• 締切済み

体型について

わたしはある個人の病院に勤めていますが 最近制服を変える話になりました しかし、わたしの職場には3L、4Lぐらいの体型の方がいて色々もめています。 その太った人に合わせて制服を変えるみたいになりかわいい制服にならなさそうです。太った方が着るデザインってかわいいやつがない泣 なんで太った方にあわせるのかわりません。 普通体型のわたし達とは別に太った方が違う型にするしかないですよね?

noname#237657
noname#237657

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

どちらの割合が多いのですか? 選択したのが体型の比ではないなら、サイズの種類が有るとか別の理由も考えられます。 また仕事をする上でデザインの“可愛い⇔可愛くない”は無関係なのでは。 あなたは何をしに職場へ行っているのでしょう。 デザインではなく本来、望むべく点は機能性ではないでしょうか。 《普通体型のわたし達とは別に太った方が違う型にするしかないですよね?》 これは別問題でね。 職場で着る制服を選択する上では個人的な意見は非常識です。

回答No.3

つまり、「あなたよりも太った方を優先されて、 あなたが希望しない制服になりそうなので、不満」 ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べてみます。 あなたよりも、その太った方の意見が採用されることに対するご不満を、 お二人よりも上の立場の方に、伝えてみてはいかがでしょうか。 職場ですから、個人同士で意見・感情のぶつけ合いをするのではなく、 組織の上の方にマネジメントしてもらう内容だと思います。 もし、かわいくない制服に決まってしまったら。 「自分の裁量で工夫できる部分で、かわいくなるよう工夫する」 「制服は仕事着と割り切って、かわいさへの執着を手放してみる」 「我慢できなければ、かわいい制服の職場などに転職する」 などなど、制服に対する現在の認識を変化させてみれば、 現在のその不満は小さくなると思います。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

う~ん、残念な気持ちは分かりますが、 一人だけ制服が違うのは可哀想かもですね。。 痩せて!と言えれば良いですが、言いにくしですね。 考え方は人それぞれですが、結局は職場の偉い人の考えに寄るでしょうね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

制服というのはみんな同じだから制服であって、太ってるから違う服というのはおかしいのです 学校の制服も太ってても同じものでしょ? なのでみんなで好きな制服を選んで、太ってる人は特注してもらいましょう 大抵特注できます。学校でも太ってる人も同じ制服でしょ? 絶対に間違いなく特注出来ないと決まってるのであればそうではないですけど、今の段階でそこまで調べてないですよね?

関連するQ&A

  • この写真の体型はぽっちゃり?

    女子高生です。 昔から痩せてるとよく言われてたのですが、最近、親戚に「これからもう少しスリムになっていくといいねえ」と言われたり、友達数人で体型の話をしてたら太ってる友達に仲間扱いされたり… 別に急に太ったりしたわけでなく、普通に成長期なんですけど、BMI計算も普通?と出たんですけど、この体型はぽっちゃりぎみですか? ぽっちゃり扱いされるの嫌なんですけど痩せたほうがいいですかね?

  • モデル体型になるには!?教えて下さい!!

    初めまして。 私はまだ学生ですが、最近モデル体型に憧れてます。 私の身長は159cm、体重は45~7kg。 別に太ってはいないし、いいじゃないと思う方もいるとは思いますが、 私の体系は…、なんでしょう?幼児体型というか、くびれてもいなければ胸もないんです(泣 そこで! 家で簡単にできるウエストのくびれを作るエクササイズや、バストアップが期待できるマッサージ?などを教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 体型のサイズについて

    Mサイズでも着れる服でも肩幅があるため、Lサイズになってしまいます。早い話、肩幅のためです(苦笑) ウェストも細いのに足の太ももが太く、(普通なら足のももがもっと細いです。足が太ければそれなりにウェストももっと太いはずですが)ズボンを購入するときウェストや腰周りより足のもものサイズを基準にするためウェストや腰周りがすごく緩くなります。こういう体型の方いらっしゃいますか?実際にそれなりの体型にやせたりできるのでしょうか?

  • 体型にあったファッション

    身長152センチの29歳女です。 自分の体型に会うファッションがわかりません。 私の体型は、 肩幅が広い。(中学の制服は肩幅に合わせ1サイズ上を選ぶことに) 骨盤がしっかりしていて腰回りが横に広い。(元彼に安産型とふざけて言われたことも) また、顔が小さい(帽子は基本ぶかぶかで眼鏡は子供用)ので余計に肩幅が目立ちバランスがおかしいです。 太さは普通(痩せてはなく健康的な太さだと思います)なのですが、膝や肘などの関節ががっちりとしています。 何を着ても不恰好な気がして、出かけること自体嫌になったりもします。 自分に合ったファッションが分かっていないだけなのか、何を着ても似合わない体型で諦めるべきなのか・・・。 同じような体型の方いませんか?どんな服を着ていますか??特にデートの時の服が悩みます・・・。可愛らしい服が似合わない(^^;)

  • 逆三角形の体型。

    最近、いろんなHPで見て気付いたんですけど、 私は逆三角形の体型なんです。 (肩幅が広く、ウエストは普通くらい) しかも、この逆三角形の体型は男性の方の理想の体型らしいんです。 (よく友達にもがっしりしてるって言われるし・・・) この体型をなんとかしたい(肩幅を狭くしたい)んですが、 やっぱり、こういうのはどうしようもないんでしょうか?? もし、いい方法がありましたら、教えてください!!

  • 理想の体型とは。

    健康とかは別として、皆さんの思うスタイルの良い女性ってどのような体型なのですか? 私の身長は163cmです。163cmの女性の理想のスリーサイズと体重を教えて下さい。できればモデルさんのように見えるくらいの美しい感じでおねがいします。ちなみに17歳です。最近の日本の高校生はすごく細いように感じるのですが、どのような体型がふつうなのでしょうか?

  • この体型に合う服装は?

    20代後半女です。 自分の体型に悩み、いつも服選びに苦労してます。 特徴をいうと… 背が高い方(165cm以上) 胸とお尻が大きい 肩幅が広い 普通より胴長 留学生にブラジル系の体型だと言われました…。 服はLサイズでないと絶対入りません。 でもLって通販以外でGAPとユニクロぐらいしかないですよね…。 たまにそれ以外の店で大きめのかわいいチュニックがあって着れたりするんですが、 私が着るとほんと妊婦みたいなんです… 誰か同じ悩み抱えてる方いらっしゃいませんか? どうされてるかを教えて頂けると幸いです。

  • 洋ナシ体型・・・太ももを細くしたい!!!

    こんにちは。私は、高1の女です。 体型のことで悩んでいます。 160cmで62kg・・・ホントにデブです涙 特に太ももが太すぎです・・・セルライトとかいうやつ・・・???よく分かりません。 あと、下腹もでてます・・・ 高校生だし、制服のスカートを短くしたり 可愛い服を着たりしたいんですが、スカートをはいてもジーパンを履いても似合わない・・・汗 それに太ももにあわせてジーパンを買うとウエストがブカブカ・・・ もうどうにかしたくて毎日30分歩くようにしてるし、 夜はご飯(お米。おかずは食べます)抜きにしてるのに・・・全然変化ナシ。 2年生になるまでに普通並の太ももになりたいです。 どうしたらいいんでしょうか???

  • 義母が5年でぽっちゃり体型からガリガリ体型に

    義母の体型のことで質問させてください。 今年結婚して義母(65歳)とのつきあいがはじまったのですが 義母はいわゆる「ガリガリ体型」で、骨と皮って感じの細い人です。 ところが… こないだ、60歳の還暦のときの写真をみせてもらったら、なんとぽっちゃり体型なのです。 たぶん10~15キロ以上は差がありそうです。 5年でこんなに痩せて、大丈夫なんでしょうか? (旦那に聞いたら「そういえば最近急にやせたな」と呑気な答えが… 5年かけて痩せたというより、ここ2、3年くらいで痩せたようです) 義母は糖尿病の気があるようで、病院には行っていますが、程度は軽いです。 しかしほんとによく食べる人で、朝から食パン2枚はペロリ。昼も夜もわたしよりたくさん食べるのに、ガリガリです。 糖尿病だと体重が落ちることがあるようですけど、これはガンか何かを疑ったほうがいいのでしょうか??

  • ブラのサイズがDで普通体型の人に質問が…

    ブラのサイズがDで普通体型の人に質問があります。 スーツみたいなぴっちりとした素材の服って何サイズ(Lとか)が入るか教えて頂けませんか? 今、私は159cmで63キロとまだまだ太っているのですが着々と体重が落ちているので 平均体重になったときにどのくらいのサイズが入るようになるか知りたいのです。 実はバイト先の制服がLサイズまでしかなく、しかもファスナーで閉める伸びないタイプの 服なのでファスナーが途中までしか上がらず見えないように上羽織って仕事しています。 平均体重まで痩せたらちゃんとLサイズは着れるのかなと期待しています。 回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう