• 締切済み

体型について

わたしはある個人の病院に勤めていますが 最近制服を変える話になりました しかし、わたしの職場には3L、4Lぐらいの体型の方がいて色々もめています。 その太った人に合わせて制服を変えるみたいになりかわいい制服にならなさそうです。太った方が着るデザインってかわいいやつがない泣 なんで太った方にあわせるのかわりません。 普通体型のわたし達とは別に太った方が違う型にするしかないですよね?

noname#237657
noname#237657

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

どちらの割合が多いのですか? 選択したのが体型の比ではないなら、サイズの種類が有るとか別の理由も考えられます。 また仕事をする上でデザインの“可愛い⇔可愛くない”は無関係なのでは。 あなたは何をしに職場へ行っているのでしょう。 デザインではなく本来、望むべく点は機能性ではないでしょうか。 《普通体型のわたし達とは別に太った方が違う型にするしかないですよね?》 これは別問題でね。 職場で着る制服を選択する上では個人的な意見は非常識です。

回答No.3

つまり、「あなたよりも太った方を優先されて、 あなたが希望しない制服になりそうなので、不満」 ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べてみます。 あなたよりも、その太った方の意見が採用されることに対するご不満を、 お二人よりも上の立場の方に、伝えてみてはいかがでしょうか。 職場ですから、個人同士で意見・感情のぶつけ合いをするのではなく、 組織の上の方にマネジメントしてもらう内容だと思います。 もし、かわいくない制服に決まってしまったら。 「自分の裁量で工夫できる部分で、かわいくなるよう工夫する」 「制服は仕事着と割り切って、かわいさへの執着を手放してみる」 「我慢できなければ、かわいい制服の職場などに転職する」 などなど、制服に対する現在の認識を変化させてみれば、 現在のその不満は小さくなると思います。

• iwa1224
回答No.2

う~ん、残念な気持ちは分かりますが、 一人だけ制服が違うのは可哀想かもですね。。 痩せて!と言えれば良いですが、言いにくしですね。 考え方は人それぞれですが、結局は職場の偉い人の考えに寄るでしょうね。

• agehage
回答No.1

制服というのはみんな同じだから制服であって、太ってるから違う服というのはおかしいのです 学校の制服も太ってても同じものでしょ? なのでみんなで好きな制服を選んで、太ってる人は特注してもらいましょう 大抵特注できます。学校でも太ってる人も同じ制服でしょ? 絶対に間違いなく特注出来ないと決まってるのであればそうではないですけど、今の段階でそこまで調べてないですよね?