友達たちとの、これから将来的な付き合いに悩んでます。 私の中学の女友達(4人組)は、私以外は大学へ進学せず、専門学校卒の友人たちです。要は、高校のレベルも私の方が上です(しかし、女友達は自分の希望の仕事をしたくて、専門学校へ行きました。また私も自分の希望で大学に進学しました)。 そういう意味では、私も含め、皆自分の希望で勉強してきたと言う共通点があります。 しかし、ここ最近特に、私的に考え方が合わない(話が合わない)と思うのです。昔から大学の友人や高校の友人との会話とは、違いを感じていましたが、最近特に合わないと感じるのです・・・。 ちなみに私ともう一人の友人以外は、未婚です。 そして、私以外は、アルバイトとして働いています。 考え方が合わないと特に思う話題として、結婚相手の話です。私は国立大学の博士課程を卒業しています。女友達は、私の大学の男を紹介してほしいようです。しかし、実際、男はほとんど結婚していますし、私的には専門学校卒で、受験勉強も経験のない(受験勉強や研究の努力の経験のない)、アルバイトの友人には、合わない相手だと思うのです。自分の学歴を見ても「高望み」し過ぎてるように思うのです。実際、院卒の男(中学時代の同級生)と友人は付き合っていました。しかし、院卒の男(中学時代の同級生)は、次の日に仕事があるから早く帰ってしまうらしく、それが嫌で別れたそうです。私的には、院卒の男(中学時代の同級生)が、仕事のために早く帰るのは社会人として普通のことだと思うのです。実際、私の旦那さんも仕事の責任感で、同様に早期に帰ります。 そんなこんなの話を聞いても、社会的に私の大学の男とは合わないように感じるのです。 今後の付き合い方に悩んでいます。長い間、仲の良い仲間だったのですが、今後この友人たちと付き合っていくことが、私にとって良いのかを悩んでいます。ちなみに父はこの女友達を「ばか友達」といいます。 これからは、どんな風に付き合っていけばいいのでしょうか? また、学歴や価値観の違いでは、女性という共通点があっても無理なのでしょうか(無理する必要がないのでしょうか)? 経験から教えて頂ければと思っています。

  • 昔の20年前の同級生が嫌なんです、解決方法教えて!

     現在社会人ですが、中学校時代、皆に無視されロクに 友達も作れないまま卒業しました。ところが、あることが きっかけで、2年前にバイトしていたカフェに20年前の、 中学時代の同級生が私を訪ねてくる・・・というような事 がありまして、全員ではないのですが私としては「ありが た迷惑」でした。その中の一人の女の子は「特に仲良く なかったけど、懐かしかった」んだそうです。中学時代の 同級生は、皆私より立派で、子供がいたり、活躍してい らっしゃる方ばっかりです。たいして仲良くなかったので すが、彼ら、彼女らの事は好きでも嫌いでもありません。 会えば会ったで、私だったら「元気で頑張ってね」と言う と思います。でも中学校時代、私をいじめていた男子の 一人が大人になった今でも、私のことをものすごく恨んで いるようです、その恨み方が強烈で半端じゃありません。 私もその男が大嫌いです。ど田舎に住んでいるので、 昔の同級生と会う確率も高いと思われます。20年前の 中学校時代の同級生は私を除いて皆仲が良く、正直 うらやましいとさえ思う時があります。彼ら、彼女らは 頻繁に会ったり、噂話したり、集まったり、超仲良しなん だそうです。でも、中学校時代の人は昔の人なので、 どうでもいいといえばどうでもいいのですが、昔無視して いたくせに今になってカフェに私を訪ねて来たり、さっきも 言った中学校時代,私をいじめていた男子生徒がいまだ にものすごい私のことを恨んでいると知ってショックでした でも、他人の悪口は言いたくありません。うっとおしい、 20年前の中学校の同級生の存在の解決方法を誰か教 えて下さい。ど田舎なので、彼ら、彼女らに嫌でも会って しまいます。

  • 小学校の頃の同級生がでてくる夢をよく見ます

    21の女性です。少々説明するのに難があった為、長めに説明と質問をさせていただきます。 ここ数ヶ月、小学校の頃の同級生がでてくる夢をよく見ます。 こういうのでよく見かける質問が、当時好きだった人がいる~とかなのですが、私の場合当時いじめられっ子っぽいタイプだった事もあり、周りに付いていったり溶け込んだりするので精一杯で、恋愛等に関しては本当に疎く、あまり関心が持てない子だった為、特にそういった絡みではないと思うのですが・・・。 ついでにそんな事を未だ引きずっていて、昔から現在進行形で人と接する事が怖い状態です。 そんな感じのまま、成人を迎えた年に小学校のタイムカプセル開封式があったのですが、昔の同級生と顔をあわせたり成長した皆を見るのが怖く、行きたくないけどでも久しぶりに会ってみたいという複雑な気持ちのまま渋々行く事にしました。 昔の同級生といっても、普通に浅く広く仲のよかった子や、小学校まではずっと遊ぶような仲だった子も結構居たのですが、卒業してからそういった子達とギクシャクしてしまった時期があり、個人的にそれで顔を会わせづらくなってしまった子が数人おり、その子達に限らずそれ以外の学校で仲の良かった子達と顔を合わせるのも恐れ多くなってしまっていました。 私は学校に行ったり、友達と遊ぶ以外はひきこもり状態で趣味に費やした生活をしてきた為、皆立派になっているんだろうなーと思うと本当に情けなくて、とにかく会わせる顔がない・・・な状態でした。 実際行ってみた所、自分の事を覚えてくれていた子も結構いて、割と気兼ねなく?話せる子もそこそこいました。 が、自分から連絡を断ち切ったり、そもそも連絡先を交換してても連絡をあまり取らなかった子が大半だった為、昔から今でもぼちぼち遊んでいたり、久々に会った気がしない~な会話等を聞いて底知れぬ絶望感というか疎外感というか、そんなものをもの凄く感じてしまい、終始唯一の昔から今まで付き合いのある子にべったりくっついていました。(この子をA子とします。) 解散する頃に、当時A子ともども趣味が合うこと等でよく一緒に遊んでいたグループがあり、その中にいた男の子に話しかけられたのですが(B君とします)、B君がかっこ良く成長したと感じたのと(人間的な意味も含めて)、なんだか色々申し訳なく、個人的な事情で兎に角怖く恐れ多くて、せっかく久々に会って話しかけれくれたのにあんまりまともに話せませんでした。 その個人的な事情が、確か小学校を卒業した後にA子から「実はB君、質問者の事が好きだったんだよ~」という事を聞いており、当然当時の私は鋼の心並みに恋愛に関心を持てなかった為、「へぇ~」で感じで聞き流してて(その後はそんな話聞いたな~程度で覚えてはいました。)、なんとなくその事を思い出して話しにくくなってしまいました。 それともう一つ、成人した年の前の年の夏頃に、夢で小学校の頃のB君によく似た姿の子?(でも恐らく本人で間違いなかったかもしれない)に首を絞められる夢を見たせいもあります。 何年も会ってないし夢を見るまで寧ろ忘れていたくらいなので、突然出てきてなんで今!?みたいにびっくりしたのと、兎に角夢の中で殺されそうになった恐怖から忘れられずにいます。 私自身、久しぶりに会った本人にそういうことを気軽に話せるタイプでもない為、とりあえずその場しのぎの受け答えをして、その後A子とその場から逃げるようにして帰りました。 もちろんB君も当時の大事な友達なので数年ぶりに会ったにもかかわらず覚えててくれて、少しでも会話できたのは嬉しかったのですが、もうちょっと話したかったなーと何となく後悔しています。 この辺は他の同級生に対しても同じで、この式の後に同窓会があったのですが、強制ではなく自由参加だったので、兎に角参加したところでまともに会話できそうになさそうな自分しかイメージできず、そっちは参加してきませんでした。 でもA子が社交的な子である故に参加しにいったので、A子からお土産話的なものは聞きました。 そのお土産話を聞いたら、やっぱり楽しそうだな~というのが伺えて、余計先程の後悔をひきずってしまいました。 あまりにも都合が良すぎて(?)びっくりしたのですが、その頃から現在も小学校の頃の同級生がでてくる夢をしょっちゅう見るようになってます。 ですが、特に話したかった子達に限って途中で見失ってしまったり、いなくなったり、でてこない日があることが多かったりします。 夢に関する出来事や夢占いのものは半信半疑なのですが、やはりこれは上記のような後悔が強くて夢に出てきているのでしょうか? また、何かあったりするのでしょうか? 後、もしも似たような体験をした事がある方がいらっしゃいましたら何かエピソードがあったか等、お聞かせ願いたいです。 悩みって程ではないのですが、ここ最近兎に角気になっているので、思い切って質問させていただく事にしました。 気長にいろんな回答を募集したいと思っております。よろしくお願いします。

  • 付き合うのが苦手です…

    こんにちは!ただ今高校二年生の女子です。 今、すごく悩んでいる事があるんです( ; ; ) それは異性とのお付き合いです。 今同級生の人と付き合っているのですが、付き合う前までは友達として普通に話せたり冗談言い合うようなとても良い仲でした。 しかし恋人同士になった今どうしても彼を避けてしまいます。酷い言い方ですが、虫唾が走ってしまうんです。 デートなんて絶対に出来ません。 昔付き合っていた人の時もそうでした。 彼は私の事を高校一年生の時からずっと好きだったそうです。だからその気持ちに応えてあげたいのですが、無理のようです。 彼の事は大好きです。でも付き合う事は苦手なんです。 どうしたら良いでしょうか? また異性とのお付き合いが苦手っておかしいですか?(友達におかしいと言われたので… 分かり辛くてすいません。