友達の彼氏の家での出来事について

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏の家に遊びに行った際に、セクシャルな行為を強要されました。
  • 頭を抑えつけられて逃げれなくなり、キスやフェラを強制されました。
  • 被害者としての感情や苦しみが残り、この出来事はレイプと言えるのか疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはレイプですか?

友達の彼氏の家に遊びに行きました。 家に行く私も悪いのですが、家についたら抱きつかれたり、寄りかかられたりしました。 その時点で少し嫌だったのですが、 SEXしていい?とか聞かれてうーん....でも浮気になるしやめた方がいいとおもうって言いました。 その後結局馬乗りになられて頭を抑えつけられて逃げれないようにされてキスされて、フェラを無理矢理させられました。 頑張って逃げようとしましたがやっぱり力じゃかなわなくて、こわくていれるていい?っていわれても頷くしかなかったです。 入れられた事よりもキスとフェラは凄く嫌ですごい拒みました...。 それからはもうどうでも良くなっていろいろしたんですがこれはレイプになりますか? 被害者ぶってるだけなんでしょうか.... すごく気持ち悪くてずっと光景が頭から離れないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18529)
回答No.8

レイプです。 仮に提訴したとして 相手側が腕のいい弁護士を雇うと 無罪に持っていける可能性も高いですけど。 押さえつけられて抵抗できない状態で 首を縦にふらされたので合意は成立していないと言えます。

その他の回答 (8)

回答No.9

59歳 男性 貴女は拒絶しているのでレイプです 警察に被害届出しましょ

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

かたちとしてはレイプと言えないこともないのかもしれない。 ただ、友達の彼氏の家ということですから、お互いに知り合い同士であり、さらに「SEXしていい?とか聞かれてうーん....でも浮気になるしやめた方がいいと思うって言いました。」という文章にある「うーん…」という完全な拒絶ではない曖昧な態度と、やめた方がいいという、これまた状況によってはやってもいいような中途半端な対応からは、完全なレイプとまでは言い切れないと思いますよ。 また、被害者ぶっているという言い回しや、気持が悪いという感情は見えても、本来ある筈のレイプにより植えつけられた恐怖心や心に深く傷を負った深刻な印象が見えてこない。 勿論、警察沙汰にすれば、或いは、その男の後ろに手が回るのかもしれませんが、仕事帰りの夜道で突然見も知らぬ男に襲われたのとは意味が全く違う。 無用心に男の家に上がりこみ、隙だらけの曖昧な態度のままに流された状況ですから、責任の一方は貴女にもあると思いますよ。 あくまでも、かたちの上ではレイプのようにも見えますが、シチュエーションや貴女の対応からも、突発的な事件的要素が見当たらないことから、たとえ貴女が警察を含めた法的手段に訴えたとして、それほど効果はないのかもしれませんよ。 また、相手の男に対して具体的な行動を取るような意思も見えてこないことからも、心に大きな傷を負っているというほどでもないような印象さえ受けてしまう。 そんな風に考えれば、レイプというよりも、やられちゃった、という程度のことなのでしょうか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

ここにある情報だけではレイプよりも強制的な性交で罪にはならないと思います。 相手が言葉と押さえつけることだけで進めているので、逃げようとしたというのが体を動かすだけで噛み付くとか引っ掻くとか突き飛ばすとかしていないからです。男性側はそれを「いやよいやよも好きのうち」と解釈するので賛成したと理解して暴力で威嚇したと言えないからです。 していいと聞かれて回答が「やめたほうがいいと思う」は「ダメ」と断ったことになりません。幼児が目の前のビスケットを「食べていい?」と聞いた時に「やめた方がいい」と答えると子供は十中八九食べます。

回答No.5

そごく微妙です、一番の問題は貴方の年齢です、10代と言っても、成人である18歳以上と18歳以下では異なります。 民法としては慰謝料請求は可能だと思いますが、刑事罰になるかは微妙です、また警察に貴方御本人が行くというのも何かと大変だと思います、レイプで受理してもらえない場合さえ考えられます(説明が不十分等)なので親に相談して弁護士に依頼するべきでしょう。(もしくは先に弁護士に相談しても良いかもしれません)、また証拠という面では医師の診断(処女膜喪失や体内に精子があればそれを採取してもらう)等ですし避妊のために洗浄してもらうと言うことも大切だと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

被害届を出して、検査して彼の体液が検出されたら 彼の家に警察が向かい事情聴取や証拠を掻き集めて 検察官の判断により、レイプ被害者として 裁判することは出来ると思います。 それで事細かく事情を聞かれることでしょう。 検査において体液などが検出出来ない場合は 裁判が難航するか、検察官が裁判を起こさない 可能性もあります。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

そうですか、それは二人っきりだったのですね 多分、泣き寝入りになるのかな、まず証拠もないし相手が合意の上と言ったらそれまでですからね やはり、どんな理由であれ男性の家に女性独りで行くのはダメですよ 勿論、彼氏の友達は最低、最悪ですがkuwabaratetiさんも同罪です 

回答No.2

すぐに警察に被害届を出しなさい

回答No.1

レイプです。こういったことがまかり通ることはあってはならないと思います。

関連するQ&A

  • レイプの後

    レイプした後、レイプした男達は反省したりするのでしょうか? 相手の女性が自殺したら、自分を責めるでしょうか? 男の人が馬乗りで力で押さえつけられた あの時恐怖。相手にビビってしまって、相手が果てた後、普通に話し掛けてきて それに合わしてしまった自分が許せません。 帰りどうしょうとか、交番やコンビニ、他の家に助けを求めることをしなかった、恥ずかしいと。 15歳の時5月の出来事です。 5月になると思い出してしまいます。 女は、自分を責めますよね? 男は自分を責めますか?

  • レイプなのか疑問です

    彼氏と別れたいのですが、なかなか別れてくれません 別れ話を何度かしているのですが 私の一人暮らしの部屋で話すことを強制されます、話し合いになると怒鳴りあいになるので外で話すことを提案したのですが、拒否されました 2人で外にいるときに私の家に入れる入れないの喧嘩になり外で騒がれて結局入れてしまったりなど… その後も結局、家の中でも喧嘩になり、話し合いの途中で外に逃げようとすると手首をつかまれ引き寄せられたりドアの前に立って外に出られなくされます 外に出たら私が大切にしている服や雑貨を壊すと脅されたりもしました。 結局、最終的には私が彼をなだめて彼の意見を否定せず頷くのを待っています… キスや抱きつくなどの行為もしたくないのですが、 嫌だけど怖くてするしかなくなります。 一応合意の上になるのですが、どう回避したらいいのかわかりません… 彼には「殴ったりしないのに自分のなにが怖いの?」ときかれましたが モノを投げたり蹴ったりされたことも1.2回あったり、上記のようなことがあって怖いと思ってしまいます。 それから別れ話の後にセックスを一回したのですが、一応合意の上のセックスだったのですが(本当は嫌でしたくなかったです) 生でされて中で出さないでと言ったのに出されてしまいました。 これは強姦やレイプにはならないのでしょうか? 警察を呼んでも逆恨みされそうで怖いです また、家で揉めて警察を通報した場合など 親にバレることはありますか?親が高齢なのであまり心配かけたくありません(自分は23歳で一人暮らしです) やはり警察に相談したほうがいいですか? 自分ではどうしようもなく悩んでます どなたか回答お願いします。

  • この男性と付き合ったらレイプされるのでしょうか?

    当方24歳、相手の男性33歳です。 SNSのオフ会で知り合いました。 2回目のデートで、車の中で駐車場に停車中にいきなりキスされました。 いきなりすぎてすごく嫌がってるのに、無理やりです。 その時、胸も触られました。 結局それ以上はならなかったのですが この男性と付き合ったらレイプされるのでしょうか? この時点で嫌がっても無理やりしてくるから、 付き合ったら私がエッチしたくない時でも無理やりしてくるのでしょうか?

  • 僕の彼女がレイプされた

    中2男子です。 僕の彼女がクラスメートのオタクで男友達しかいなくて女性からいつも避けられて男友達もオタクがほとんどの男子(Dさん)にレイプされました。僕と彼女とDさんはたまたま3年生が卒業したので3年が掃除するところの担当になりました。Dさんが掃除している横でデートの予定などを立てていると「絶対に俺の女にしてやる」と聞こえました。空耳かな~と思って気にはしませんでした。金曜日の掃除の日はごみ捨ての日なので僕はごみを捨てに行きました。彼女は「Dさんと一緒なんて気味が悪いよ」と僕に小声で言ってきました。僕は「すぐに帰ってくるから大丈夫」といいました。ごみ捨てに行く途中クラスメートに「S(僕の彼女)をDと一緒にしておくのが気味が悪いからもっていってくれん?」と言って、持っていってもらい、掃除場所の近くまで行きました。すると「やめ、んー、たすけ」などの声が聞こえたのでみると、彼女がDさんに壁に押し付けられキスをされていました。Dさんは僕に見られたことで押さえつける力が弱まったのか、彼女は拘束を抜け出して、僕に抱きつきながら「M君(僕)、私、Dにキスされた~」と泣きついてきました。僕は「どういうことか説明してもらえます?」と問い詰めました。すると、「俺、Sのことが好きなんや。やけどお前と付き合いよるから、レイプして俺の女にしようかと…。」と言いました。ぼくは先生に言ってお前を訴えます。と言うといきなりほうきを持って僕に殴りかかってきました。そして頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました。この事をだれかに相談したら彼女が変な目で見られると思い、誰にも相談はしていません。どうすればいいでしょう?

  • レイプされた過去を話したら

    付き合って2年になる、遠距離恋愛の彼に言われた発言で悩んでいます。彼とは現在別れを考えています。 私は現在22歳の学生ですが、高2の頃メル友だった男に会った際、カラオケで無理やりフェラチオをさせられた上、ばらすなという脅迫で性器の写真を撮られました。そしてその後も写真をもとに呼び出され、ホテルで無理やりセックスさせられました。私は処女だったので、その男が始めてセックスした相手です。 そのレイプ体験の際、男から「なんでそんなに太いん?」「AV女優の方がおまえなんかよりすっとかわいいな」などと罵声を浴びせられ、今でも当時のことが忘れられません。 しかし、メールのやり取りしかしていない相手に、無防備にも会いに行った自分も悪いと、これまで誰にも話さずにすごしてきました。 今の彼は、レイプ男を除いて、私にとってはじめての彼氏です。彼とは遠距離恋愛ですが、はじめの1年間は優しくしてくれました。でもまだキスだけの関係の頃、「今まで何も性的なことはしたことないの?彼氏いたの?」などとひつこくきかれ、「高校生の頃にメル友だった相手とキスしただけ」と、何気なく嘘をついてしまったんです。 1年過ぎた頃から彼と喧嘩が増え始め、どんなに仲が良かった頃に戻りたくてもうまくいかなくなりました。 今年の夏に彼の家へ遊びに言った際、泊まりで迎えた朝、なんか体が痛い・・・と思って目が覚めると、彼が寝ている私に挿入して腰を動かしていました。あそこは乾いたままなので激痛でしたし、彼のその行動自体が理由はよく分からなくても許せないくらい憤りを感じて。思わず「やめて!!」と殴りかかってしまいました。 それから後も、夏に彼がAVのマネをして、「私は汚いメスブタですって言って」とセックス中に要求してきた時も、ものすごくなんとも言えない気持ちを感じました。 この出来事の後セックスに嫌悪感を感じるようになったため、彼に嘘ついてごめんと、高校時代の出来事を告白したんです。しかし、この時喧嘩の最中だったこともあり、彼の言った言葉は「ヤリマンだな」「メル友に会ったお前が100%悪い!」などというものでした。 自分が夏にされた二つの出来事に対し、すごく憤りを感じたのは、高校時代のレイプのことを彷彿させたからと解釈しています。 彼とのこの喧嘩から、セックス中濡れても挿入されたら痛みしか感じません。また、彼から悪気なしに「やせたら」と言われても、レイプの男と同じこと感じてるんだなと考えてしまって。ちなみに、私の体型は身長160センチで、少しふっくらしています。 もう幸せな恋愛やセックスはできないのかな・・・と思ったり、今の彼にせめて分かれる前、レイプされた気持ちを少しでも理解してもらえないかと悩んだりします。甘ったれた相談ですみません。

  • レイプ被害を打ち明けた後の彼氏との関係

    私は4年前にレイプ被害にあいました。 当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。 しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。 売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。 そのせいで、被害を受けてから1人ぼっちになったような気がしていました。 信頼していた友達も私を問題児扱いというか、噂していたりして急に周りの人たち全員が敵になってしまったみたいな感覚でした。 今は1年ほどつきあっている彼氏がいます。 彼氏は優しく誠実で、性的なことを強要してこなくてだいすきでした。 勇気を出して、レイプ被害のことを始めて人に話しました。 被害を引きずっているというよりは、ずっと感じていた孤独感から助けてほしかったというか、一人で抱えていたことをわかってもらいたかったというか、味方になってくれる人がほしかったんだと思います。 しかし彼氏はその話を打ち明けた直後友達と麻雀にいってしまい、一晩放置されました。 そのことは謝ってくれて、その後は相談にのってくれたりもしました。 しかし、私はたまに意味もなく気持ちが落ち込んでしまったりすることがあり、昔の被害の時のことが蘇ってきては無気力感などに襲われることがあり(うつというほどでもないと思います。たまに情緒不安定になるといった程度のことです)、その度に彼氏が少しうっとうしそうな顔をするのに気づいていました。 それで被害の過去を引きずっていると面倒くさがられて捨てられるんだと思って極力いつも元気に振る舞うように心がけるようになりました。 それでも気持ちが落ち込んでしまうことはあって、最近彼氏に直接「面倒くさいって思ってる?」と聞いたところ「正直ちょっとそう思ってる。でも別れたくはないから我慢できる」といわれました。 それから、私にとってとても重要な過去を打ち明けたたった一人の人でさえ面倒くさいという反応だったということに少し悲しくなって、いっそう孤独感が増してしまいました。 売春婦扱いはされないけれど、結局高校時代のつらかった時と同じで、誰もわかってくれない。面倒くさがられる。嫌われないように頑張らなきゃ、と思うと彼氏といるのも疲れるし苦しいと感じるようになってしまいました。 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。 彼氏といても悲しくむなしい気持ちになりますが、別れても何も解決しないんじゃないかとも思います。 彼女のレイプ被害を知っても平気で麻雀にいくのは、やっぱり私のことをあまり気にかけてないからなんでしょうか。 落ち込んでいることを面倒くさいと思うのは当然なことなのに、そのことにショックを受けてる私がかわるべきなんでしょうか。

  • 要求は願望?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。年齢は、同じ26歳です。 昨日、カラオケBOXで、終わり際に、彼が迫ってきました。「痴漢みたい?」といいながら嬉しそうで、ちょっと触るくらいかな?と思ったら結局、フェラを要求してきて、彼はいきました。 「痴漢みたい?」「レイプされているみたい?」といわれた言葉がひっかかります。 普段するセックスで全く乱暴なこと、SM的なことは全くありません。ノーマルです。 私とするセックスで初めてのことが結構多く(例えば、カラオケでとか、痴漢プレイとか、フェラでいくとか・・他にも)、私になら何をしてもいいのかも?と考えているみたいです。 彼は、痴漢やレイプ願望があるのでしょうか?これから乱暴になるのでしょうか・・・ 私は性的な大きな悩みを抱えていてこの悩みを越えるために、相手に話したいと思っています。彼には話して大丈夫なのでしょうか。。。

  • レイプされてしまいました

    助けてください。 友達に誘われて飲み会に行きました。 そこでレイプされました。 もうどうしたらいいかわかりません。 専門学校の友達に誘われていきました。 一次会は普通に楽しかったですがそこで意気投合した人に誘われてカラオケに行きました・ カラオケに行くとその男の人は体を触ってきてやめてって言うと力づくで乗られて身動きができなくなりました。 その場で下着だけ脱がされて無理やり挿入されました。 口がくさくて気持ち悪くなっているとすぐ終わって、帰っていいよ、と言われました。 すごく辛かったです。 家に帰って悲しくて・・・・ 警察に行くべきなのか 私は未成年なので訴えることはできるんじゃないかと でも警察署にいくのは怖いです。 どうしたらいいんでしょうか。

  • レイプで苦しむ私と彼

    私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • レイプ魔の被害に遭わないためには?

    皆さんこんばんは。二十歳に近い女性です。 ここのサイトでも「レイプの被害に遭った、遭った事がある」という話をたびたび拝見します。私はレイプの被害に遭ったことは無いのです が、レイプを受けたという体験談を聞くとすごく怖いです。 私の場合、街で歩いていたときにナンパされたり中年オヤジに「援助しない」と追い掛け回されたりという経験もあり、恐怖を煽っているのか もしれません。特に、秋葉原に行った時には声を掛けられて無視した中年オヤジに後をつけられていたみたいで、見ず知らずのお兄さんに「つ けられてるよ」と警告されました(結局はそのお兄さんも警告だけでしたが)。中年オヤジには店の中までついてこられて本当に気持ち悪かっ たです。 こんな状況で万が一レイプなんかに遭ったらたまったもんじゃない!!と思い、自分を改めようと思いました。そこで (1)レイプに遭いにくくするためにはどうしたら良いか(例えば暗い人影が無いところに行かないなど) (2)レイプのターゲットに遭いやすいのはどんな子が多いのか(無差別の可能性も高いですが...) (3)万が一レイプ魔に襲われたらどうすべきか (4)レイプ事件というのは表沙汰に出ないだけで、珍しいことでもないのだろうか? という疑問に答えていただけたらなと思います。話の想定としては「見ず知らずのレイプ魔」という流れでお願いします。ちなみに今は彼氏と かいません。警備員代わりに彼氏を・・・とかは考えていません。ネットで調べてもほとんどがアダルト関係で引っかかり、ショックを受けま した。 数年後には上京する予定なので、それに関しても気を付けるべき事を伝授していただけたらなと思います。