友達の彼氏の家での出来事について

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏の家に遊びに行った際に、セクシャルな行為を強要されました。
  • 頭を抑えつけられて逃げれなくなり、キスやフェラを強制されました。
  • 被害者としての感情や苦しみが残り、この出来事はレイプと言えるのか疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはレイプですか?

友達の彼氏の家に遊びに行きました。 家に行く私も悪いのですが、家についたら抱きつかれたり、寄りかかられたりしました。 その時点で少し嫌だったのですが、 SEXしていい?とか聞かれてうーん....でも浮気になるしやめた方がいいとおもうって言いました。 その後結局馬乗りになられて頭を抑えつけられて逃げれないようにされてキスされて、フェラを無理矢理させられました。 頑張って逃げようとしましたがやっぱり力じゃかなわなくて、こわくていれるていい?っていわれても頷くしかなかったです。 入れられた事よりもキスとフェラは凄く嫌ですごい拒みました...。 それからはもうどうでも良くなっていろいろしたんですがこれはレイプになりますか? 被害者ぶってるだけなんでしょうか.... すごく気持ち悪くてずっと光景が頭から離れないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.8

レイプです。 仮に提訴したとして 相手側が腕のいい弁護士を雇うと 無罪に持っていける可能性も高いですけど。 押さえつけられて抵抗できない状態で 首を縦にふらされたので合意は成立していないと言えます。

その他の回答 (8)

回答No.9

59歳 男性 貴女は拒絶しているのでレイプです 警察に被害届出しましょ

• nekosuke16
回答No.7

かたちとしてはレイプと言えないこともないのかもしれない。 ただ、友達の彼氏の家ということですから、お互いに知り合い同士であり、さらに「SEXしていい?とか聞かれてうーん....でも浮気になるしやめた方がいいと思うって言いました。」という文章にある「うーん…」という完全な拒絶ではない曖昧な態度と、やめた方がいいという、これまた状況によってはやってもいいような中途半端な対応からは、完全なレイプとまでは言い切れないと思いますよ。 また、被害者ぶっているという言い回しや、気持が悪いという感情は見えても、本来ある筈のレイプにより植えつけられた恐怖心や心に深く傷を負った深刻な印象が見えてこない。 勿論、警察沙汰にすれば、或いは、その男の後ろに手が回るのかもしれませんが、仕事帰りの夜道で突然見も知らぬ男に襲われたのとは意味が全く違う。 無用心に男の家に上がりこみ、隙だらけの曖昧な態度のままに流された状況ですから、責任の一方は貴女にもあると思いますよ。 あくまでも、かたちの上ではレイプのようにも見えますが、シチュエーションや貴女の対応からも、突発的な事件的要素が見当たらないことから、たとえ貴女が警察を含めた法的手段に訴えたとして、それほど効果はないのかもしれませんよ。 また、相手の男に対して具体的な行動を取るような意思も見えてこないことからも、心に大きな傷を負っているというほどでもないような印象さえ受けてしまう。 そんな風に考えれば、レイプというよりも、やられちゃった、という程度のことなのでしょうか?

• KoalaGold
回答No.6

ここにある情報だけではレイプよりも強制的な性交で罪にはならないと思います。 相手が言葉と押さえつけることだけで進めているので、逃げようとしたというのが体を動かすだけで噛み付くとか引っ掻くとか突き飛ばすとかしていないからです。男性側はそれを「いやよいやよも好きのうち」と解釈するので賛成したと理解して暴力で威嚇したと言えないからです。 していいと聞かれて回答が「やめたほうがいいと思う」は「ダメ」と断ったことになりません。幼児が目の前のビスケットを「食べていい?」と聞いた時に「やめた方がいい」と答えると子供は十中八九食べます。

回答No.5

そごく微妙です、一番の問題は貴方の年齢です、10代と言っても、成人である18歳以上と18歳以下では異なります。 民法としては慰謝料請求は可能だと思いますが、刑事罰になるかは微妙です、また警察に貴方御本人が行くというのも何かと大変だと思います、レイプで受理してもらえない場合さえ考えられます(説明が不十分等)なので親に相談して弁護士に依頼するべきでしょう。(もしくは先に弁護士に相談しても良いかもしれません)、また証拠という面では医師の診断(処女膜喪失や体内に精子があればそれを採取してもらう)等ですし避妊のために洗浄してもらうと言うことも大切だと思います。

• doraneko66
回答No.4

被害届を出して、検査して彼の体液が検出されたら 彼の家に警察が向かい事情聴取や証拠を掻き集めて 検察官の判断により、レイプ被害者として 裁判することは出来ると思います。 それで事細かく事情を聞かれることでしょう。 検査において体液などが検出出来ない場合は 裁判が難航するか、検察官が裁判を起こさない 可能性もあります。

• kukurin5
回答No.3

そうですか、それは二人っきりだったのですね 多分、泣き寝入りになるのかな、まず証拠もないし相手が合意の上と言ったらそれまでですからね やはり、どんな理由であれ男性の家に女性独りで行くのはダメですよ 勿論、彼氏の友達は最低、最悪ですがkuwabaratetiさんも同罪です 

回答No.2

すぐに警察に被害届を出しなさい

回答No.1

レイプです。こういったことがまかり通ることはあってはならないと思います。